• 締切済み

これは病気ですか?

私は付き合っている相手が大切になればなるほど、相手に対して性欲が湧かなくなります。飽きたとかじゃなく、大事過ぎてそんなことしたくない、もう一緒に眠っているだけで満足、話してるだけでしあわせだって思ってしまうんですけど、男性側からしたら理解不能ですか? 去られても仕方ないですけど、飽きたからとか愛情がなくなったからと思われるのが辛いです。むしろ付き合いはじめの頃より好きだった、大切に思っていたと伝えても、信じてもらえてないようなのが悲しいです。 男性でいうEDのようなものなのかな?と思ったりします。 女だけど自信がなくなって落ち込みます。 これは病気なんでしょうか?

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

病気ですか?と聞かれれば病気です。と、答える以外無いでしょうね。ではどういう病気かというと、観念(心の働きの総体)と身体の欲求が分離しているのでしょう。 好きな対象と距離を置いて大切に見詰めていたい。と、いう様に恋愛対象の男の人をまるで好きな飾り物でも眺めているような気持ちでいらっしゃるのですから・・・。離人症。 【大事過ぎてそんなことしたくない】【飽きたからとか愛情がなくなったからと思われるのが辛いです。】

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 飾り物ってよりは家族ってかんじでした。 離人症怖いですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213191
noname#213191
回答No.5

好きになればなるほど一緒にいるだけで満足って感じなんじゃないでしょうか。 これといって何もしなくていい ただ傍にいれば。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶんそういう気持ちだったと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

質問者様はそれで良いかもだけど 相手の気持ちはどうなのかな?って思う。 相手が質問者様のその言葉?や態度で 納得してくれるなら良いんじゃないのかな? 逆に 納得出来なくて 別れないにしても 質問者様とHしなくなって 他でしてもOK?なら それはそれで良いけど・・・ >これは病気なんでしょうか? 病気ではないと思う。 長く付き合えば 居て当たり前、恋人というよりは 家族みたいな感じ?になっていくからね。 同棲なんかすると よりそんな感じになっちゃうよ。 (私及び私の周りはそういう人多かったかな)

tmhya1225
質問者

お礼

相手にめちゃくちゃストレスを与えたと思います。もう終わりましたけど 泣 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一種の男性化らしいです。 仕事など、生活がうまくいっていて、自活できる女性にみられるみたいです。 性欲の強さはホルモンによるんですが、男性にももともとそのホルモンが弱い人がいて、そういう人は思春期を過ぎると積極的な性欲がなくなり、将来への不安などの本能的な状況がないと子作りしなくなります。 女性は相手との関係性、雰囲気でそういう気分になるんですが、男性化しているとそういう雰囲気になっても気分が向かなくなるそうです。 ご質問の解決として、もし、淫乱になりたいのなら、その手のプロに開発してもらうことです。麻薬と同じで、というか、ランナーズハイなどと同じで実際に脳内に麻薬類似の成分ができるわけですが、この快楽には習慣性があります。誰でも麻薬中毒患者にできるように、ホルモンや状況などに関係なく、求めるようになるはずです。

tmhya1225
質問者

お礼

男性化…ちょっとショックです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2154/10927)
回答No.2

病気ではありません。 男性には理解できないけど、女性だからそんな風になるのだと思います。 私は男です。 妻を見ていると、あなたと同じ様な感じ、行動をとります。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病気じゃないと言ってもらって安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手を大事に想うあまりただ一緒に居るだけで良いと言う感情はあり得る事だと思います。ただ心配なのは、逆にとらえると、行きずりの相手ならばHしてしまう状態ならば病気とまでいかなくても、淫乱の気があるでしょう。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行きずりの人とはしないので大丈夫だと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EDの男性のきもち

