• ベストアンサー

外付けHDDのメーカーはどこが評判いいですか?

ハードディスクはIODATAとがバッファローとか有名ですが、中身はWesternDigitalかSeagateの二社のHDDを使っていますよね。そこで質問ですが、二社のうちどちらが評判良いでしょうか?またバッファローは「壊れる」とよく聞きますが、どちらのメーカーを使用することが多いでしょうか?詳しい方いますか?HDDは2Tくらいの外付けです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

私が所有しているのはロジテックの外付けHDDです。 HDDのメーカーとHDDの型も公表しています。 WDのREDを搭載したものなら長期保証もあり、信頼性も高いと思います。 http://www.logitec.co.jp/products/hd/red/lhdenu3wr/index.php

poursuite
質問者

お礼

これが良さそうですね。3年保証だしデザインもかっこいい。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

外付けHDDの中身はほとんどサムスンです。仕入れ原価が安いので。サムスンは最近シーゲートに買収されたようです。最近アイオーデータはWDとHDD販売提携したようです。でも外付けにどちらを使っているかは分かりません。原価の安いものを選ぶでしょうから。ご心配なら外付けケース+HDDにされたら如何ですか。HDDメーカーを自分で選べますよ。持ち運びしないなら使い勝手はこの方がいいです。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mpascal
回答No.1

私は、IODATA です。バッファローは昔USBメモリーでひどい製品に出会ってから信用できなくなりました。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。