• 締切済み

これは病気ですか?

私は付き合っている相手が大切になればなるほど、相手に対して性欲が湧かなくなります。飽きたとかじゃなく、大事過ぎてそんなことしたくない、もう一緒に眠っているだけで満足、話してるだけでしあわせだって思ってしまうんですけど、男性側からしたら理解不能ですか? 去られても仕方ないですけど、飽きたからとか愛情がなくなったからと思われるのが辛いです。むしろ付き合いはじめの頃より好きだった、大切に思っていたと伝えても、信じてもらえてないようなのが悲しいです。 男性でいうEDのようなものなのかな?と思ったりします。 女だけど自信がなくなって落ち込みます。 これは病気なんでしょうか?

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.6

病気ですか?と聞かれれば病気です。と、答える以外無いでしょうね。ではどういう病気かというと、観念(心の働きの総体)と身体の欲求が分離しているのでしょう。 好きな対象と距離を置いて大切に見詰めていたい。と、いう様に恋愛対象の男の人をまるで好きな飾り物でも眺めているような気持ちでいらっしゃるのですから・・・。離人症。 【大事過ぎてそんなことしたくない】【飽きたからとか愛情がなくなったからと思われるのが辛いです。】

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 飾り物ってよりは家族ってかんじでした。 離人症怖いですね…

noname#213191
noname#213191
回答No.5

好きになればなるほど一緒にいるだけで満足って感じなんじゃないでしょうか。 これといって何もしなくていい ただ傍にいれば。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶんそういう気持ちだったと思います…。

• ta_kuchan
回答No.4

質問者様はそれで良いかもだけど 相手の気持ちはどうなのかな?って思う。 相手が質問者様のその言葉?や態度で 納得してくれるなら良いんじゃないのかな? 逆に 納得出来なくて 別れないにしても 質問者様とHしなくなって 他でしてもOK?なら それはそれで良いけど・・・ >これは病気なんでしょうか? 病気ではないと思う。 長く付き合えば 居て当たり前、恋人というよりは 家族みたいな感じ?になっていくからね。 同棲なんかすると よりそんな感じになっちゃうよ。 (私及び私の周りはそういう人多かったかな)

tmhya1225
質問者

お礼

相手にめちゃくちゃストレスを与えたと思います。もう終わりましたけど 泣 回答ありがとうございました。

回答No.3

一種の男性化らしいです。 仕事など、生活がうまくいっていて、自活できる女性にみられるみたいです。 性欲の強さはホルモンによるんですが、男性にももともとそのホルモンが弱い人がいて、そういう人は思春期を過ぎると積極的な性欲がなくなり、将来への不安などの本能的な状況がないと子作りしなくなります。 女性は相手との関係性、雰囲気でそういう気分になるんですが、男性化しているとそういう雰囲気になっても気分が向かなくなるそうです。 ご質問の解決として、もし、淫乱になりたいのなら、その手のプロに開発してもらうことです。麻薬と同じで、というか、ランナーズハイなどと同じで実際に脳内に麻薬類似の成分ができるわけですが、この快楽には習慣性があります。誰でも麻薬中毒患者にできるように、ホルモンや状況などに関係なく、求めるようになるはずです。

tmhya1225
質問者

お礼

男性化…ちょっとショックです。 回答ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.2

病気ではありません。 男性には理解できないけど、女性だからそんな風になるのだと思います。 私は男です。 妻を見ていると、あなたと同じ様な感じ、行動をとります。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病気じゃないと言ってもらって安心しました。

回答No.1

相手を大事に想うあまりただ一緒に居るだけで良いと言う感情はあり得る事だと思います。ただ心配なのは、逆にとらえると、行きずりの相手ならばHしてしまう状態ならば病気とまでいかなくても、淫乱の気があるでしょう。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行きずりの人とはしないので大丈夫だと思います…