• ベストアンサー

コルセットでウェストが細くなる?

ネットでコルセットダイエットなるものを見ました。 コルセットやボディシェィパーで絞っていたら、ウェストが細くなる、っていうんです。 補整下着だから着けてる時は細くなるとは思うけど。 昔の中国では、女性に纏足っていう小さい靴を履き続けさせて、大人になっても足は子どもサイズのままに。結婚した時、逃げ出せないようにしてたそうです。 でも、コルセットを成長した大人に着けて細くなるのでしょうか? 最近わたしも、体重変わらないのにお腹周りが気になりだしました。 もし効果があるのなら、挑戦しようかと思っています。 ご存じの方いらっしゃったら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17725/29608)
回答No.3

こんにちは コルセットをしていれば、細くなります。 勿論、使用の仕方にもよりますが・・・。 ゴムのスカートばかり穿いているとだらしなくなっていくのと 同じです。 yuki0421 さんがおっしゃった靴の件や、首長族も同じようなことです。 きついものをしていれば、身体がそこで収まるようになっていきます。 腹筋を鍛えると締まっては見えますが、ウエストは細く見えません。 これが難しいところです。 自然な感じで時間がかかってもよければ、 ウォーキングなどの運動と、コルセットなどを併用したり 普段着にジャストなベルトを着用するといいと思います。 ガードルなども賛否両論ですが 私は効果があると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://debusotsu.jp/1631

yuki0421
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 これ迄はボディスーツは着けたりしてましたが、コルセットは着けたことありません。着け方が難しそうで。 スリーインワンやボディシェィパーなら持ってるので、これから着けてみます。 効果が出たら良いのだけれど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

コルセット着用でウエストは細くなりません。締め付けでやや細く見えるだけ。ただ毎日着る服がウェストフリー、ルーズだとウェストはだらけて太くなります。きつすぎはいけないけれどウェストがきちんとした服装をしているとウェストは太くならないし、時に細くなります。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生時代はウェスト58センチでBMI=16.9だったのに、今はBMI=18.1です。完全に9号サイズです。 身長168.5センチで、ウェストは58~61に戻して、スカートだけはSサイズにしたい。 今が健康的ではあるんですけど。(^_^;) やはり運動しか無いんでしょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

コルセットで細くなりますよ。 実例があります。 http://spotlight-media.jp/article/113963777488173946

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなご意見で迷ってしまっています。 でも、希望的観測も含めて、コルセットに期待してみようかな? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.2

コルセットできつく締め付け20時間以上つけ続けて何年も時間をかければ細くなるようです。 1日23時間、コルセットでウェストを30センチ台に締める女性! 彼女の目標は何センチ? http://news.aol.jp/2012/10/10/nerina-orton-britains-thinnest-waist-corset-23-hours-per-day_n_1948654/

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画見ましたが、気持ち悪いです。 健康的で細いのが理想です。 今ウェスト64センチプニプニですけど、58~61センチの引き締まったウェストになりたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.1

中国の纏足という一部の風習のように、成人前の女性ならコルセットでの成長を止めると言う意味では可能です。 成人した女性では補正下着はあくまで補正ですから、外すと元に戻ります。 長年コルセットを着用してギネスにも認定された女性を見たことがあるので「世界一ウエストが細い女性」で画像検索を。 補正どころか纏足に近い、コルセットの使用年数だそうです。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりジムに行ったりして、腹筋運動しないとダメみたいですね。 腹筋付きすぎるのも嫌だし。 食べてお腹引っ込めるのが理想なんですが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウエストニッパー(補正下着)で骨格が細くなる?

     上半身の骨格を細く変えるのにはコルセットが良く知られていますが コルセットだと値が張りますし敷居が高く感じます…………  そこでコルセットより敷居が低い補正下着であるウエストニッパーでも骨格矯正の 代用ができるか気になっています 以前ショップでウエストニッパーをすすめられましたスタッフから 「ウエストニッパーをつけるとお腹がえぐれるほどくびれる」と言われ たので購入しようか検討しています…………  私は体型がヒラメのように平っぺったく胸郭が広いので「何か運動 していたの?」と聞かれることがあります 体型も華奢というよりは水泳選手のような体型がネックです これから水商売で働く身としては華奢な女性が有利なので稼ぎの 面からしてもダイエットだけではなく骨格も細くしていきたいです!! コルセットとウエストニッパーはどちらが補正力が高いですか? またウエストニッパーを身につけると骨格が細くなりますか? よろしくお願いします

  • 体重は大丈夫なんですけどウエストが…

    5日前ほどからダイエットをしています。 理由はウエストが太くなってきたからです…。 身長に比べて体重は軽いほうなんです(154センチ 45キロ) 色々なネットの理想体重チェックとかを試してみても、全部やせすぎとでます。 なのにウエストは70弱もあるんです。 体重はこれ以上落としたくないんですけど、ウエストは細くしたいんです! なにかいいダイエット法はないでしょうか? ちなみに今はしているダイエットは なわとびダイエットで一日2000回ほどかけ脚とびをしてカロリーを気にして食事をする程度です。 実は、6年くらい前はガリガリだったんですけど、それから2年ほどしたら すっごく太ったんです。そしてそれからさらに身長だけが増えて今の体重・身長になったんです。 なので、昔やせててそれからすごい太った事にもウエストと体重が矛盾(?) していることに関係あるんでしょうか。 長くなりましたが、原因がわかる方やなにか良いダイエット法を知っている方は教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウエストが………(・_・、)

