先輩女性とのお茶の誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 先輩女性にお茶の誘いをしましたが、先輩は予定があるため、日程はまだ決められないと言われました。
  • 勤務表ができたら再度日程を決めるかもしれないと提案しましたが、先輩の返事はあくまで断られたものと考えられます。
  • 質問者は、勤務表ができたからといっても先輩が忙しい可能性を考慮して、日程の話をするのは無駄ではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いわないほうがいいですか?

前に似た内容の質問をしましたが聞きたいポイントが違うので質問させてください。 先日、先輩女性(会えば雑談するくらいでラインは私からの発信のみ返信は来る。彼氏がいないことは聞いた。)を来月、お茶しませんか誘いました。 先輩は「予定があえば、前の職場の人と遊ぶ約束が有るから、それの予定を決めたらね。」と言われました。取り敢えずその時はそれで終わりました。 それ以来、この話題には触れていません。後日会った時はお互い普通の態度でした。 来月と誘ったのは来月の勤務表ができていない状態だったからで勤務表が出来たらまた、日程を決めません?とも言いました。今は勤務表が出来ています この投稿で知りたいのは 1.これで勤務表ができたからと日程の話をしても無駄(結局、断れる)ということか? 2.先輩の返事は社交辞令で来月になっても予定を合わす気はなく(決まったか聞いても、まだとかこの日に遊ぶからとか)断られたということですよね? 以上の2点です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

焦らず待つ余裕がなければ成功しない、この意味を知った時には的が的でないという事になる。 微妙にズレた世代だけど、この意味を知る前に、質問者様に言う 引く事も忘れないで、今の質問者様の一歩踏み出す勇気は認められていると思うけど ガツガツ感が赤の他人にも伝わる・・・男義は買ってもらっていると思うけど 最初の一手としてそれはイケメンでしか女性には通用しない そりあえず、静かに過ごす事が一番良い結果になると思います。

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もちろん、今回のことを触れるのは控えるつもりです。一つ気になるのは、ここからリカバリーは可能かということです。

その他の回答 (2)

回答No.2

この投稿は「先輩に断られる」ことを前提に書かれているような気がします。断られてすっきりしたいのでしょうか?

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私的には99%ダメだとおもっているのでこういうふうになったと思います。

• makaay10
回答No.1

「日程を調整したらね」といって放置してますし、前の職場の人と遊ぶことよりしたの扱いですから、脈はなさそうだな~と感じます。質問者様が誘うことが迷惑かどうか?は分かりませんが、彼女の言葉が単なる社交辞令で、行動しても無駄な可能性は高いと思います。 無駄な可能性が高いこと。迷惑をかけたらうんぬんと気にするなら、何もしない方がいいのでは?と思います。回答者ならもう1回くらいは声をかけます。中途半端にしておくのもスッキリしませんし

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一回くらいとありますが、それは今回の誘いについて聞いてみるということですか?それとも、1ヶ月とか開けて改めてということですか?