• 締切済み

彼氏と同じ職場なのですがたまたま会話の流れで仕事の

彼氏と同じ職場なのですがたまたま会話の流れで仕事の話になり、仕事では信用していないけど人間としては信用していると言われました。確かに数ヶ月前は仕事にも慣れてなく小さな失敗をしていましたが同じ過ちは繰り返さないように頑張り、今では失敗もしていません。 彼氏から言われたのもあってかかなりショックを受けてしまい、仕事で信用していないなら私そのものも信用してないんじゃないかと疑ってしまいました。その後謝って来たのですが、彼は何を思ってそういう発言をしたのでしょうか、私に対する想いが冷めたからそう言えたのでしょうか?また私は今後仕事を頑張ったとしても信用は二度と取り戻せないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

「仕事では信用していないけど」は言葉の綾です。 大切なのは「人間としては信用している」方です。 貴女はお若いのでしょう? 人間としても仕事の面でも信用している……では、嘘っぽくなるではないですか。 そこは深刻に考える箇所ではないですよ。心配しなくていいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたが仕事に対して確固たる自信をもつことです。 ・人間としては信用しているけど、仕事では信用していない ・仕事では信用していないけど、人間としては信用している 彼が言った下の方が愛があるでしょ? 彼が言いたかったのは 「人間としては信用している」ということです。 あなたへのフォローです。 仕事への注意は、あなたの人格を否定するものではありません。 ラグビーやサッカー選手、試合中は激しくぶつかり合いますが 終わったら笑顔で握手です。 プロとしてON/OFFの切り替えを身に着けましょう。 社会人として誰もが通るひとつの壁です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

仕事では、信用していない。 ミスが必ずあると思っており、必ず二、三回はチェックする対象として見ている。 人間としては、信用している。 裏切りがない、浮気しないと思う。 生活習慣もちゃんとしている。 借金とか不安要素はない。 おっちょこちょいなのは、理解しているけどプライベートで馬鹿なことしないと思っているから、安心しているだけでは? 仕事ってのは、シビアな世界と思う人から、遊び感覚でやっちゃう人、生活が出来れば良い程度しかしない人まで、人それぞれです。 彼は、あなたよりかは仕事に対して神経使っている人なのでしょう。 それとプライベートは、別だと理解している人だと思います。 それを仕事でもこうだから、プライベートでもこうなんでしょ?って思うようなあなたとは違う人で、あなたに理解のある人だと思います。 また、言い方も悪かったと思ったから、後でフォローで謝ったのでは? 彼もなかなか気疲れしてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212113
noname#212113
回答No.4

彼は切れ者なのかな・・・ 仕事は出来る人のようですが、上には立てない人ですね。 人を育てるのも下手そうですし、こういう事を口に出して言ってしまうなら部下も着いてこないでしょうね。 こういう考え方の人って基本変わらないし、結婚したら子供育てる時もそういう酷い事を言いそうでちょっと怖いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>仕事では信用していないけど人間としては信用している  彼としては、人間としては信用していないけど、仕事では信用できる人もいるのかも。  そうじゃないんだし、仕事と人間性はそれぞれは別のことなので、人格否定ではないはずです。ですから、気にしないでおくのがいいのではないでしょうか。  彼も発言についてはフォローしてくれたことですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

できる人ほど同僚に対しての「使える/使えない」の判断が早いのかも。 言われたくないですけどね・・・。 でも「どうすれば、信用してもらえる?」と尋ねられるからいい環境じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

安心して頼めるほど経験をつんでいないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会話の間や流れについていく方法

    会話の流れというか間を読むのが苦手で 女子同士で会話をしていると会話を止めてしまったり (自分では周りと話をしている内容と関係ない事を言っているつもりもないし 質問の内容も特に変わっているとは思わなかったのですが) 何が理由で、なぜ止まるのか自分でも分からないのです。 また、集団で話していると人と会話がぶつかって自分の意見を言おうとして 話かけようと「これは・・」と話始めると他の人が話しを割ってきて、 私より先に発言をされて他の人の話になったり(もちろん割ってきた人は悪気はないんですよ。) 会話ってリーダー各がいてその人の調子や流れにあわせないといけないものなんでしょうか。 自分が発言するときの発言権みたいなのを得るのが苦手で 話すタイミングや機会を逃しがちで、がんばって発言しようとしているので 間や流れが変になってしまうのでしょうか?? 間が悪いときは聞き役に徹しているのがいいと思いますが そうなると自分の発言をいざ求められた時にそれはそれで困りますし。 発言しないままだと友人や人付き合いはきうすになると思いますし、 中々仲良くなれる人や友達ができずに困ってしまいます。。。 うまく集団で会話ができるようになりたいのですが 間や会話の流れを読めるようにしタイミングよく発言したいんですが 改善するいい方法をご存知の方教えてください。

