• 締切済み

好きで好きで仕方ないけど、あきらめるべきか

shiritaikotoの回答

回答No.13

30代女です。質問者さんよりは、35歳の彼に感覚も近いと思います。 貴女のことを傷つけてしまうのが辛いですが、ハッキリ言うと、彼は貴女のことをキープとして見ているように感じます。 本当に区切りをつけて貴女のことを考えるのであれば、結果を貰えるように相手の女性に行動すべきで、それが出来ない彼はどんな理由を述べても、彼自身が優柔不断というか自分のためのご都合主義でしかありません。 ただ、そんな彼も、恐らくは相手の女性にとって都合のいいキープでしかないのだと思います。 付き合っていないのだからと、一線を超えずにお断りできる貴女は素敵な女性なのだと思います。 だからこそ、そんなだらしない男性に貴女が心奪われ続けるのは勿体無いと感じます。 キッパリ気持ちを切り替えて、貴女のことだけを考えてくれる方を見つけたほうが貴女にはいいかもしれません。 ただ、貴女がそんな彼のことを好きでいられるというのであれば、自然と気持ちが落ち着くまで好きでいてもいいとも思います。 諦めるというより、良くも悪くも踏ん切りがつくまでです。 辛い恋を続けてでも、彼を好きで居たいですか? もし彼が手に入らなくても、精一杯好きでいられたと貴女自身を褒められますか? 貴女が諦めるにしても、好きで居続けるにしても、貴女が思っているほど彼には影響がないかもしれません。 それでも彼を好きでいる自分を大事だと思えるなら今すぐ諦めなくてもいいと思いますよ。 けれど、そんな自分は許せない、彼にとっての一番は自分でないと嫌だ!というのであれば、これも良い経験だったとスッパリ終らせたほうが傷も少ないと思います。 その代わり、どんなに彼に言い寄られてもなびかない事も覚悟してください。 もちろん状況にも寄りますが、貴女が諦めた後に言い寄るのであれば、相手の女性を求め続けている彼と変わりません。逃げた魚は何とやらです。 貴女の文面を見ると、諦めたくないけどこのままじゃ傷付くというのが解っているように見受けられます。 背中を押して欲しいんだな…という事も。 ただどちらを選ぶにしても、好きだという気持ちが空回りし過ぎている今の状態ではきっと選べません。 選べたとしても後悔すると思います。 まず深呼吸して、貴女の気持ちに静かに向き合ってみてください。

mangococonuts
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 キープはやはり辛いです。 こんなに好きだと言っていながら、愛されないのは嫌だと思っています。 「彼に一番に想ってほしい」と思っています。 好きでい続けた自分を褒められる、このまま失恋するならきっとないと思います。 冷静に、考えます。