• ベストアンサー
  • 困ってます

28インチ以上のスクエアモニタ

28インチ以上のスクエアのPCモニタはあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#211806

「純粋にパソコン用のディスプレイ」って、「27くらいまで」しか店頭で見た事無いですわ・・・。 「32とかの液晶テレビでパソコンと接続して出力というか表示可能なもの」を探すのは如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうか、テレビがありましたね。一度やってみたことがあります。調べてみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

もともと4:3は23型程度まででしたから、無いでしょう。 1:1の本当にスクエアなものなら26.5型があります。 画面サイズが大きければよいのであれば、 昔の4:3のプロジェクタを使えばいくらでも大きくできます。 (画素数はSXGA程度) ワイドモニタで両側黒表示というのも ビデオカードによっては可能です。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/eizo/pd/100000001002636797/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。EIZOの真四角は高いですねえ。テレビの方向で検討します。

  • 回答No.4
noname#242220

過去には27インチ搭載機が有りましたが、 現在では販売中止になっている様です。 家庭用では32インチなんてのも有りますが、 プロジェクターを利用しては如何でしょうか。 場所は取りますが100インチ表示可能な商品が有ります。 個人的には取り回しが大変だと考えますがね。 解像度、寸法精度の問題を無視すれば家庭用TVで閲覧することは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。机で利用します。100インチはさすがに必要ないですが、Excelの数字が読めればいい程度の解像度です。

  • 回答No.2
noname#211806

2000年くらいまでならば「17や19のもの」がありましたが、「もはや『横長い物』が主流になった」というか「それしか無い」です。 諦めて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ワイドを1枚でとなると、かなりでかくなりますね。

  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

ないでしょう。 スクエアはせいぜい19インチです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。26.5インチスクエアはあるのですが、19インチ縦2画面より大きい一枚物を探しています。それが28インチぐらいになるのですが。