• ベストアンサー

エルメスチョーカーみたいな金具

写真のフック状の金具に近いものを探しています。(涙型の方はいりません) ナスカンはあちこちで見るのですが、輪が閉じてない物がいいのです。 用途としては、バッグの開口が大きく中身が見えてしまうので、にフックで脇と脇を寄せるために使います。 バッグの皮はけっこう硬いのでフックには負荷がかかると思います。ですので細いものや曲がってしまうような強度の弱いものは避けたいです。 手芸屋さんやアクセサリーパーツ屋さんを見たのですが、見つからず…。 これに近いものをご存知の方、あるいはバッグの脇の金具に引っ掛けるならこんな方法もあるよというアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします。

noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です もっとなんでもいいと言う感じだと カラビナみたいな物ではだめですか?

質問者

お礼

再びの回答をありがとうございました。m(__)m カラビナは無骨すぎたり、色バリエが乏しいイメージでしたが、提案をいただき改めて見てみると、意外とデザインも色も豊富なのですね! これをもとに探しなおしてみます。(^^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 似たような感じでいいですか? http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/c/c260i1m0i/ セットなんですよね http://item.rakuten.co.jp/m-ambience/1-acgf-1404-05/ Sカンでもいいんですか? http://item.rakuten.co.jp/arizona/206-000004-001/

質問者

お礼

3つもご紹介くださりありがとうございました。 一つ目は昨日実物を見てきたばかりでした(笑)私のバッグの金具には小さすぎてあきらめた次第です。 二つ目はいい感じですが、これもネックレスやブレスレット用みたいですね。バッグの金具が収まらなさそうです(汗) 三つ目のデザイン、素敵です♪少々お値段が気になりますが…。 これもバッグの金具が通らさなそうで残念ですが、イメージの幅が広がりました。ありがとうございます。