• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

半年位まえに知り合ったんですが、 1か月位前に再会して連絡先こうかんしました。 週に2、3回のLINEのやり取りしてました。 もともと返信は早いほうじゃなかったんですが、 この間食事に誘ったら、1週間後返事が来て 「来週のいついつ以外ならいいよ。」と返事がきたので 「じゃあいついつは?」と返事しました。 そしたら当日まで連絡無く、 「忙しくて返事できなかった。今週は無理だから 来週か、再来週絶対にいこうね。」と返事がきました。 この子はどうしたいんでしょうか? 正直少し疲れてます。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.5

予定を決めるのが不得意なのかも。 直接会ったときにお相手の時間間隔などをたずね、うまくつかめたら不安などはなくなるかもしれません。

回答No.4

相談者様は既に理解しているのではないですか?それとも認めるのが嫌なのですか? 貴方は、暇な時の「キープ」です。

• blazin
回答No.3

どうしたいのか? 自分の都合に気持ち良くハマる範囲で、 貴方とは交流しても良い。 そう考えているだけ。 自分の都合はとてもフレキシブル。 忙しい分、 空いている日もコロコロ変わる(埋まる) それはそれで仕方がない⇒その時は別の対案を。 来週か、再来週には何とか実現出来たら。 それは本当に考えている事。 でも・・・ やっぱりそれも出来ない場合もある。 忙しい時は、 再び決めた予定自体もまた難しくなる(事もある) それも仕方がないと思っている。 当事者の彼女はシンプルにそう思っている。 貴方は受け手。 既に彼女側に確からしさを求め始めている側。 誘う時点で、 なるべく「確実」に実現させたい目線で。 その分振り回されたような感覚になりやすい。 今の彼女は、 貴方側に提供出来る確実さが△なんだよ。 という事は、 貴方も彼女に確実さをアテにし過ぎない、という事。 それが大事になる。 一応予定は予定で考えておく。 でも、 また連絡が無い(やっぱり無理) そうなる場合も十二分に想像出来る。 そうなった時にグッタリしないように、 貴方は最初から不成立の場合の着地も考えておく。 ⇒疲れない貴方。 今の疲労感の裏側には、 貴方側の期待感も重なっている。 だからこそ、 貴方から声を掛けて誘っている。 今の貴方は、 早く二人の間に確からしさを欲しがっている。 欲しがるのは別に構わないけれど。 思ったように得られない場合には、 得てして今の貴方のように疲れを背負ってしまうんだよ? 彼女側には、 特に「したい」事なんて無いんだよ。 でも、 既に意識している貴方にとっては、 彼女の対応は意識している貴方を振り廻している(来る) そんな風に思えてしまうだけ。 意味なんて全然無い。 貴方ほど先を見ていない分、 目先の予定一回一回にそんなにナーバスになっていない。 予定はあくまで予定。そして未定。 予定通りでも良いし、 予定通りにならなくてもそれもそれ。 その位の身軽さがある彼女と、 今の時点で温度差(疲れ)を創ったら厳しいよ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方もフレキシブルに対応していく事。 疲れないように彼女を意識していく事。 大切にね☆

noname#211434
noname#211434
回答No.2

疲れるのでしたら、考えないで放置したら良いと思います。 相手も考えていませんよ。考えていたら返信はするでしょう。

50chopper
質問者

お礼

ですよね、あまりにも遅いんで無視かな?って思ったら 返事が来るんで、よくわかりませんでした。 様子みてみます。

• hina0826
回答No.1

相手がどうしたいのか考えるのではなく 疲れるなら、放っておけばいい。 質問者さんから何らかのアクション起こさずに関わらなければいいだけです。 誘われても疲れる相手だとわかっていれば、その誘いに乗らずに断るか、返事しなければいいだけです。 相手はどうしたいのか?など考える時間さえも無駄ですね。

50chopper
質問者

お礼

ですよね。無視されてるのかな?って思ったら返事が来るので、どう思っているのか気になっていました。 様子みてみます。