• ベストアンサー

猪木がやった異種格闘技戦で

セメントマッチというか真剣勝負の試合はあったのでしょうか? 私自身はアリ戦は本当の真剣勝負のように見て感じたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アクラム ペールワン戦は、ガチだったと思います。 ペールワン自身は、二十年間無敗のイスラムの英雄的な存在でしたが、なりふり構わず、猪木に噛みつくは、猪木は猪木で相手の目に指を入れるは、でガチでなければ有り得ない展開でした。 絶対にギブアップしないペールワンに対し、最後は腕を脱臼させ、戦闘不能にしなければ、勝ちをもぎ取れない状況でした。 その後、ペールワンがこの敗戦を苦にしたのか自殺してしまうことからも、ガチだったことが伺えます。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い国の威信をかけて闘ったのでしょうね。それじゃないとあんな結果にはならなかったでしょうね。

その他の回答 (1)

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

個人で言わせてもらえば、興業的意味合いだけで、ガチなのは無かったと思います。 観た人次第ですが。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりプロレスの延長戦の中の試合ばかりですかね。

関連するQ&A

  • モハメッド・アリがなくなりましたが

    アリVSアントニオ猪木戦は真剣勝負だったと思いますか? 私自身はセメントマッチのように見えたのですが。

  • 馬場・猪木が過去にセメント(真剣勝負)した試合?

    猪木といえば異種格闘技ですが私の知る限りVSアリ戦がセメントだと思いますが、ほかにセメントマッチはあるのでしょうか? 馬場においては、聞いたことがありませんがどうなんでしょ?

  • 格闘技の試合数と真剣勝負の関係について

    こんにちは。ボクシング、プロレス、プライド、K1など一般に格闘技と呼ばれるものには試合数が極端に少ないものと極端に多いものの2種類有ります。 私は試合数が少ないから真剣勝負とは思わないですし、多いからって真剣勝負じゃないとは思いませんが・・・皆さんはいかがお考えでしょうか? もちろん、真剣勝負の定義も各人によって違いますが、本当の意味(生死を賭ける)で真剣勝負って言ったら、どれも当てはまらないと思うし、真摯に取り組んでいるって言ったら、どれもそうだと思うし。 ましてや、観客を入れて興業としたら、何でもエンターテイメントってなってしまいますし・・・。 どうも試合数が少ないから真剣とか安直に考える人が多いのですが・・・プロレスが昔のUWFみたいに月1回の興業であれば、真剣ってことになるのですかね???なんだか、それも変な話ですしね。 野球で言えば、昔は連投連投で投げていましたが、今は中5日とかでピッチャーは投げますよね。医学的に見れば、間隔をあけることはいいことですが、では昔は真剣じゃなかったのかって疑問も浮かびます。

  • 格闘家って

    日常すべてが真剣の場とか 出会った瞬間から真剣勝負だとか 格闘家の柔術は相手の関節を修復不能になるまで破壊してはじめて極まるとか 言いますけど あれは本当なんですかね? マサトとか亀田とかも格闘家って紹介されていますが 彼らもそうなんですか?

  • 印象に残る異種格闘技戦

    プロレスラーが行った異種格闘技戦で、強く印象に残っている試合を教えてください。 異種格闘技戦といえば、猪木になってしまいますが、ここではプライドやK-1も含めたものにしたいと思います。 自分としては、まずは猪木 対 ウィリー・ウィリアムス。 セコンドまで巻き込んだ闘争は、ワクワクしました。 プライドでは、高山 対 ドン フライ。 ノーガードの激しい殴りあいは、興奮しました。 あとは、谷津 対 ゲーリー・グッドリッジ。 既に峠を過ぎていた谷津ですが、プロレスラーの意地をみせてくれました。 どうしようもないと意味で印象に残るのが小原 対 ヘンゾ グレイシー。 小原は、道場では最強という触れ込みだったのに、どうしようもない試合でした。 小原といえば、健介に6秒で負けたり、ホント、しょうもない試合も多いのですが、でも不思議と嫌えない選手でした。 それでは、回答、よろしくお願いします。

  • ゲームの異種格闘技などの試合で相手にする挨拶の定番

    私が今作ってるDOAやKOFみたいな異種格闘技系の二次創作の参考にしたいので、あなたが知ってる格闘技の試合が始まった時の「勝負です!」、「お願いします!」などの対戦相手に対する定番の挨拶や、ちょっと聞きなれない挨拶をご存知したら教えてください。ちなみに私が知ってるのはこちらです。 勝負です!・行きます!・参ります!・かかってらっしゃい!・来なさい!・お手合わせをお願いします!・宜しくお願いします!・胸を貸してください!お手柔らかにお願いします! 後、試合が終わった時の挨拶の定番も宜しければ教えてください。 えーと、私が知ってるのは・・・ 有難う御座いました!・ナイスファイト! ・・・スイマセンこれくらいです。

  • 猪木の一連の異種格闘技戦は?

    猪木選手の一連の異種格闘技戦はガチだったのでしょうか? どう思われますか?

  • 前田日明はどうして格闘技雑誌で連載をもてるのでしょうか?

    個人的に、プロレスの途中で相手とのコミュニケーションがとれなくなった・・・以外の「真剣勝負」を前田日明はやっていないと思います。技術にも見るべきものはないと感じられます(のっそりとした、未熟な空手式の技術、そして同じくもっそりとした関節技)それなのにどうして格闘技雑誌で連載を持ったり、語ったりできるのでしょうか? その連載をしている雑誌は「NO FAKE」を一時、キャッチフレーズにしていましたし、実際にリングスでも地味な試合でも真剣であれば大きく載せていましたし、前田日明の試合は小さく載せていました。これだけ総合が成熟したのなら、真剣勝負をやっていない人に頼る必要はないのではないでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6678052

  • 前田VSアンドレの試合展開について

    前田VSアンドレはセメントマッチということで伝説になっておりますが、試合を見ていていくつか疑問があります。 1.前田は試合途中からセメントと気付いたのか?    (試合前は筋書きが一応あったのか?) 2.アンドレのセコンドにいた若松に試合中アンドレは何を話していたのか? 3.猪木は何しに出てきたのか?(アンドレが本気で前田潰しをしないから?) 4.そのほかいろいろ補足があればお願いします。

  • 格闘技の試合の数え方?

    格闘技、一対一のゲームの試合の数え方は通常なんと呼びますか?  1st game? 1st set? 1st much?

専門家に質問してみよう