  • 彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

  • 彼氏との会話です。

    いつもお世話になっております。 社会人二年目の女性です。 彼氏とは職場は違いますが、私は仕事の話を彼氏によくするので、彼氏は私の職場の人や仕事内容については知っています。 今日の彼氏との会話の内容です。ちなみにAさんは、私の職場の男性の先輩です。 彼「Aさんの奥さんて働いてるの?」(突然聞いてきました) 私「たしか、専業主婦って言ってたような気がする。金銭的にキツイって言ってたし。Aさんといえば、一時期冷たくて、仕事教えてもらえなくて辛かったよ。聞いても(さぁ?)とかで怖かった。」 彼「へ~、家庭が上手くいってなかったんじゃない?」 私「私の母親も似たような事言ってた。Aさんにも事情が色々あるんでしょって」 彼「なんで母親がAさんの事知ってるの?」 私「だって、母親にも色々相談とかしてるし。でも本当、戻って良かったよ。Aさんしか聞く人いないんだもん」 彼「その話はもういいよ」 と話を切られました。私は不愉快な事を言ったのでしょうか?話を切られたのは初めてなのでちょっと不思議に思っています。嫉妬かなとも思ったんですが、嫉妬するような内容でもないですよね?この心理をわかる方お願いします

  • 職場での会話

    こんにちは。今、職場の人間関係ですごく悩んでいます。どんな事でも、気づいた事があればご回答いただければすごく嬉しいです。  つい最近、派遣社員としてある企業で働き始めました。 女性が私を含めて3人、あとは男性の方が15人ほどいらっしゃいます。 職場の雰囲気は、厄介者扱いされてる方が数名いらっしゃいますが、その方たちがいない時はみなさん仲がいいみたいです。  私はもともと無口で、仕事をするときは集中してしまうので、話かけられなければあまり自分から話すことがありません。それでも、せっかく派遣された会社だし、職場の方と仲良くなりたいという気持ちもあり、お昼休みの時は頑張って話しかけたりしていますが、あまり会話も続かず、無言になってしまうときもあります。一対一の時はまだ会話も続くのですが、人数が増えて、私の知らない会社の話題になると全く入れません。 私が会話に入らないと気を遣われるのか、他の社員の方も無言になってしまいます。私にも、あまり話しを振ってきません。  あと、後の女性2人は仲が良く、二人で私のわからない話をよくしてるので、まったく会話に入れません。だからその2人が話をしてる際、私は黙々と仕事をしています。正直浮いています。  最大の悩みは、仕事中です。仕事中、あまり会話がありません。 私自身、仕事中の会話が苦手という事で、逆に仕事中はできれば話したくありません。たまに話を振る程度です。 今日まで、そういう職場なんだと思っていましたが、今日仕事が終わって、駐車場まで女性社員の方と歩いているときに、 「一人の雰囲気で職場って変わるね。みんな話し好きだし、話だしたら止まらないのに、最近はすごく静かなんだ。○○さんも(私のことです)おしゃべり好きなんでしょ?」 と聞かれ、私は、「初対面の人と話すのが苦手です。」と答えました。が、正直一人でいる方が気が楽です。話好きというより、何か話さなければ。という気持ちの方が強いです。だから会話も弾まないのでしょうか・・・?そして、一番気になったのが、一人の雰囲気で職場が変わる。という言葉です。 私がみなさんを話させにくい状況にしてるのでしょうか???  そして、おしゃべり好きな方へ質問です。 無口な人がいると話しにくいですか?無口な人にどうしてもらいたいですか?  私は笑顔と相槌は必ずするようにしています。でもそれはわずらわしいのでしょうか?私があまり話しかけられたり、質問されたりしないのは、私の雰囲気が悪いからでしょうか? 私自身、明るい挨拶や返事を心がけているので、正直どこを直せばいいのかわかりません。 仲のいい女性2人の中へどう入っていいのかもわかりません。 こんな質問ですみません・・。私自身、悪いところは直していきたいので、アドバイスお願いします。

