夫の風俗 夫婦で話しますか? 黙っておきますか?

このQ&Aのポイント
  • 夫が風俗に行っている疑惑が発覚しました。セックスレスの改善方法を探していた私は傷ついています。
  • 夫のことは好きだけど、黙って耐えるか話し合うか迷っています。結婚生活を円満に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。
  • 一人で悩み、落ち込んでいる私に、経験者のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の風俗 夫婦で話しますか? 黙っておきますか?

結婚6年目 子供無し。 数年前から夫が原因のセックスレスです。 そんな中、先日夫が風俗に行っている疑惑が発覚しました。 真面目で優しい夫で、「うちの夫に限って・・・」と心から信じて自由にさせていました。 私は馬鹿でした。うちの夫も結局普通の男でした。 質問サイトを見ていると、「分からないようにしてくれれば良い」「風俗は浮気じゃない」 と目にします。 確かに数日前までの何も知らない私は本当に幸せでした。 セックスレスも過去に悩み、何度か話し合い、それでもダメでした。 今は夫が「疲れていて性欲が無い」という言葉を信じ、それ以外は本当にいい夫なので、我慢して諦めていました。 普段の生活も夫が落ち着けるように、私なりになるべく穏やかに笑顔で接して来たつもりです。 そんな中での風俗発覚です。どうしても許せません。 私は傷ついても真実が知りたいです。 夫の事は好きなので、今の所離婚する気はありませんが、 今は疑惑だけなので、確実になったら、話し合いたいと思っています。 ですが、セックスレスの改善した方の、ブログ等を見ていると 黙って耐えている方が多く、その後夫婦生活が円満に戻ったと書いてあります。 正直今は嫌悪感しか無く、そんな気持ちになれませんが、子供も考えていましたし、一生仮面夫婦のように生きて行けません。 言わない方が良いですか?話してもいいものですか? 数日前に発覚したばかりで、まとまらない文章ですみません。 誰にも相談出来ず、一人でずっと考えて落ち込み、泣いています。 実際に言った方、我慢した方のその後など誰でも結構ですので、ご意見お聞かせ下さい。

noname#211881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222571
noname#222571
回答No.11

結婚5年目男です。 ここまでの回答、貴方の返信全て見させて頂きました。 回答者は、全て男性の方がしたのかな?と思います。 貴方は、回答者の意見を受け入れようとしているが、それよりも旦那さんへの嫌悪感や不信感がとても強く認めたくない気持ちがとても強気のだと感じました。 ですから、男性の方の回答に対して否定的な考えが出てしまうのかもしれません。 でも一番大切なことに、貴方は気づいているのではないですか? セックスレスは確かに大きな問題です。 しかし、貴方が旦那さんを思う気持ち、そして、旦那さんが貴方を思う気持ち、が一番大切ではないでしょうか? 貴方がもう旦那さんに触りたくない、気持ち悪い、早く別れたい、といった感情であるならば話は違ってきますが。 旦那さんは貴方のことを愛しています。 でも、風俗に行ったかもしれない。 貴方は旦那さんを愛している。 貴方はそんな旦那さんに嫌悪感を抱いている。 これが事実です。 貴方に必要なのは、旦那さんの愛情を確かめることです。 風俗に行ったからといって貴方のことを愛していないわけではないのではないでしょうか? 男はひとりの女性では満足できない生き物です。 これは、事実です。 個体差はあるにしても、男性の性として生まれながら備わっているものです。 旦那さんももれなく男性です。 いくら貴方の前で草食系でも、それはかわりありません。 セックスと愛を分けて考える。 例え貴方に求めなくても他に求めることもあります。 これは諦めてください。 風俗にいかない男性もいますが、女性を性の対象として見るのは健全です。 受け入れるべきです。 回答になっていないと思います。 しかし、貴方は男性の性を受け入れていないと思ったので書かせて頂きました。 旦那さんを攻めないでください。 悲しまないでください。 旦那さんは変わらず貴方のことを愛しています。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 昨日したつもりができていませんでした。 こんなグチグチ言っている私の回答、返信全て見て頂いて本当にありがとうございます。 >貴方は、回答者の意見を受け入れようとしているが、それよりも旦那さんへの嫌悪感や不信感がとても強く認めたくない気持ちがとても強気のだと感じました。 その通りです。 セックスが全てとは思っていませんが、 今回の事で私が女と見られないという決定打をおされたこと。 幸せだった日々も夫の愛も全て嘘だったのではないかと思えてしまいました。 人から見ると大げさなのかもしれませんが、 それくらい私は夫を信じ、一切束縛せず過ごしてきました。 >女性を性の対象として見るのは健全です。 そうですね。今まで私が夫を性欲が無い人だと思い込んで来た事に問題がありますね。 それも夫の言葉を鵜呑みにしてきたからなのですが。 それが本当の夫なのだと受け入れ、愛するように頑張ります。 ですが風俗は私を愛しているなら、私は嫌なので行って欲しくないです。 責めるのはやめようと思います。 普通に接しようと努力しましたが、やっぱり無理があり、 私の態度がおかしい事に、夫も気付いているので なるべく落ち着いて話をしようかと思います。

