• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

半年位まえに知り合ったんですが、 1か月位前に再会して連絡先こうかんしました。 週に2、3回のLINEのやり取りしてました。 もともと返信は早いほうじゃなかったんですが、 この間食事に誘ったら、1週間後返事が来て 「来週のいついつ以外ならいいよ。」と返事がきたので 「じゃあいついつは?」と返事しました。 そしたら当日まで連絡無く、 「忙しくて返事できなかった。今週は無理だから 来週か、再来週絶対にいこうね。」と返事がきました。 この子はどうしたいんでしょうか? 正直少し疲れてます。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

予定を決めるのが不得意なのかも。 直接会ったときにお相手の時間間隔などをたずね、うまくつかめたら不安などはなくなるかもしれません。

回答No.4

相談者様は既に理解しているのではないですか?それとも認めるのが嫌なのですか? 貴方は、暇な時の「キープ」です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

どうしたいのか? 自分の都合に気持ち良くハマる範囲で、 貴方とは交流しても良い。 そう考えているだけ。 自分の都合はとてもフレキシブル。 忙しい分、 空いている日もコロコロ変わる(埋まる) それはそれで仕方がない⇒その時は別の対案を。 来週か、再来週には何とか実現出来たら。 それは本当に考えている事。 でも・・・ やっぱりそれも出来ない場合もある。 忙しい時は、 再び決めた予定自体もまた難しくなる(事もある) それも仕方がないと思っている。 当事者の彼女はシンプルにそう思っている。 貴方は受け手。 既に彼女側に確からしさを求め始めている側。 誘う時点で、 なるべく「確実」に実現させたい目線で。 その分振り回されたような感覚になりやすい。 今の彼女は、 貴方側に提供出来る確実さが△なんだよ。 という事は、 貴方も彼女に確実さをアテにし過ぎない、という事。 それが大事になる。 一応予定は予定で考えておく。 でも、 また連絡が無い(やっぱり無理) そうなる場合も十二分に想像出来る。 そうなった時にグッタリしないように、 貴方は最初から不成立の場合の着地も考えておく。 ⇒疲れない貴方。 今の疲労感の裏側には、 貴方側の期待感も重なっている。 だからこそ、 貴方から声を掛けて誘っている。 今の貴方は、 早く二人の間に確からしさを欲しがっている。 欲しがるのは別に構わないけれど。 思ったように得られない場合には、 得てして今の貴方のように疲れを背負ってしまうんだよ? 彼女側には、 特に「したい」事なんて無いんだよ。 でも、 既に意識している貴方にとっては、 彼女の対応は意識している貴方を振り廻している(来る) そんな風に思えてしまうだけ。 意味なんて全然無い。 貴方ほど先を見ていない分、 目先の予定一回一回にそんなにナーバスになっていない。 予定はあくまで予定。そして未定。 予定通りでも良いし、 予定通りにならなくてもそれもそれ。 その位の身軽さがある彼女と、 今の時点で温度差(疲れ)を創ったら厳しいよ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方もフレキシブルに対応していく事。 疲れないように彼女を意識していく事。 大切にね☆

noname#211434
noname#211434
回答No.2

疲れるのでしたら、考えないで放置したら良いと思います。 相手も考えていませんよ。考えていたら返信はするでしょう。

50chopper
質問者

お礼

ですよね、あまりにも遅いんで無視かな?って思ったら 返事が来るんで、よくわかりませんでした。 様子みてみます。

  • hina0826
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

相手がどうしたいのか考えるのではなく 疲れるなら、放っておけばいい。 質問者さんから何らかのアクション起こさずに関わらなければいいだけです。 誘われても疲れる相手だとわかっていれば、その誘いに乗らずに断るか、返事しなければいいだけです。 相手はどうしたいのか?など考える時間さえも無駄ですね。

50chopper
質問者

お礼

ですよね。無視されてるのかな?って思ったら返事が来るので、どう思っているのか気になっていました。 様子みてみます。

関連するQ&A

  • あきらめる前にもう一度誘いたい

    こんにちは。いろいろな意見が聞きたくてきました。よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。あるイベントで知り合い、連絡先を交換し、1日に1通のメールのやりとりをしていました。どちらかというと長文のメールです。そのやりとりが一か月ぐらい続いたころに食事に誘われました。とても楽しく過ごせ、また会いたいと思いました。 その後毎日だったメールの頻度が落ち、2日に1回ぐらいになりました。思い切って食事に誘ってみたところ、「お誘いありがとうございます」と言われ、食事をしてきました。そのあとお礼メールが届き、私も返信しましたが、そこで連絡がもうなくなりました。一週間も返信がありませんでした。気になり、何事もなく彼にメールしてみました。彼が見たいと言っていた映画について、まわりの評判はとてもいいそうですよと伝えました。そしたら、むこうから、「じゃ、見に行きますか」と言われ「いつ時間ありますか」と返事したのですが、そこからまた一週間連絡がありません。 実は映画のチケットを知人にもらったので、もう一度映画に誘いたいと思っています。それで返事がなければあきらめるつもりです。明日の木曜日の晩に「急な誘いで申し訳ないんですが、今週末空いていますか」とメールしてもいいでしょうか。それとも「今週か来週空いていますか」のほうがいいのでしょうか。誘い方についてアドバイスください。よろしく願いします。

