彼氏へのクリスマスプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのクリスマスプレゼントとしてセーターを贈りたいが、彼自身はセーターを買っていないため、喜んでもらえるか不安。
  • 校則で黒や紺のセーターしか認められておらず、彼はベージュのセーターを着ていたことがあるため、私からのプレゼントが浮いてしまうのではと心配。
  • 彼は寒がりで、去年もずっとセーターを着たがっていたため、セーターを贈ることで喜んでもらえる可能性が高い。ただし、彼のお母様の反応が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏へのプレゼント セーター

こんばんは。 高校2年女子です 私には付き合って1年半ほどになる彼氏がいます! 今年のクリスマスプレゼントは彼にセーターをプレゼントしようと思っています ですが少し悩ましいことがあるので客観的な意見を聞かせてください。 まず、セーターを贈ろうと思った理由ですが、 私と彼が通っている高校は校則により黒、紺のセーターしか認められていません。 彼は中学校のとき学校指定のベージュのセーターだったらしく着るセーターがない、と言っていました。(去年のことです) それとなくリサーチしたところ、今年もセーターは買っていないそうです。 しかし彼はとても寒がりで去年はずっと「セーター着たい」と言っていました。 彼がセーターを買わない理由は分からないのですが、セーターを贈れば着てくれると思います。 そして悩みです。 私が彼にセーターを贈ることで、彼のお母様になにか思われないだろうか、ということです。 考えすぎかもしれませんが… 具体的な根拠があって悩んでいるのではないので、自分でも何を悩んでいるのか分からない状態です。 ですが迷ったままプレゼントを渡したくないので… 長文になってしまい申し訳ありません。 どんな意見や指摘でもいいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

これは、彼とお母さまとの関係性によると思います。 彼がセーターを買わない(着ない)理由をたずねてみて、ほしいけどいえない・あるけど着てないというようだと彼はお母さまとの関係性が少しぎくしゃくしているかもしれません。 そこを見極めてから本当に贈るかどうかを考えてみるのはどうでしょうか。

ryouka_orange
質問者

お礼

そうですね… 着ない理由、もう一度聞いてみようと思います! お母様と関係があるのか気になりますしね*´`* ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

彼女がいることを隠してる場合は何か言われると思います。 そういうときは食べたらなくなるものをプレゼントするに限ります。 二人でなにかおいしいものを食べるのを記念にしてもいいと思います。 高校生のときはお互い付き合ってることを周りの人や家族に内緒にしてたので、誕生日などのときは話し合って、このようにしてました。

ryouka_orange
質問者

お礼

それについては大丈夫です! お会いしたことはありませんが、付き合っていることはご存じですし、私服としての洋服なら彼に贈ったことがあるので^^ ただ、学校に着ていくものとなると、私が勝手に買っていいものか…、と思ったので。 ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.2

どういうお母さんかによると思います。他の物の方が無難な気がしますが。 お母さんが息子LOVEって人もいますし。

ryouka_orange
質問者

お礼

お会いしたことがないので分からないんですよね…汗 もう少し考えてみて、結論が出なければ別のものにしようと思います^^ ありがとうございました!

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.1

>私が彼にセーターを贈ることで、彼のお母様になにか思われないだろうか、ということです。 考えすぎです。彼は喜ぶと思うよ!(*^_^*)どんな柄でもいいと思うよ。だって、プライベートの時なら問題ないだろう。 それに、通学時でもセーターの上にカッターシャツを着てごまかせばいいのだから。 現にそういうことをしている女子中学生や女子高生は見たことがある!(笑)

ryouka_orange
質問者

お礼

そうだといいのですが(*^^*) 確かに私服として着れるものならいいかもしれませんね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 学ランの下に着るセーターの色について

    男子高校生が学ランの下に着るセーターは黒、紺、ベージュの中で何色が一番合うと思いますか。 制服の色は上下共に濃紺です。セーターの型はVネックと考えています。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    わたしは今高校2年生で同い年の彼氏がいます 付き合って1年半です まだちょっとはやいんですけどクリスマスプレゼントに困っています 彼はアクセサリーや香水はつけない正統派なんです 去年はペアストラップをあげました なので今年はなにをあげればいいか困ってます なにかいい意見があったらください

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は今高校二年生で、彼は大学三年生です。 あと少しで付き合ってから三回目の彼の誕生日になるのですが、いままではおもしろ系のプレゼントを渡してきたので今年は少ししっかりした(?)プレゼントにしたいと思います。 何にしようかと考えて、彼がいま就活中でよくスーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思ったのですが、他の方の質問などを見てみるとネクタイは好みがあるのであまり良くないみたいでした… 年齢も少し離れているので、彼ぐらいの年齢の人はどのようなものを貰ったら嬉しいのかあまりよくわかりません(>_<) みなさんからアドバイスを頂こうと思い質問しました! ちなみに予算は、 学校の校則でバイトはできないのですが、お小遣いを貯めているので15000円くらいまでなら出せます。

