• ベストアンサー

コルセットでウェストが細くなる?

ネットでコルセットダイエットなるものを見ました。 コルセットやボディシェィパーで絞っていたら、ウェストが細くなる、っていうんです。 補整下着だから着けてる時は細くなるとは思うけど。 昔の中国では、女性に纏足っていう小さい靴を履き続けさせて、大人になっても足は子どもサイズのままに。結婚した時、逃げ出せないようにしてたそうです。 でも、コルセットを成長した大人に着けて細くなるのでしょうか? 最近わたしも、体重変わらないのにお腹周りが気になりだしました。 もし効果があるのなら、挑戦しようかと思っています。 ご存じの方いらっしゃったら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは コルセットをしていれば、細くなります。 勿論、使用の仕方にもよりますが・・・。 ゴムのスカートばかり穿いているとだらしなくなっていくのと 同じです。 yuki0421 さんがおっしゃった靴の件や、首長族も同じようなことです。 きついものをしていれば、身体がそこで収まるようになっていきます。 腹筋を鍛えると締まっては見えますが、ウエストは細く見えません。 これが難しいところです。 自然な感じで時間がかかってもよければ、 ウォーキングなどの運動と、コルセットなどを併用したり 普段着にジャストなベルトを着用するといいと思います。 ガードルなども賛否両論ですが 私は効果があると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://debusotsu.jp/1631

yuki0421
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 これ迄はボディスーツは着けたりしてましたが、コルセットは着けたことありません。着け方が難しそうで。 スリーインワンやボディシェィパーなら持ってるので、これから着けてみます。 効果が出たら良いのだけれど。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 00000000aa
回答No.5

コルセット着用でウエストは細くなりません。締め付けでやや細く見えるだけ。ただ毎日着る服がウェストフリー、ルーズだとウェストはだらけて太くなります。きつすぎはいけないけれどウェストがきちんとした服装をしているとウェストは太くならないし、時に細くなります。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生時代はウェスト58センチでBMI=16.9だったのに、今はBMI=18.1です。完全に9号サイズです。 身長168.5センチで、ウェストは58~61に戻して、スカートだけはSサイズにしたい。 今が健康的ではあるんですけど。(^_^;) やはり運動しか無いんでしょうね!

• sparkle719
回答No.4

コルセットで細くなりますよ。 実例があります。 http://spotlight-media.jp/article/113963777488173946

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなご意見で迷ってしまっています。 でも、希望的観測も含めて、コルセットに期待してみようかな? ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

コルセットできつく締め付け20時間以上つけ続けて何年も時間をかければ細くなるようです。 1日23時間、コルセットでウェストを30センチ台に締める女性! 彼女の目標は何センチ? http://news.aol.jp/2012/10/10/nerina-orton-britains-thinnest-waist-corset-23-hours-per-day_n_1948654/

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画見ましたが、気持ち悪いです。 健康的で細いのが理想です。 今ウェスト64センチプニプニですけど、58~61センチの引き締まったウェストになりたいです。 回答ありがとうございました。

• kano20
回答No.1

中国の纏足という一部の風習のように、成人前の女性ならコルセットでの成長を止めると言う意味では可能です。 成人した女性では補正下着はあくまで補正ですから、外すと元に戻ります。 長年コルセットを着用してギネスにも認定された女性を見たことがあるので「世界一ウエストが細い女性」で画像検索を。 補正どころか纏足に近い、コルセットの使用年数だそうです。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりジムに行ったりして、腹筋運動しないとダメみたいですね。 腹筋付きすぎるのも嫌だし。 食べてお腹引っ込めるのが理想なんですが。 回答ありがとうございました。