  • 職場の女性の会話について相談です。

    現在働いている職場では、お昼休みは女性が集まって食べていますが、そこでの会話が職場の話ばかりで、本当に嫌気がさしています。職場の話というのは、「あの人は今日はあそこへ外出」「あの人がこう言ってた」「あの人ってこうだよね」「あの人のここが嫌だ」「会社の体制がこうなるらしい」などの、職場の人間(男性)や仕事に関することです。お昼休みはほぼ95%ぐらいがそのような話です。いわゆる愚痴ということになると思いますが、それを笑いながら楽しそうに話しています。職場の男性は無能な人間ばかりなので、愚痴が出るのはしょうがない環境なのですが、それでも、必ず毎日そのような話になるし、本人の前ではいい顔をしてるくせに、影では散々悪口を言っている人たちなので、私は本当に嫌です。休みの時間ぐらいもっと違う楽しい話をしたいのに、必ずそのような話を振る女性が、お昼休みの前半組と後半組どちらにもいます。だから私は、どちらの組で食べても、心が休まりません。それに、女性全員がそのような話に賛同して会話しているので、私は職場に本音で話せる人がいない状態です。本当に嫌気がさして、嫌な気分から自分を守るため、最近では一人でお昼を食べるようにしています。仕事自体も変えたいので、転職をしようと思っていますが、どこの職場でも女性が集まると、必ずそのような職場に関する話になるものなんでしょうか?職場の話ばかり振る人は、とても視野が狭いし、影で愚痴ばかりの人は、レベルの低い人間だなと思いますが、そのような人間に対しては、どのように接すれば切り抜けられるのでしょうか?ちなみに、私から職場以外の話を振って会話をしますが、結局、職場の話を振る人が主導権を握って会話してしまうので、普通の話はそれまでになってしまいます。

  • 職場で会話がなく、馴染めません

    今の職場に入って3ヶ月くらい経ちます。 本来なら、そろそろ人間関係にも慣れる頃かと思いますが… 全くと言っていいほど、会話がなく、こちらから話しかけたりしようと思い、声をかけても、一言で終わります。 最近は、私も諦めてます。 もうここでの人間関係には馴染める事もないのだろうと… 人間関係を改善というよりは、どのような心構えで働けば良いのか? 悩みます。

  • 職場での会話

    皆さんは職場の仲間とは、勤務時間外でどの様な会話が多いですか? 色々とあると思いますが、一番多い話はどれですか? 1、仕事に関しての将来の夢 2、現在の仕事について(相談) 3、仕事の愚痴 4、異性について 5、日常のたわいもない話 6、趣味について 7、その他 私の職場は5です。 私個人としては1の話をしたいのですが、あまり相手にされません。 なんか職場の仲間と仕事の前向きな話が出来ないのは、寂しいのですが・・・

  • 職場の会話

    職場での会話です。 同期で話をしているテーブルを見ると 有名大学、進学高校は同じグループで話をしています 彼らは楽しそうに仕事をしています 私は、その逆です 人生負け組みです いまさら、過去には戻れません が もう会話することは出来ませんか? 私は劣等感を感じます 彼らは勉強できて、仕事できて困っていることがない感じがします

  • 職場での会話がどもるようになってしまいました。

    現在の職場の上司からの度重なる説教や高圧的な態度・パワハラな発言が原因で その上司や同僚との仕事の話をする際に どもったり、伝えたい話がまとまらず途中で会話が途切れてしまう事から 非常に困っています。 もともと、口ベタで多少のどもりは以前からあったのですが 社会不安症から人前でのスピーチなどでも緊張してしまう傾向があったので 前述した上司のようなタイプとは苦手な方です。 何とか、どもりを治したいのですが良い方法はあるでしょうか?

  • 職場でうまくやっていく方法を教えてください。

    今の会社に入社して2ヶ月がたちます。この仕事を続けていきたいと思っているのですが、職場の人間関係に悩んでいます。女の人が多い職場なのですが、まるで毎日高校生のような会話に少しうんざりしています。 例えばわたしの彼氏とのことについて 『きょうも彼氏と?』『彼氏になんて呼ばれてるのー?』『○○ちゃん(わたしの名前)、って呼ばれてるんでしょー?』『○○ちゃん、○○ちゃん僕の話きいてー(彼氏のまねらしい)』とか、冷やかしとかもううんざりなんです。 他に、『△△さんってあなたのこと絶対好きだと思うー』とか『あなたはスキがある!』とか、もうほんとにうんざりなんです。 あと他に、わたしっていじりやすいらしく、なんだかちょこちょこいろいろなひとに構われます。 構ってもらえるのはありがたくうれしいのですが…少し限度を越えてきているような気がしています。 仕事中は仕事に集中していたいんです。 でも、確執がこわくて物事をはっきり言えない私です…。 今の職場であとすこし、気持ちが楽になれる方法があったら教えてください。 やんわりと、仕事に集中したいと伝える方法があれば教えていただきたいのです。 どうか、よろしくおねがいいたします。