  • 年上の彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って1年3ヶ月、遠距離中です。 彼は社会人で15歳離れています。 私は高校1年です。 去年はプレゼントをあげることができなかったので 今年はちゃんとしたものをあげたいと思うんです。 彼に聞くと、くれるものだったらなんでも嬉しい、とのことです。 ちゃんと長く付き合ったのも初めてだし、 ましてや年上となると何をあげたらいいのか さっぱりわかりません(;-;) 手作りのお菓子もいいと思うのですが 何か形に残るものや、長く使えるものをあげたいです。 高校の規則でバイトができないので お金にあまり余裕がありません・・・ 1万円くらいまでならなんとか大丈夫だと思います。 ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏にクリスマスプレゼントを渡したいのですが…

    私は高校一年生です。 彼氏にクリスマスプレゼントを渡したいと思っていて、マフラーをあげようと思っています。 彼氏の高校は緑の制服なんですが、 何色のマフラーがいいでしょうか? ちなみに上着は紺のロングダッフルを 着ています(´・ω・`) 明日買いに行くので、 明日の午前中までに回答頂けたら 嬉しいです。

  • 彼女にプレゼント

    こんにちは、 現在高校2年生の男子です。 いきなりですが質問させていただきます。 僕には付き合ってから4ヶ月の彼女がいます。 彼女も同じ学校に通う高校2年生です。 クリスマスにプレゼントをしたいのですが、特に欲しい物もなさそうなので、 高校生の僕が考えた、ちょっと高価な物を渡そう、というところで考えが行き詰りました。 高価過ぎたら相手も処理に困るだろうし、後々自分も金欠で困るだろうし(多少の金欠覚悟ですが、、、) そう考えて、アクセサリーとかの光物ならそれなりかなとかも思いましたが、 付き合う前の去年あげた物を今でも身にはつけなくても毎日学校に持って行ってるほどらしいので今年変なのはあげられないし・・・ 2千以上1万未満(範囲広いですが;)の物で良いプレゼントはないでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • 就活中の彼氏にネクタイのプレゼント

    今就活中の彼氏がもうすぐで 誕生日なのですが、ネクタイを プレゼントしたいと思っています! 私わまだ高校生なのでまったく 検討がつかないんですが…。 ハイブランドの物より SHIPSやBEAMSなどで買える 紺色系のストライプ柄にしようと 思うのですが、どうですかね? 色んな方の意見を聞きたいです!

  • 彼氏にプレゼントをあげたい

    高校2年です。 今年の頭ごろにお付き合いを始めた恋人がいます。 そろそろクリスマスというのもあったり、1年記念日がやってきます! クリスマスか記念日にプレゼントを、あげたいなと思っています。 でも私も彼も、周りの高校生や友達のカップルのように2人でプリクラを撮ったり、動画を作ったりするのが苦手です。1回もプリクラをとったことがありません なので動画やアルバムを作ったりするのではなく、なにか心があったかくなるような、男の子が喜ぶプレゼントはないでしょうか? 男の子は何を喜ぶのでしょうか?? 高校生なのでまだまだ子供な恋だとは思っています。 それでももっと大人っぽくてほっこりするようなプレゼントをあげて、彼に喜んでほしいです! どんなプレゼントがあるか教えてください!> <

  • 彼氏に手づくりプレゼント

    彼氏にクリスマスプレゼントで、 手作りのマフラーをあげたいんですが、 彼氏は高校生で制服にあうのが いいんです、 ちなみに制服のいろわ、 ネクタイが青に水色のななめラインがはいってて、 ズボンは、鼠色に少しラインがはいって、 ブレザーは、紺です。 彼氏は野球部なんですけど アイボリー ライトベージュ ブラウン ダークグレー ブラック ライトグレー の中から決めたいです! なに色がいいでしょうか? 早めの回答お願いします http://item.rakuten.co.jp/gosyo/k521/

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでます(ーー;)

    彼氏と付き合って2ヶ月です。 私は高校2年生で、彼は一つ年下で高校1年生です。 クリスマスも一緒に過ごし クリスマスプレゼントも貰ったしあげました。 私はクリスマスプレゼントでセーターをプレゼントしました! ちなみにUnited arrowsです(´-`) 彼からはペアのブレスレットを貰いました! そこでなんですけど クリスマスが12/25で 彼の誕生日が1月半ばなのです。 何をあげればいいかわかりません。(ーー;) いま私が考えているのは 手作りのクッキーとバスケをやっているのでミサンガとなにかをプレゼントしたいなと思っています(ーー;) ちなみにパスケースかパンツかで悩んでます(笑) まだ2ヶ月しか経ってないけどすっごく仲良しです。 ちなみに男子高校生の方はどんなものを頂いたら嬉しいですか? 女子高校生は彼氏になにをプレゼントしたことありますか?それか何をプレゼントしますか? 回答待ってます(((o(*゜▽゜*)o))) よろしくお願いします!!!