喘息と咳による仕事への影響に悩んでいます。夜は苦しくて寝つけません。

このQ&Aのポイント
  • アパレルの仕事をしている中で、ホコリやカビ、香水やタバコの臭いにより喘息の調子が悪くなり、夜も寝つけないことが頻繁にあります。
  • 最近は蕁麻疹や火照りの症状が現れ、吐き気やめまい、倦怠感も感じています。現在の薬の量にも関わらず、苦しさが続いています。
  • 薬の副作用なのか、別の病気によるものなのか、はっきりとわかりません。病院までまだ時間がかかるため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喘息?咳?

今現在、アパレルの仕事をしているのですが、この頃は仕事のホコリやカビ、香水やタバコの臭いにより喘息の調子が悪く夜も寝つけないことがよくありました。 先日仕事の後に帰宅すると全身が蕁麻疹まみれ、顔が火照って真っ赤で、首や身体が痒く咳が止まらず息苦しくて動けなくなりました。熱はありませんでした。 調子が悪くなってから薬の量が増え、現在は ・アドエア500 1日2回 ・オルベスコ200 1日2回 ・テオフィリン200 1日2錠 ・キプレス10 1日1錠 +経口ステロイドを時に服用しています。 それでも夜は苦しくて寝つけず、しんどいです。 吐き気やめまい、倦怠感は以前からありましたが、最近は食欲もあまりなく免疫も弱っていたと思います。 この蕁麻疹や火照りの原因は、薬の副作用なのでしょうか。それとも病気によるものでしょうか。こんなことが初めてで、病院も二週間後なので困っています…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 原因を突き止めた方がいいと思いますので 総合診療医のいる病院で見てもらう方がいいですよ

04161128
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因はアレルギーの悪化でした。