• 締切済み

同僚について…コレって逆切れ?

仕事で使うために、運転者は私で会社でレンタカーを借りました。 一時、会社の近くに停めていたのですが、邪魔になったらしく、寄せてくれといわれました。 その時私は、ホントに一分一秒を争うくらいに忙しく手が離せませんでした。 で、他の人に代わりに寄せてきてくれるようにお願いしたら、運転できないとキレたので、私が寄せに行きました。 私は、彼女も免許を持っているのだから、ちょっと寄せるくらい出来るだろうと思って言ったのですが、後から他の人に聞いたら、免許を持っていてもペーパードライバーだと、「ちょっと寄せる」方が、長距離を運転するより難しいと言われてビックリ。 私の言い方も悪かったのかもしれないと思い、ちゃんと後で、そうとは考えもせず頼んで悪かったと謝りました。 それなのに、彼女的には、私が忙しいからと、自分が運転出来ないのを知っていて八つ当たりされたと取ったようで…2日経った今日、ムカついたとメールが届きました。 これ以上アレコレ言っても、逆にまたムカつかれそうだし…どうしたら良いでしょうか。 同じ会社で隣のデスクなので、無視するわけにもいかないし。 って言うか…2日後にメールで抗議されるほど悪い事をしたのでしょうか…

noname#21246
noname#21246

みんなの回答

• bunchiku
回答No.4

人は余裕が無い時、知らず知らずのうちに言葉尻がキツクなったりするものです。 相手の方は少し過剰反応してしまったのかも知れませんね。。 他のかたも言っているように、とりあえずメールの返事として軽く謝り、後はほっとくのが一番じゃないですか? あくまでも仕事上の付き合いと割り切っていれば今後そんなに気にならないのではないでしょうか。

• Love1001
回答No.3

ペーパードラーバーにとって少し寄せることは、距離感もなかなか掴みにくいので、 頼まれたことに対し、かなり驚かれたのかもしれませんね。 >2日経った今日、ムカついたとメールが届きました。 私もこれは謎ですが、彼女なりにruichan-ruichanさんにいうべきか悩み、 やはりちゃんといってみようと結論が出たので送ったのではないでしょうか。 彼女は私達が普通だと思う物事でも、過剰に反応してしまうタイプであり、 自分の世界を乱されることを非常に嫌うな方なのかもしれません。 少し神経質??ともとれますよね。 >これ以上アレコレ言っても、逆にまたムカつかれそうだし… 一度謝ったのにと逆にカチンときますが(笑)、やはり質問文から察するに、とりあえず 簡潔に謝罪の返信メールをしておく方が無難かもしれません。 「できるものだと勘違いしてたの。八つ当たりしてるつもりはなかったけど、気を悪く させてしまったのならごめんね。」 みたいな感じでいいのでは? それでもまだ怒ってるようならほっといてもいいでしょう。 これ以上はどうしようもないですしねえ~。 隣のデスクなので気まずい期間はあるかもしれませんが、しばらくすればまた自然に 仲直りできるかもしれませんよ。

回答No.2

逆切れではないと思いますけど、怒ってる様ですね…。 怒る事でもないと思いますけど、 ペーパードライバーの人に、車を寄せるという行為を頼んだのはマズかったですね。 絶対むりですよ。。。 わざわざ機嫌取りたくなければほっとけば良いと思いますよ。 っていうか、私なら放っておきます。 怒ってる以上、向こうの機嫌が直らなければ何を言っても、逆なでしちゃうと思うので…。 放っておくのが一番!! あなたが、大人な態度をしていれば問題ないと思います。

• micochan
回答No.1

あなたからしたら2日後にメールすることか?と思われるかもしれませんが、彼女からしたらそれをこんなところで質問する程のことか?と思うかもしれません。 忙しい時に言ったあなたの言葉に配慮がなかったのかも知れませんし、彼女が根に持つ性格なのかもしれません。 人によって腹が立つ沸点もポイントは違います。 まさしく喧嘩両成敗なのです。