-PR-
解決済み

病人に食べさせるメニュー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90722
  • 閲覧数177
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (176/216)

こんにちは
うちのだんながおなかをこわしてしまい、脱水症状で点滴を受けました。。。
2日前の話なので、おなかの調子もよくなったのですが、そろそろうどんやおじやに飽きてきたらしいんです。
おなかにやさしく、なおかつ栄養満点の簡単にできるお料理を教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

おじや類なので見るのもイヤかもしれませんが…。

おかゆにかつおだしを加えて重めに作ったものに、最後に豆乳(無糖)を加える豆乳かゆならちょっといつもと違って良いかなと思います。ねぎのみじん切りにおしょうゆとごま油をちょっと混ぜ、それを乗せて食べます。みつばでもいいです。意外に美味しいですし、豆乳で栄養もまあまあ良いんでは、と思ってます。
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

遠ざかってしまっていてすみません。。。
参考にさせていただき、作ってみました。
本人も美味しいと、喜んでいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 10:14:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (19/99)

おなかをこわしたあとの定番といえば、「りんご」 リンゴの「ペクチン」は腸の粘膜にいいそうです。 市販のホットケーキに、りんごとバナナを入れて焼いて、フルーツケーキ! いかが? ...続きを読む
おなかをこわしたあとの定番といえば、「りんご」
リンゴの「ペクチン」は腸の粘膜にいいそうです。

市販のホットケーキに、りんごとバナナを入れて焼いて、フルーツケーキ!
いかが?
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

遠ざかってしまっていてすみません。。。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-05 10:13:21


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらは、おなかこわした後は、煮込みうどんや、そうめんを食べるけど、どうかな? ...続きを読む
おいらは、おなかこわした後は、煮込みうどんや、そうめんを食べるけど、どうかな?
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

遠ざかってしまっていてすみません。。。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-05 10:13:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