  • 初デートまでの間

    現在、23歳の女性です。 来週、気になっている男性と食事に行くことになったのですが、当日まで約1週間ほどあります。 彼とは友人の紹介で知り合い、初めて出逢ってから5日ほど経っています。 初めて2人で出かけるのですが、その間なにかラインで連絡を入れ、やりとりを続けたほうがいいのでしょうか? 食事に行くのはどちらかが改めて誘うとかでなく、自然に会話の流れで「じゃあ行ってみる?」となり、お約束することができました。食事の約束をするまでは、彼からの連絡が来たりしていましたし、私からもしていました。 ですが、食事の約束が確定した後、彼からも連絡はこないですし、こちらも連絡を入れるべきなのかどうなのか迷ってしまい、躊躇しています。 そんなに恋愛経験は多くないですし、交際してきた方は長く友人として付き合ってきた方が恋人にーーというパターンでしたので、今回のようなケースが初めてで、いろいろ考えてしまいます。 私は基本的にラインやメールには無頓着で、既読スルーなどは気にならないですし、いわゆる連絡手段としての認識しかありませんので、「今日もお疲れ様!」というような、いわゆる報告メールは今まで交際してきた方にしたこともないです。ですので、食事の日程が決まれば、あとはその日を待つ、というのが基本的な考え方です。 気になる方はお仕事も忙しいようで、ラインでの返信は23時近くですし、しばらくやりとりを続けていて「寝落ちしちゃった」と、返信が翌日になることも多いです。 私も午後出勤の仕事をしており、帰宅も遅いため、彼からのラインへの返事が23時過ぎてしまうこともありますので、変な話ですが、「ひと段落する時間」はちょうど同じ頃です。 長くなってしまいましたが、来週の食事までに、彼になにか連絡を入れた方がいいと思いますか? それとも、食事をする前日などに「明日は楽しみにしています!」という旨の連絡を入れる程度でいいのでしょうか? いろいろ考え過ぎてしまい、頭がゴチャゴチャになってしまいます。よければ回答お願いいたします!

  • こちらからまた連絡する??社交辞令。の巻

    ある男性と合コンで知り合い、全体でライン交換しました。 その合コン中、その男性はよほど無理な女性でなければ食事に行くようにしてる。 食事に行かないとわからないもんね、と話してました。 その後、こんなやりとりです。 私:今日はありがとう!楽しかったです。 男:こちらこそ楽しかった!また飲みに行こう(^^) 私:そうですね、行きましょう! 男:ぜひぜひ!! 私:じゃあさっそくですが、来週とか空いてます? 男:他の飲み会も調整中なので、またこちらから連絡します。 現在3日経過。 地味に傷ついた。。。。 それならば、年内は予定が埋まってますとか、すみません。。とだけ 返信してくれればよかったのに。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • マッチングアプリを利用している大学生の男です。

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 アプリにて知り合った大学生の女性がいます。 ※以下Aさんと略します AさんとはLINEを交換し、お互いタメ口で話してます。 Aさんとはすでに2回食事に行きました。 2回会ってみてゆくゆくはAさんとお付き合いしたいと思っており、2回目の食事後、別れた後にLINEにて3回目の食事に誘いました。 返事はすぐに返ってきて良い感じかなと思っていました。 都合の良い日程を聞いたところ12月のバイトのシフトが出てからで良い?と言われ僕は、また連絡ちょうだい、て返信しました。 一旦そこでやり取りは終わったのですが、もう少しAさんと仲良くなりたいなと思ってLINEで他愛もないやり取りをしていました。 そしたらある日突然連絡が返ってこなくなり現在で3日間返事がないです。 昨日トーク履歴を見たところ既読はついている状態です。 以前も3~4日返事がこなかったことはありましたが既読がついて返事が来ないのは初めてです。 もう12月ですしシフトは出ているだろうし、このまま連絡来ないのはではないかと思ったりしてます。 シフトどう?みたいな感じでこっちから連絡してもいいんでしょうか? それとも諦めるべきですか? 文章下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 長文ですがお願いします

