• ベストアンサー

ずっとスマホをいじりながら食事をしてたら

自分の恋人や配偶者が 外食中に ずっとスマホをいじりながら食事をしてたら 注意しますか?別れますか? 何も感じませんか? ちょっとメールを返すために スマホをいじるのではなく、 暇つぶしに見てる感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

恋人や配偶者なら、最初からその気があり、許して来た結果平気でスマホを眺める様になったんだと思うので、早い段階で無しですね。 結婚もしないです。 付き合いだしてから関係に飽き、食事しててもスマホなら別れます。 結婚してからなら、一緒に食事はしないです。 子供が居ないならさっさと離婚ですね。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#212059
noname#212059
回答No.11

私ならば張り倒します!!(ノ-o-)ノ┫ そんな礼儀知らずはその場でお別れ。スマホとデートしてろ!って感じ。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#213191
noname#213191
回答No.10

食事してる時ぐらいスマホは止めてくれないか頼んでみる。 頼んでも無理なら 相手は自分よりスマホの方が大切なんだってことだと思います。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 >暇つぶしに見てる感じです。 あなたに退屈しているようなので、即刻別れてしまいなさい。 一緒に過ごしたくない態度見え見えです。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#260418
noname#260418
回答No.7

次はないです。 注意もしません。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

暇つぶしにスマホということなら もう会うことはないでしょうね。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.5

恋人なら、私はしばらく連絡を絶ちますね。 理由を聞かれたら、しぶって言いません。 しつこく聞かれたら、それを理由に挙げます。 配偶者なら、離婚届を差し出します。 あとは同じです。 そういう行為に我慢はしません。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

日本人として最低限のマナーを守れない人は注意はしません。したとしても うわの空でしょうからね。ですから礼儀作法などが出来ない人はお別れですね。 食事は食事に集中する。ですからスマホを使う時は食事はしないという事です。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

男です。 今から十数年昔の話ですが幼なじみの友人と自分達でお金を稼げるようになってから車でドライブに行く事になり喫茶店に入る事がありました(友人の誘い) そこで友人は終始漫画を読んでいました。 男同士でも良い気分はしなかったのを覚えています。 ああこいつの彼女になるやつ可哀そうだなと思いました、彼には注意しませんでした というのは、小学生の時彼の家に行った事があったのですが、キッチンに漫画ばかりの本棚があり 今思えば、小学生の子供の為に用意された本棚でもないと思うし、親が食事中に読む習慣があったのかな? もしくは、奥さんの料理中に読んでいて、そのまま食事中までもつれ込み 奥さんが何も思わなかったか、奥さんも同じ趣味があったか、言っても治らず諦めたか 何かしらの理由で世間一般の常識と外れた、常識がその家ではあったのだろうと推測しました 友人に親は離婚はしていないみたいです、友人は未だ独身です。 注意するより、漫画に勝てるほどの会話の楽しさを披露するしか習慣を変えられない気がします うちは、子供がいますが食事中テレビはつけないようにしています 今日一日何があったか、ごはんはおいしいか会話を心がけています ここに質問されたということは身近な人でお困りでしょうか? こちらから積極的に会話を「し続ける」いかに暇つぶしに買ってやれる話を食事時に持っていこうか普段から考えると楽しいですよ。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#212113
noname#212113
回答No.2

注意します。 急用なら相手にお断りをいれ席を外してスマホしましょう。 暇つぶしに見るのは一番悪いです。 暇って何?食事をする時間ですよね。相手がいるなら尚更失礼ですよ。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.1

マナーもプライド、知識も頭も悪そうにみえますね。 一度、注意をして止めないようなら、あなたと違う人種でしょう。 その先はあなたが決めることです。 じじーより、

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 食事中のスマホ 子供には制限したいが母親(妻)が

    中学生の子供がいます 食事中にスマホをやるのは芳しくないので制限したいのですが、本来手本となるべき親(母親、つまり私の妻)が止めません 妻も常にスマホを弄っている訳ではありませんが、メールやLINEとかが来ると食事中でもそれらを見て返信しています 父親である私は、子供へは食事中のスマホは慎むようにと言っていますが、妻は外食や他所はダメだけど自分の家で家族だけなら構わない。という方針 子供は得てして自分の都合の良い方へ流れるので、食事中のスマホに関しては母親の方針?通りです 父親の私としては、外食や他所で切り替えられるかどうかまだ子供なので? 変なクセがつかないように家族内でも食事中のスマホは制限したいです 先ずは親(母親)もその手本を示すべきだと思うのですが、どうすれば母親(妻)の食事中のスマホを止めさせられるでしょうか?