    私は今27歳で、8歳年上の、付き合って4年の彼と同棲をしています。 今は家族の事情で実家に帰ってきていて1年経っちゃいましたが、 彼とは婚約しているので、よく実家に来てくれたり、 私が同棲の自宅に帰って泊まったりしています。 彼に、2年ほど前からEDと思われる症状がみられるようになりつつあります。 私は元々セックスは好きなほうで、 男性との経験も少なくないし、ペースもほとんど週一以上、性欲も強いです。 彼は経験は多くないけど元々性欲は強いと言っていたし、 私の外見も彼好みみたいで、 同棲してしばらくは週2以上、一回のセックスで2回はしていて、私とのセックスにもちゃんと満足してくれていました。 ところが、だんだんと月に2度程度と回数も減ってしまい、それでも私はしたくて我慢して、 私に魅力を感じなくなったのかな、とか 仕事が忙しいからかなとか、 年齢的なものなのかなと思っていて、 毎回違うプレイをしたり、外見中身その他磨いて色々工夫してもなかなか改善されず、 一応ネットで調べてみたところ、 『ED』というものを知りました。 でも、女として見られていないのかなと不安で仕方なくて、この間彼に聞いてみたところ、 『そういう気分にどうしてもなれなくなる。』と言いました。 彼は説明が下手なひとなので、それだけじゃよく心境がわからず、いっぱい気持ちを聞いてみたけどそれでもちゃんとわかりませんでした。 でも、好きなAV女優相手ならわからない、 だけどAV観ても勃たない、 そういう時は観たくもないと言っていました。 彼はとっても素直な性格なので、私から 『EDっていう病気があるらしいよ。病院行ってみたら?』と、さらっと 傷つけることなく言いました。 彼は、そういう病気や症状があることを知らなかったようで、びっくりしていました。 でも、私はまだまだ性欲がおさまらない盛りなので浮気したくなるほど(しないけど)。 彼とは、人間的にとてもお互いいい関係を築けているので、 最悪セックスしなくてもずっと一緒にいたいとは思うんですが、 女性のオナニーって、男性がイッてすっきりするのとは逆に、もっとむらむらしちゃう気がするんですよね(>_<) だからしないでいます。 AV女優相手ならわからないっていうのにはちょっと腹立ちましたけど、 彼の状態、そういう時の気持ち、ちゃんと理解したいです。 EDの方、 パートナーを好きなんだけどどうしてもしたいきもちになれないって方、 どんな風に接してもらえたら嬉しいですか? パートナーを満足させたいっていう気持ちもありますか? それとも、やっぱりパートナーにも原因がありますか? EDのパートナーをもつ女性もいたら、ご意見いただきたいです。 長くなってすみません。 よろしくおねがいします。

  • 本当に大切な彼女(好きな女性)とセックスしたくない?

    私の男友達(30歳)の話なのですが、イマイチ理解できず、ご意見聞きたいです。(私は女です) その男友達には彼女がいて、付き合ってまだ二ヶ月弱だけど週二回ペースで会っているみたいです。でもまだセックスどころかキスもしていないそうです。その彼女にベタ惚れしていて、彼女と一緒にいるだけで幸せなようで、その人とセックスしたいと思わないと言うのです。「性欲は風俗に行って解消している。人間は成長したら、本当に好きな人とは、そういう行為がなくても満足なんだ」と言っています。私の感覚だと、好きな人と肌を触れ合ったりしたいので、男友達の言うことがわかりません…。 男性の皆様、他のところで性欲を解消できれば、大好きな彼女とはセックスしなくても満足なのでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • 性欲と愛情の関係について教えてください。

    こんばんは。22歳の女です。 男性の方に、性欲と愛情の関係についてお聞きしたいです。 私は4年半付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは、9月から彼の仕事の都合で寮暮らしでして、遠距離のような状態です。 また、仕事が特殊なためその寮も規則がとても厳しく、ケータイ使用制限や外出制限があります。 そのため会えるのは月に1.2回で4時間程度、連絡は週に1回程度しか取れません。 このような状態で付き合い続けるよりは、2年以内に結婚しようと話しています。 彼の仕事は特殊なため、私の両親の理解を得られるように挨拶に来てくれたり、お互い貯金をしていたり、結婚を視野に入れています。 愛情はたくさん感じているのに、私と会いたいと思うのは性欲処理なのかと不安になる気持ちも芽生えて来てしまいました。。 会えるときは必ずセックスしますが、「可愛い」「好き」と何度も求めてきます。 私のことを満足させたいと言ってくれていますし、実際にそう努力してくれています。 でも、私にとって彼氏と会えるたった4時間で、セックスばかりしていたい訳ではないんです。。 セックスもあまり機会はありませんが、会って話せる機会だって同じように少ないので、話をしたいです。 でも彼氏は、ただ一緒に横になっているとすぐに「可愛い」と言って、したそうになります。 彼氏の愛情だと思っていますが、仕事のストレスから性欲が高まっているのも事実だと思います。 そうすると、本当は性欲から来る言葉なのかな? 本当に愛されてるのかな?と、不安になってしまいました。 今までは時間も沢山あったので、当たり前に会ってましたし、当たり前にしてました。 そのため普段や旅行に行っても、出来ないときもありましたが、しなくても同じように大切にしてくれました。 彼氏の態度は変わらないのに、時間が短い中でセックスの回数が増えたことで、私と会いたいと思うのは性欲処理なのかと不安になってしまいました。 やっぱり女性の私には、男性の性欲については理解できません。 なので、男性の方にお聞きしたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • EDの彼氏にかける言葉