その他の回答 (16)

• LOTUS18
回答No.6

言わない方がいい、と思いますね。 それでいい方向に行く想像つきません。 ご主人は性的なことについて あまり真面目に話し合いたくないタイプの 方かと思います。 風俗に行ったのも 誰かに誘われて行ってみたら 意外とよかったし一回行ったことでハードルが下がって 一人でも行くようになった、ような感じかと思いました。 もし一度しか行ってない様子なら もう少し泳がせて様子をみてもいいかもしれません。 なのでカウンセリングは 質問者様のみ受けてみられませんか。 話すことで整理できることもありますし 具体的に対策ができるかもしれません。 普段、スキンシップはありますか? マッサージとかでもいいので 身体の距離感を縮めてみるのもいいかもしれません。 こどもがほしい、なら 具体的にできやすい日を提示して この間隔でこのぐらいすると 出来る可能性がある、と伝えて その時の性交渉をご主人好みのものにし 「あ、意外とイイじゃん」と思わせるようにするとか。 これはそういう情報で動いてくれそうなら、です。 あと、ほかに男がいる気配、を出してみるとか。 不倫しろ、というわけではないですが どこかしら不穏な空気を出してみると ご主人が「あれ?」って思う事もあります。 外に意識を向け、外向きの美しさを演出するのです。 ご主人に合ったアプローチの仕方がきっとあります。 離婚する気がないなら 感情的になるのは逆効果なので(それで「なんとかしなきゃ」と思う ご主人ではないと思いました) 作戦を立てましょう。少し落ち着いてから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し落ち着きました。 かなりスキンシップはあります。キスもします。 それなのにセックスレスが分からないのです。 確かに今まで真面目に話し合った所で 改善しなかったという事は、あまり性的な事に触れたくないのかもしれませんね。 カウンセリングは話しながら泣きそうなので、 もう少し落ち着いてみて考えます。 ほかに男がいる気配出してみたいんですけどね~ 頑張ってみます。 少し様子を見る事にしようかなと思いますが、 ただ発覚以来どうしてもうまく笑えません。 スキンシップがよけいにセックスレスにさせているのかと思い、私からほとんど触れていません(今は他の女の人に触れたかもしれないというのも嫌ですし) 私の様子がおかしいのに気付いていると思います。 こんなんじゃ言っているのと同じですね。 がんばります。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.5

子供が欲しいのにセックスレスって。旦那様本人はあなたとしない、出来ない理由は自分で わかってるのでしょうか? 風俗に行ってるということは機能的に出来ないということでは、ないですよね。 どうして、あなたと出来ないのかの原因によりますよね。旦那様ご自身にもわからないなら、 きちんと二人そろってカウンセリングに行くのが、良いかと。 旦那様ご自身が理由がわかってるなら、それを話してくれないと解決は難しいですよね。 うちはレスとかじゃなくても、そういう話はしますが、夫が風俗に行くのは全く気にならないです。 病気をもらったり妊娠とか私を面倒くさいことに巻き込まなければ、別にいいです。 嫉妬とかもないし、聞いたところで「ふーん。」と他の話しと全く変わらないテンションです。 まぁ、きっと潔癖だから出来ないのが、わかってるからの安心かもしれません。 据え膳あっても(そういうチャンスがあっても)「パス」と(気持ち悪いから近づかないでくれると 思ってる)答えるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子作りの為にはするみたいです。 つまりできるのにしないんです。 そんな感じなのでカウンセリングは嫌がりそうです。 >うちはレスとかじゃなくても、そういう話はしますが、夫が風俗に行くのは全く気にならないです。 すごいですね。私もそうなりたいです。