  • 彼は食事をしながら電話をかけてくることが有ります。

    付き合いたての彼と毎日電話しているのですが 彼は食事をしながら電話をかけてくることが有ります。 1人暮らしで仕事帰りは毎日外食しているそうです。 彼はイヤホンで電話をしているので手は空いてますが 私としてはみっともないというかモラルが無いというか 気になってしまいます。 なので一度「食事中は電話しなくていいよ。みっともないし」と言ったのですが 「忙しいから食事中しか喋られない」 「スマホにイヤホンでの通話だから誰かと食事にきて喋ってるのと同じ。 周りに迷惑は掛けてない」 と言うのですが 私が神経質になり過ぎですか? みなさんは恋人と外食しながらの通話はしますか?

  • 恋人と食事ができません。

    恋人と食事ができません。 私は数年前から恋人と街を歩いたり、食事をしたりすること(外食だけでなく家でも)ができません。私達2人が滑稽なものに思えて、周りの人々が私達をみて笑ったり、こそこそ話をしているように感じます。友達や家族と歩いている時は、周りの視線は感じますが、歩けないというほどではありません。ただ恋人となると、いくらその人のことが好きでもどうしてもできません。どうしてかわかりません。よろしくお願いします。

  • サイトを見るならPCかスマホか

    皆さんは、なにかしらの公式サイトやニュースサイトなどを見る時は、 PCで見てますか?スマホで見てますか? ちなみに自分は、スマホ9割、PC1割って感じです。 暇つぶしにこたえてください。

  • 食事中にスマホ マナーって・・

    だんなとめずらしく外食へ行きました。そこはサービス料10%増しでとられるホテル最上階の フランス料理屋です。 当然、静かでいかにもフランス料理店というかんじです。 ところが、、、 なんと旦那が食事中にスマホをとりだし、かしゃ・・とネットをはじめてしまいました。 数分でしたが、食事中に2回もとりだし、ネットをみていました。 いわゆる、スタバとかならいいんですが、フランス料理屋でコースを食べているときに スマホをやるのってマナー的にはどうなんでしょう・・ わたしの話が退屈で、いやだからわざとやっているのか?とさえ思いました。 だんなにあとで質問したら、「べつにスマホは携帯と同じだからマナー違反ではない」と いいました。 あと、食事中に他の人は、旅行の話題などしている際に、いきなりAKBの話題に。 だれだれは、元キャバ嬢だとかそういう話です。 気まずくなり、適当にハナシを休日の過ごし方について話すと 「俺はひとりでいるのが好きだからぁ」と言い出しました。 ひとりでいるのが好きって、一応結婚して子供もいるくせに独りでいるのが好きと堂々と 発言する旦那。 なんとなくテーブル越しにハナシが聞こえたのか、そばの50代くらいのおばさんに 「なんかぁすごく旦那を大事にしてるんだけど、疲れちゃってぇ」とか聞こえたのか聞こえないのか そんなふうに言われてしまいました。 しまいには、「俺ぐらいの年齢の日本の男が、中国人の若い奥さんをほしがっている場合わぁ」 などと話し始めました。 なんていうjか、わたしが若くないみたいに言いたいのか、場に不適切でした。 フランス料理屋へ行くのは、だんなが自分の誕生日に食事したいといい、予約してくれと 旦那から言い出しました。 わざわざ旦那の誕生日にでかけて食事しているのに、こういう、なんというかよく理解しかねる 話題をふられ、スマホまでやっていて、(他にやっている人はみかけませんでした) わたしは気まずくなりました。 正直、家へ帰ってからも、だんなは私のことが嫌いなのではと思いましたが、べつに普段どおり でした。 しかし、スマホをやられたときや、話題がへんなときは、正直なところ、「離婚」の二文字が頭を よぎりました。 小さなことかもしれませんが、なんというか誠意がないように思いました。 結婚した後って、男の人って案外奥さんと話すのはもうつまらなくかんじているのでしょうか。 何気なく出た言葉がだんなの本音なのでしょうか。 些細なことに目くじらをたてるようですみませんが、わたしはなぜかそれから暗い気持ちになり こんな旦那いらないとさえ思えてきてしまいました。 会計はだんなに払ってもらいました。 専業主婦ってこんなものなのでしょうか、、、 あまり手厳しい回答は受け付けられませんが、意味がわからないし哀しい気分になっています。 些細なことに目くじらをたてるような、こんなわたしは心の狭い女でしょうか。 ご意見ください。

  • スマホでの暇つぶしのオススメを教えてください。

    30代男です。 僕はパソコンを立ちあげるのが面倒くさくて、この質問もスマホです。 僕のスマホでの暇つぶしは、ネットサーフィン、プレイストアのアプリ(ゲーム)、YouTubeなどの動画、音楽鑑賞などですが、みなさんのスマホでの暇つぶしはどんな感じですか?

