• 締切済み

白目をむいて寝てみたら…

夜はどうしても目がさえていて寝付くのに時間がかかったり ひどい時はほぼ一日中起きてたりするくらい睡眠に困っていました でも最近になって簡単に眠れる方法に気づいたんです!! 黒目を軽く上に向ける(やや白目状態)→やさしくまぶたを閉じる …それだけでした これをためすとすぐ心地よくなって眠ってしまうんです 今まではリラクゼーションの音楽聴いても難しい本を読んでいても全く効き目がなかったのに!! これには少しコツがあって、気絶しそうな寸前をイメージすると気持ちがいいですよ これは私だけなんでしょうか!? みなさんも試してみて欲しいです もしかしてみなさんにとっては当たり前のことだったりもするんでしょうか!?(白目をむいて寝るということ) 私にとっては大発見で興奮して夜もぐっすり眠れますん!!!

みんなの回答

• mink6137
回答No.2

>黒目を軽く上に向ける(やや白目状態)→やさしくまぶたを閉じる >…それだけでした どうしてか?が分かりませんがホントなら新発見ですね! 私は何もしなくてもすぐ眠ってしまうので試すことはできませんが、 不眠の悩み相談は結構多いので、今後その人達に勧めてみてはいかがでしょうか。

• ootemon
回答No.1

そんなことやったことないですが、 寝つきがよくていつも横になったらすぐ寝てしまうのでちょっと横になろうかなって思ってるときは ベッドに横にならないように気をつけてます。