    20代後半の彼氏がいます。5歳差です。 原因はよくわかりませんが彼氏がEDです。 薬を飲んだり飲まなかったりで、うまくいくときもあれば挿入できなかったり、中で行けなくて私が手ですることもあります。 私的には日常の中で性欲の占める割合が少ないため、彼氏とイチャイチャできるだけで満足です。 彼氏のが立たなくてうまくいかなかったとき「ごめん・・・」と言われるのですが 何と言ってあげれば一番いいのでしょうか? なにを言っても慰めにしかならないのかもしれませんが、私は別にうまくいかなかったからといって彼氏の事を嫌いになったりはしません。 「抱き合ってるだけで幸せだよ」とか今まで言っていましたが… あと、EDでもエッチを誘ってくるということは 立たなくても性欲はあるってことですよね? 何かアドバイスお願いします。

  • 病気ではないけれど…?

    私は現在20歳の女です。 女性の格好(フリフリしている服ではありませんが)をしているし、お付き合いしている男性もいます。 ただ、自分の女性らしい体型が気になるのです。 胸もそれなりにあり、骨盤の辺りもしっかりしていていわゆる安産体型なのですが、その「いかにも女性」的な自分の体型が嫌で、できることなら胸もさらしか何かでつぶしたいし、骨盤やお尻のあたりも男性のように小さくすっきりさせたいくらいです。 性格が元々サバサバしているのもあるのか、女性扱いされるのもあまり良い気はしません。 更に性欲がない訳ではないのですが性的行為がしたくないのです。 またそういう動画を見ても男性目線で見てしまうのです。 自分の性別も理解しているし性別自体に不満があるわけではないのですが、自分の女性らしい体型が嫌いだったり、性欲はあるけど性的行為がイヤだと思う気持ちは何なのでしょうか。 また同じようなことを思ってる方、いらっしゃいますか?

  • 許容できる性行動

    人が行う性行為の中であなたの許容範囲には入れられないものはありますか。 男性の性行為としては、 (1)好きな女の子と結ばれる。この上なく幸せなことだと思います。 (2)恋愛感情はないが性欲処理のために女友達と交わる。 (3)好きとか、嫌いとかではなく、成り行きや勢いで女性と結ばれる場合。例えば大学の飲み会の後に先輩をアパートまで送っていって気がついたらやり始めていた場合など。まあ、男なので女とやれたという性欲処理の満足感でしょうか。 (4)愛情からではなく、立場や義務的な場合。例えば、周りの勧めや条件のよさだけで結婚した奥さんとの交わり。 (5)お金で性欲処理。風俗や援助交際など。 (6)性欲処理するために作ったセックスフレンド。 (7)ナンパ。性欲処理を目的に女性に声をかける。 同じく女性も。 (1)好きな男性と結ばれる。この上なく幸せなこと。 (2)恋愛感情はないが性欲処理のために男友達と交わる。 (3)好きとか、嫌いとかではなく、成り行きや勢いで男性と結ばれる場合。例えば別れた彼氏を忘れるための一晩限りのセックス。 (4)愛情のためというよりも、立場や義務的な場合。例えば、周りの勧めや条件のよさだけで結婚した旦那さんとの交わり。(今の時代は皆無かな。) (5)お金で性欲処理。男性をお金で買う。或いは用が済んだ後にタクシー代だと言って万札を渡す。 (6)性欲処理するためのセックスフレンド。 (7)性欲処理のために男性に声をかけてもらう。或いは逆ナンパ。

  • 性欲がわかない

    自分は16歳の男です 今付き合ってる彼女がいるんですが その子に対してなぜか性欲がわかないんです 一緒に寝てるときもなぜかたたないし その前の彼女は抱きしめただけでたつのに なぜか今の彼女では性欲がわきません 別に顔が悪いとかそういうわけじゃないんです ただそばにいるだけで幸せって感じて セックスしたいとも思いません 他にもAV見てもなぜかたたないし、朝立ちもしません 触ればたつのでEDってわけじゃないです ただ、一緒にいても性欲がわかないだけです どうすれば性欲わくようになりますか? 心の問題なのでしょうか・・・?