回答No.4

追加の回答になるかな 新婚時代は程々にあったということは0では無かった。しかし、世間の平均的(?)な頻度からしたら少なすぎたということだろうか? > 話し合いました。そのときも「とにかく疲れていて性欲が無い」と謝られました。 謝罪をされてしまうと、それ以上は言えないよな。もしかして、ご主人は男が好きなのか?とも思ってしまったよ。(風俗にも行ってるので二刀流(某球団の投手ではない)の可能性もある???) ご主人のそこまでのやる気のなさが少し気になるな。私では想像つかない何かがね。 それでいて子供は欲しいというのはセックスなしで子供を作りたい??なワケないと思うんだがね。 子供が欲しい=セックスがしたい、ではないというご主人の考え、私は共感できる部分はある。 >すみません。違います。それなりに交際もして、それなりの経験もしてきたつもりです。 草食系の男子の場合、それなりの経験を持つ女性を敬遠する人が結構いる。自分が草食という人間にはセックスを汚いものと考えてしまうってことだ。君のご主人はこれに当てはまるかは微妙な気がする。 >男性は妻から風俗の話をされて、そんな話する人いるんでしょうか? ノリのいい男なら結構言ってしまうだろう。(もちろん下ネタを下品に思わせない話術があってのことだ) 風俗通いに後ろめたさを感じる男は話はしないかもしれない。 >それなりに積極的にしてきたつもりです。 では私の質問した行為はすでに試したことがあるということだろうか? もし、そうであるなら、本当にやるだけのことをやり尽くしてダメってことになるんだけどね。 2人とも子供が本気で欲しいのなら、専門家のカウンセリングを受けるべきだ。 もし、いざカウンセリングを受けるときになってご主人が尻込みをするようなら、それは見込みなしと思って離婚も視野に入れざるを得ないと思うよ。 夫婦生活(俗に言う「深く愛し合う」)は2人で楽しむのを優先するべきで、その結果としての妊娠が理想なのだからね。

質問者

お礼

>しかし、世間の平均的(?)な頻度からしたら少なすぎたということだろうか? そうですね。付き合いも長かったので。 付き合った当初はもっとしていましたが、若いからだと思っていました。 >それでいて子供は欲しいというのはセックスなしで子供を作りたい??なワケないと思うんだがね。 子作りの為にはするそうです。 私はその為だけにするのは、それはそれでもっと悲しいです。 つまり普段はできるのにしたくないだけなんだと。 あと夫は男性には興味ないはずです。多分・・・。 >自分が草食という人間にはセックスを汚いものと考えてしまうってことだ。 確かに汚い物とは思ってなさそうです。 >風俗通いに後ろめたさを感じる男は話はしないかもしれない。 おそらく感じるタイプだと思います。 私も落ち着いて話は出来ても、笑って話をする自信はありません。 >では私の質問した行為はすでに試したことがあるということだろうか? もし、そうであるなら、本当にやるだけのことをやり尽くしてダメってことになるんだけどね。 夫婦生活(俗に言う「深く愛し合う」)は2人で楽しむのを優先するべきで、その結果としての妊娠が理想なのだからね。 そうですね。本当にそう思います。 カウンセリングは嫌がりそうだし、上記にも書きましたが、 子作りの為にはするそうなので、仕方ありませんね。 ありがとうございます。

回答No.3

シニア男性です。 風俗については知りませんので、以下 回答は読み飛ばしてOKです。 結婚6年目、子供なしとのこと。 夫君は30代半ば。サラリーマン。 貴女は30前後。専業主婦。 お互い好きあって結婚。 しかし数年でセックスレス。 原因は夫君の風俗通い。 ショック。どうしたらよいか、ということで お答えします。 >セックスレスも過去に悩み、何度か話し合い、 >それでもダメでした と、いうことですから子供は出来ないと思います。 仮面夫婦が嫌なら、この際、解消、つまり離婚したら どうでしょうか。 ここに来ての自立は大変だと思いますが、独身なら 可能性もあり、歩を進めたらどうでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 自立が大変なのもありますが、 何よりまだ夫が好きなので離婚はしたくありません。 子供はこのままなら不妊治療も考えています。 何より夫が子供を望んでいます。

