• ベストアンサー

上場して間もない(または予定)会社のリスト

find-outの回答

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.1

最近上場した企業は下のサイトにすべて掲載されています。日にちをさかのぼって行けば、順番に見ていくことができます。 同時にこれから公開される企業も掲載されています。が、11月27日までの企業だけとなっています。これは新規上場が東証によって承認された企業だけだからです。 http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ipo/money-schedule.aspx 現在新規上場に向けて東証に申請中の企業などは公表されていません。企業がそれぞれのHPなどで「東証に申請中」などと記載する場合はありますが、それ以外では分からないですね。申請しても上場が認められるとは限らないからです。 他にも上場に向けて準備中の企業なども相当数ありますが、公表していない企業が多いので不明です。公表してから何か問題があり、上場を断念と発表しなければいけなくなるのを避ける意味も有ります。