  • 結婚したいタイプの男性と性欲を感じる男性

    実は、今、身体だけの関係に近い男性がいます。 好みのタイプで、エッチの相性もいいと思ってます。 会えば必ずホテルに行く関係です。 いっしょにいるだけでエッチがしたいんです。 でも、その人とは、将来を考えられる相手ではないです。 彼もそう思ってると思います。 (もちろん好きです) そしてもう一人、いっしょにいて楽な男性がいます。 きっと結婚するならこの人だなぁ・・という人で価値観も似てます。 でもその男性に対しては、性欲を感じません。 会ってもエッチしたいという気持ちにならないです。 愛情は感じます。 でも、二人とも失いたくないです。 エッチがしたくて、いっしょにいてずっと楽な人が、 一人の人間ならそれで満足なんですが、 私の場合、違うようです。 私のような考えの人はいますか?

  • うつ病とEDについて

    夫50歳、うつ病の治療でトレドミンを服用していましたが、ここ2ヶ月はかなり気分が良くなったと勝手に服用をやめてしまいました。(私は2週間前に知ったばかり)それで性欲が戻ったのか、最近私を女として見るようになったとスキンシップに誘ってくれました。 6年間セックスレスだったので、女として終わったのかな?とあきらめ気分だったのが、再び触れあえるようになってとても嬉しかったのです。 しかし夫はなかなか勃起はしない、マスターベーションでも勃起しないまま射精してしまうと悩んでいました。 久しぶりのスキンシップは私への愛撫のみでしたが、精神的に愛情を確認できました。夫はEDの治療も考えているようです。抗鬱薬とED治療薬は 合わせて服用できるのでしょうか?うつ病はさまざまな要因が複雑にからんでいると思います。EDを克服することで夫の自信に繋がるのではと考えているのですがいかがでしょう。うつ病の治療が先決なのかどうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛で、性に関して考えすぎる

    昔、私は思っていました。 『男性も女性も性欲と愛情が別ではなく 好きだからSEXしたい 理性があるから、興奮して我慢できずとか、思わず生で、なんてことはない。』 と。 しかし理想は崩れ、知りました。 『男性は愛情と性欲は別、ダメだと解ってても欲求が高まると思考が鈍って、生でしたくなり止められなくなったりすることがある。』 と。それをやっと納得したら、 愛情=SEXで好きな女しか抱けない、迫られても断る。男性と出会い恋愛をしました。 理想的で幸せなはずが、頭がぐちゃぐちゃになっちゃいました。 逆に同僚に本能のまま猿みたいな女性もいるとわかり、なんなんだ!!と。 もう訳がわからなくなりました。 だから近年は恋人ができても過去にどういう気持ちで相手を抱いてきたのか、 生でやった時に理性はあったのか、何か考えていたのか、本能なのか、いちいち過去が気になり細かく聞かないと気がすまなくなりました。 当然関係が壊れ それでも気になることがやめられず 付き合ってからも別れてからもしばらく辛く苦しく精神的にやられました。 相手はそれ以上に辛かったと思います。 男はこんなもんだと思えていたままなら良かったのに 理想的な人に出会えたらそれはそれで性に関して軽率な過去はないかいちいち聞いて粗探しをする始末です。 もうこんな自分が辛いです。 率直に聞きます。 下の考え、心がまえで間違いはありませんか? 今人を愛すること、が不安です。相手を理解をできない自分がいて。 愛情と性欲が別というのは一般論では男性が多いがそれが当てはまらない人もいるし 逆に女性でも当てはまってしまう人もいる。 愛情と性欲は別と言っても避妊に対して理性が保てるかは個人差があるし、 個人の中でも保てるレベルが時と場合によって違うこともある。 SEXをしているときに、今どういう気持ちか、どういう考えか、避妊のこと、好きな気持ち、SEXの最中によく考えながら行為をしている人はそうそういない。 だいたいそれは後から聞かれて答える後付けだ。 どうでしょうか!? より私が納得できるような説明があればご教授ください。 助けてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターは無線LANに接続しているのにパソコンから見えない。USB接続ではOK
  • お使いの環境はWindows10であり、プリンターは無線LANで接続されています。
  • 光回線を使用しています。
回答を見る