• ベストアンサー
  • 困ってます

信玄袋の紐を留める金具が欲しいのですが

信玄袋の紐を留める金具が欲しいのですが なかなか販売店を見つけることができません。近所の手芸屋でも扱いは無いとのことでした。 布で輪を作っても良いのですが、プラスチック製の輪に、すでになった留め具をよくみかけます。 それを使って自分でも作ってみたいので、もしその留め具を販売している店を知っている方がおりましたら是非教えてください。 プラスチック製でもそうでなくてもかまいません。 ネットで探しても自分ではお手上げ状態ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4500rpm

こういうものでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/asanoya/0603-108/ 「コキ」というらしいです。 プラスチックの物は「Pコキ」とも呼ぶようです。 http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/rsf20195/ その他 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yanagi-ya/yanagiya-20195.html コキでお探しください。

質問者からのお礼

4500rpmさま、ありがとうございます! まさしくこれです! 助かりました!! 本当に感謝感謝です。 もういちど、ありがとうございました!!