  • スマホを使う場所について

    こんばんは。 私は中2の2学期からスマホを持ち始めました。 そこで、、私はスマホに関して私の中でルールを決めました。 1 人がいるときには絶対に使わない。 2 食事中は使わない 。。。等、他にもありますが今はこれだけあげておきます。 私は学校へ電車通学をしています。 私はずっと違和感があります。 それは、友達がどんな時でもスマホを離さずずっと画面を見ているのです。 そのため、わたしが喋っても上の空で返事もしたとしても空返事ばかりです。 沢山の友達がそんな感じの人が多いです。 そして、友達(2人)と外食に行った時のことです。 2人が食べ終わって私がまだ食べ終わってなかった時、 彼女たちはずっと喋らずにスマホをいじっていました。 私は正直、 それが信じられない光景だと思いました。 非常識なのではと思ったからです。(結局、 私は何も言いませんでした) しかし、考えてみました。 もしかしたら、こんなに皆がスマホを離さないのは普通 で私が間違っているのではないかと。 今日では、スマホは多くの人の間で使用されています。 なので、自分の考え方はおかしいのかもしれません。 私はそれが分からないです。 誰か私に教えてくれませんか? まだ、スマホ歴1年半です。 よろしくお願いします!

  • 恋人より先に食事を出された場合、先に食べ始めますか?

    外食で、恋人より先に、自分の食事が出された場合、遠慮なく、先に食べ始めますか?それとも、待って、一緒に食べ始めますか? 年代、性別も、できればお聞かせ下さい。

  • 古いスマホから新しいスマホに

    前のスマホはis05で今はXPERIAz1を使っています。 前のスマホから未送信メールを今のスマホにうつしたいんですが、色々試してみても出来ませんでした。 自分なりに調べてもみましたが、ドコモなどの例は乗っていましたがあたしはauで、しかも機械にうといので「???」という感じです SDカードにうつせば大丈夫だと思ってやってみたんですが、出来なかったり…メモにコピーしてやってみてもスマホ内のどこかにメールが消えてしまったりとお手上げ状態です… どうしたら良いのか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです

  • 恋人に「食事を残すな」って言うべきことですか?

    恋人に「食事を残すな」って言うべきことですか? 彼女が外食で食べきれなかったら「食事を残してはいけない。 作った人の気持ちを考えろ」 というのは彼氏として当然言うべきですか? それも、外食の一人分の量が決まっているコース料理や 朝食、昼食です。 家にいれば、初めから量が多いと思えば手をつける前に減らせばいいこと。 居酒屋などで食べられない分までたくさん注文して残す・・・・とは違います。 食欲や体調によって食べられる量は左右されるし、食事の量は個人差がある。 お腹がすいていても油っこかったり、思ったより食べきれないこともあります。 なぜ恋人に完食を強要されるの!?空腹感や食べられる量は自分が分かっている ことです。 無理して食べて、吐いたりしてでも「作った人の気持ちを考えろなのか?」 と思います。 食事は楽しく食べるもの。強要される人との食事は食べられるかな?と 緊張して吐き気がして余計食べられなくなります。 一人分の量が決まっている量を出されたとたん店の人に「これとこれは食べられないので いりません、これは量を減らして」なんて普通は言えませんよね。 彼女、彼氏両方からの意見ください! <補足> 男女同じ量で、男性は完食しておなかいっぱいと感じる量、 女性が全部食べきれなかったら男性が「食事を残すのは悪い」といいました。 理由は、飲食店でも作った人の気持ちを考えて残さず食べるべきだし、 自分が子供ができたら全部食べる子になってほしいのに、母親が残すと 子供が「お母さんは残している」と言われるのがイヤだからです。 飲食店である日、女性が残した分を男性に食べてと言っても 「俺も食べきれない」と言いました。