    私は高校生の女子です 身長は160cm 体重は49キロ 足と手には なぜか肉がつかず 逆に細すぎて嫌だなと思います… ですが、顔とお腹には 最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです ウエストが70もありました(TωT) 体重はそこまで多くないのに ウエストだけ太る原因を教えてください あと、ウエスト痩せするために腹筋しようと思うのですが 他に良い運動があれば 教えてくださいm(__)m

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。

  • 下半身,下腹,ウエスト,お腹の意味がわかりません

    よく 下半身ダイエット 下腹引き締め ウエストダイエット お腹引き締め などと言いますが それぞれの部位がよくわかりません ウエストはおへその辺りで 下腹はその下辺りでしょうか お腹は ウエストと下腹をあわせたものでしょうか 下半身とは ウエスト~下腹のことでしょうか ウエスト~下腹~脚 までのことを言うのでしょうか お分かりの方、回答宜しくお願いします

  • 足を小さくする方法

    足を小さくする方法 足が大きいのがすごくコンプレックスです 可愛いと思った靴がサイズの問題で買えなかったり、買えても割高だったりして困っています(単に女らしくなくて嫌なのもあります) そこで足を小さくするための器具か何かあれば購入したいなと思っています(ウエストを小さくするのにコルセットをするみたいな感じで) そういった器具等をご存知の方いらっしゃいましたら名前だけでも教えてもらえたらと思います 器具でなくても、足を小さくするアイデア等ありましたら教えてもらえればと思います 一応、自分で調べてみたところだと纏足という方法があるみたいなのですが、衛生的に不安なので断念しました 足のサイズを気にしなくてもいい・小さくしたら健康上問題がある等の回答は欲しくありません 回答よろしくお願いします カテゴリー違いだったらすいません

  • ヒップとおなかとウエストが

    一週間ぐらい前から、ご飯の量を減らして、自転車をこぐようにして、 ダイエットしています。 足はやせてきてうれしいんですが、 ヒップとおなかとウエストがなかなかやせないんです。 ウエストねじったり、ヒップアップの体操もしているんですが・・ 運動がまだ足りないってことでしょうか それとも、 やせるときは体の下のほうからやせるってことでしょうか?

  • なかなか痩せないウエスト。

    ダイエットを始めて6、7年くらいになるかな。なかなかウエスト周りが痩せないんです。保健所の栄養士さんに聞いても「少しずつ!少しずつ!」としかいわれません。ひどい時は「現状を維持することが大事なんですから!」と言われたこともあります。これでは何十年経ってもウエストは痩せないまま。 ちなみに私のウエストは(おへその位置で計測して)109cmあります。そのため目線を真下に下げても自分の足が見えないのです。鏡で横から見ても、まるで妊婦さん顔負けのウエストのでっぱりよう。すごくみじめな思いがします。バストよりウエストの方が出っぱっているのですから。もちろん夏にビキニなんて着れません(血涙)。 それでもできることはやっています。レコーディングダイエットで食べたものを記録したり、ウォーキングに出かけたり。それでも結果がついてこないためにイライラして、つい甘いものに手を出すこともあるのですが(汗)。 体全体痩せたいとは思いますが、まずウエストを何とかしたいです。ゴールドジャパンの服しか着れないなんて嫌なのです。皆様どういうやり方でウエスト周りを細くしていますか?ちなみに私はメンタルでもあるのであまり無茶なことはできませんが。 いろいろなご教示・ご意見お待ちしております。

  • ウェスト三センチは減らしたいのです

    四十三歳の主婦です。子供の卒業式があるのですが、フォーマルスーツを今朝合わせてみたら、ウェストがギリギリ。前でフォツクとファスナーを止めて、ぐるりと回さないと入りません。 冬の間に太ってしまったため、お腹がぽっこりしています。 何とか、ウェストをせめて三センチ、いや、一センチでもいい、細くしたいのです。 当方、体重が晩に測ったら、60.5キロありました。体脂肪率が30%です。 美波紀子さんのダイエット本を読んで、一週間ほど減量に励み、2キロは痩せたのですが、ウェストの部分を細くしたいのです。どんな運動をしたら効果的でしょうか。 ちなみに、朝、晩、食事後、腹筋三十回、上体おこし十回、ウェストひねり二十回はしていて、三十分程度のウォーキングは実践しています。

  • 出産後の私の体形・・・

    私は今22歳です。昨年出産しました。妊娠中16キロも体重が増えたのですが出産後1ヶ月後には元の体重に戻りました。出産してすぐから体形を元に戻そうと思い産後用のコルセットをして半年後からは補正下着をつけています。体重は元に戻ったのですが、お腹についた脂肪が1年経つ今も減らず、ぽっこりと出ています。 まだ20代なので体形が戻るだろう…という気持ちでいたのですがだんだん不安になってきました。20代で出産した方でお腹の脹らみが残ってる方いますか??また元の体形に戻った方どのくらいで治りましたか?? またお腹が異様に毛深くなりました…これは出産した方みんななるんですか??