回答No.2

これが新婚の夫婦だったら別の意味で大問題なので、双方の実家に伝えて夫を叱ってもらいなさいという回答になる。 6年で子供なしということは、数年前って言ってるけど、新婚時代からすでにセックスレスだったんではないかね? >セックスレスも過去に悩み、何度か話し合い、それでもダメでした。 6年間夫婦のセックスについて深く話し合ったことはないのかな?突き詰めて話し合うことをお互いが心掛けていないと何度話し合っても意味がないものだ。 >私は馬鹿でした。うちの夫も結局普通の男でした。 普通という意味でいうなら夫は普通に性欲があったということだろう。 文面からすると君は結婚まで男を知らない箱入り娘だったのでは?って思ったのだがどうかな? 世の男のダークな部分から目を背けているように見えたからね。 確かに言わないのも1つの方法でそれでうまくいくことに越したことはないか。 言う場合は夫を責めるような言い方をしてはダメだね。風俗嬢のいいところ(?)を教えてもらうぐらいでないとな(君にとっては屈辱だろうけど、そこで怒ってしまうぐらいなら、言わないほうがいい) >「疲れていて性欲が無い」 これもある意味酷い言い方ではある。(言う立場が男女に関係なくだよ) セックスレスの相談でいつも思うのは君をはじめ、ほとんどの奥様たちはマグロ状態で自分から行動しようとした人がいないことだった。 いつもの定番の質問になるけどここでも質問する。 握る、舐める、咥える、胸にはさんで上下に動かす、夫を押し倒して上にまたがる、はしたことあるかな?やる前から諦めていたらセックスレスは解消できないぞ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >6年で子供なしということは、数年前って言ってるけど、新婚時代からすでにセックスレスだったんではないかね? 新婚時代は程々にありました。 >6年間夫婦のセックスについて深く話し合ったことはないのかな?突き詰めて話し合うことをお互いが心掛けていないと何度話し合っても意味がないものだ。 話し合いました。そのときも「とにかく疲れていて性欲が無い」と謝られました。 それ以上は何も言えませんでした。 結局夫は突き詰めて話す気がなかったんでしょうね。 >文面からすると君は結婚まで男を知らない箱入り娘だったのでは?って思ったのだがどうかな? すみません。違います。それなりに交際もして、それなりの経験もしてきたつもりです。 男が他の女に目がいく事も、浮気する人が多い事も知っています。 ただ夫は草食系で、風俗にも行った事が無いと言っていたし、自慰行為もしている形跡がなかったので、少し変わっていて性欲がないんだと思っていました。 そう意味では夫のダークな部分を見ていなかったのかもしれません。 何より信じきっていましたから。 >言う場合は夫を責めるような言い方をしてはダメだね。風俗嬢のいいところ(?)を教えてもらうぐらいでないとな(君にとっては屈辱だろうけど、そこで怒ってしまうぐらいなら、言わないほうがいい) 風俗嬢のいいところを教えてくれるなら聞きたいですが、 男性は妻から風俗の話をされて、そんな話する人いるんでしょうか? 言うときは責めないように心掛けます。 >マグロ状態で自分から行動しようとした人がいないことだった。 それなりに積極的にしてきたつもりです。 セックスレスになってからは特に。 でも拒まれます。

回答No.1

55歳 男性 まずは旦那さんの前で泣いて下さい 男が風俗に行く理由は魅力を感じないからです 初めての時の今は貴女は求め方が違いますよね? 旦那が求めた時に拒否とかしませんでしたか? 男は女と違ってすぐやりたい気分になりますが 女は違いますよね 女から見たら本のちょっとした貴女の行為に がっかりしたんだと思います こんな事でと思う事なので思いつかないかも 男はバカなんですよ まずは旦那の前で風俗に行かれた悲しみを話し どんな所が魅力無いのか聞いてみて下さい 風俗の密の味にはまって抜けられなくなる前に 貴女の魅力を再度見直させてあげて下さいね

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 拒否した事はありません。 全て受け入れてきました。 それが良くなかったのかもと今では思っています。 もう自分に自信もありません。 ただ、長年過ごして来て、 やはり女でいられない部分はあったのかもしれないと 反省しました。