    自分から飲みの誘いをしといてこちらが質問系で返信したのにもかかわらず返事がないのはどういう事でしょうか? と言うのも、先週相手方から今週か来週の週末飲みに行かない?日にちは今週中に連絡するね。との事で昨晩、「来週はどうでしょうか?」と言うメールをいただきました。これに私が「来週の何曜日ですか?」と返信しました。が、今だに連絡がありません。 私の返信に問題があったのでしょうか? 私達の関係は相手方が私が働く会社の下請けさんの方です。何度もお会いしてますし会話も勿論した事有ります。ただ「二人で」というのは今回のお誘いが初めてです。メアドを交換したのは先月末にしましたが、電話番号はもっと前(一昨年)に交換済みです。 何故番号だけかは、一昨年の忘年会(私の勤める会社の)で番号を聞かれ相手方が私の携帯に発信をしてお互い登録した。と言う形です。 ダラダラ書いてしまいましたが何が言いたいかと言うと自分から誘っておいてこちらの返信に返事しないのは何故でしょうか? このまま何もなければ無視でいんでしょうか?

  • 食事へ誘いましたが返信がありません。

    2ヶ月前に友人との飲み会で知り合った男性がいます。 グループで飲み会は2回、2人で食事は3回行きました。 最後に会ってから1ヶ月が経ちます。 その時は私から初めて食事へ誘いました。 彼はメールより電話派で、最後に会ってからも5月中はほぼ毎日(週5くらいのペース)で電話をくれて、その中でたまに「また食事に行こうね」と言われていたのですが、なかなか具体的なお誘いがこなかったので3日前の昼間(彼が仕事中の時間)に「今週か来週、空いてる日があったら食事へ行きませんか?」とメールを送りました。 しかし、いまだに返信がありません。 いくら電話派と言えど、メールは見ていると思います。 以前もメールで誘ったのですが、その時はその日の夜に電話がかかってきてOKだよと言われました。 今回返事がないということは、食事はともかく、返信するのも嫌だということでしょうか…。 週5ペースで電話をくれたと書きましたが、今月はまだ一度も連絡がなく、5月の4週目あたりは電話はくるもののあまり会話が弾まず微妙な空気が流れていたような気もします…。 そう考えると避けられたり嫌われてしまったのかなぁ…と不安でなりません。 返信が来るのを待つ前にメールや電話をするのは鬱陶しいですか? もう少し待ってみたほうがいいでしょうか? もし待ってみても連絡がこない場合は諦めたほうがいいですか?

  • 毎回Lineが遅いし催促をしないと・・

    はじめまして。27歳会社員(女)です。 10年来の男友達がいます。会えば冗談を言い合えるし楽しい仲です。 しかしこの彼、とても激務で仕事命なんです。 終電や深夜のタクシー帰りは当たり前です。。 そのため、Lineの返信が大変遅いんです。 1か月前に来週ご飯行こう?って誘ってその来週になっても返事は来ず 忙しいそうだからまた改めるね!って再度送ったら返信がきて ほんとごめんね。。●日はどう?その週なら1日くらい早く帰れるからと 返事をもらいました。 そして会ったら、返事してなくてごめんねぇ。。忙しいと仕事以外のことが おろそかになってしまうんだ。って言ってました。 そして先日火曜日に来週空いてる?って連絡しましたが 今現在、返事がありません。 これはもうすっぱりあきらめるべきですかね?

  • LINEの返信がきません...どうすればいいですか

    LINEの返信がありません... 以前一度飲みに行った男性とLINEでしばらく連絡をとっていて、また飲みにいかないかというお話になりいつ空いてるかを聞かれ、空いてる曜日を連絡した後にパタリと連絡がこなくなって一週間がたちました... その前までは半日置きずつという感じでやり取りを続けていたので、急に連絡がこなくなって私がなにか失言をしてしまったのか不安です。 食事をする気持ちが急になくなったってことでしょうか... 私が空いているといった曜日が今週の土曜日も入っていたので、土曜日になる前にこのわだかまりを消化したいと思いここで質問させていただきました。 こちらからまたLINEを送るというのはしつこいと思ってなかなかできないので、いけないなら行けないで一言欲しいです... 文章ちぐはぐですみません!

  • 10年以来の再会

    最近SNSで学生の時に気になってた人と再会して、連絡先を交換してから付き合うようになりました。 やりとりしていくうちに向こうから付き合おうと言ってくれました。 昔から気になってた人だったので凄く嬉しいのですが、毎日連絡取り合ってたのに付き合ってから連絡が来なくなりました。 私は追いLINEはしたくないので待っていますが、こんなに急に連絡来なくなるとかありえません。 彼はただ彼女が欲しかっただけなのでしょうか? 手に入ったら冷める人いますよね……。 あまりにも返事がないのが続いたら連絡してもいいでしょうか?