• 締切済み

白目をむいて寝てみたら…

夜はどうしても目がさえていて寝付くのに時間がかかったり ひどい時はほぼ一日中起きてたりするくらい睡眠に困っていました でも最近になって簡単に眠れる方法に気づいたんです!! 黒目を軽く上に向ける(やや白目状態)→やさしくまぶたを閉じる …それだけでした これをためすとすぐ心地よくなって眠ってしまうんです 今まではリラクゼーションの音楽聴いても難しい本を読んでいても全く効き目がなかったのに!! これには少しコツがあって、気絶しそうな寸前をイメージすると気持ちがいいですよ これは私だけなんでしょうか!? みなさんも試してみて欲しいです もしかしてみなさんにとっては当たり前のことだったりもするんでしょうか!?(白目をむいて寝るということ) 私にとっては大発見で興奮して夜もぐっすり眠れますん!!!

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>黒目を軽く上に向ける(やや白目状態)→やさしくまぶたを閉じる >…それだけでした どうしてか?が分かりませんがホントなら新発見ですね! 私は何もしなくてもすぐ眠ってしまうので試すことはできませんが、 不眠の悩み相談は結構多いので、今後その人達に勧めてみてはいかがでしょうか。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

そんなことやったことないですが、 寝つきがよくていつも横になったらすぐ寝てしまうのでちょっと横になろうかなって思ってるときは ベッドに横にならないように気をつけてます。

関連するQ&A

  • メラトニンとロゼレムの違いを教えてください。

    初めまして。 夜なかなか寝付けなくてどうしても朝起きるのが遅くなってしま って悩んでます。軽い睡眠リズム障害なのかなと思ってます。 夜になると脳が冴えてしまい寝つきが遅いのです。 なので睡眠導入作用のあるメラトニン試してみようかなと考え中です。 さっきメラトニンを調べてたら日本からロゼレムという睡眠剤が 出ていることを発見しました。 そこで質問ですが、メラトニンは栄養補助食品サプリメントで ロゼレムは睡眠剤と考えてよいのですよね? サプリメントと睡眠剤の違いってなんなのでしょう? ただ呼び名が違うだけで成分はいっしょなのでしょうか?海外 だとサプリ扱いで日本だと睡眠剤ということでしょうか? 要は睡眠剤というとお薬で依存性や副作用があるイメージで 怖いのです。なのでサプリメントというほうが依存性や副作用 が軽いとうイメージなのでできればサプリメントを希望している のです。 長々とめんどくさいこと話してすいません。

  • 目の充血を改善する方法

    芸能人をTVなどで見ると、みんな綺麗な目をしていますね。うらやましいです。 TVの人気者は忙しくて寝る暇もない位だと思いますが、どうしてあんなに白目が綺麗に白いんでしょう? 雑誌などに出るなら、写真を加工していると思いますが、TVやライブなどのいわゆる動いている場面では、目の充血って隠せないと思うのですが。 鏡の自分を見るとガッカリします。いつも目が血走っていて。(夜はとくに) ちなみに、視力は悪いですが、他には目の病気がある訳ではありません。 睡眠も、十分とは言えないかもしれないけれど、売れっ子俳優などに比べたらよっぽど眠っていると思います。 どうやったらあの白目の白を綺麗にしておけるのでしょう?謎です。

  • ヨガ教室で聞いた音楽

    こんにちは。 まもなく臨月の妊婦です。 出産の時に聞くリラクゼーション系の音楽を探しています。 以前ヨガ教室で聞いた音楽が欲しいのですが 誰のなんていう曲か全くわからず、すでに確認するすべもなく・・・似たようなもの・・・と思ったのですが、もともとあまりそういう音楽に疎いもので何を買ったらいいか全くわからず悩んでいます。 ヨガで聴いた音楽は、シンセサイザーを使ったような、歌のない音楽で、瞑想のときに使っていました。 私の勝手なイメージでいうと、宇宙とか地球の創造とか・・・ まだ生物もいない地球の夜の大地に寝そべってキレイな星を見ているカンジ・・・(瞑想中だからそうなるのかな?) 海の音とか自然の音が入ってるようなものではないんです。 ヨガの先生が選ぶような音楽でオススメのCDやアーティストがいましたら是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • ナントカ浴

    皆様こんにちは。 皆様、今週当方、仕事の事情により何年かぶりで夜勤をしているのでありますが(とある工場、及び設備の改装等であります)、昨日今日と、それはそれは見事な月が夜空に浮かんでおりました。 食事後には外で段ボールを敷きゴロ寝、月を眺めて月光浴を楽しみましたが、いやはやこれは、当方これまで経験したことの無い、誠に不思議なリラクゼーションの世界でありました(何だか身体がふわ~んと浮き立つような感覚でありました)。 日光浴、森林浴、そして月光浴等々、世の中には諸々の安らぎの世界が存在するものと思われますけれど、こちら皆様ご自身は、独自の安息シチュエーションを何かしらお持ちでしょうか? 表題「ナントカ浴」的な世界、その他面白い世界がございましたら、お手数ですがひとつご回答、何卒よろしくお願い申し上げる次第であります(礼)。 ちなみに当方におきましては、極度の音楽浴(?)好きでありまして、素晴らしい歌や演奏のほか、気絶しそうになる位のヘタクソな音楽も大好きであります(苦笑)。

  • 眠り方を忘れてしまいました。

    睡眠薬に頼り、寝るようになり3年近く経ちます。 普通の睡眠を忘れてしまいました。 これまでは睡眠薬の効きが良く、意識が無くなる様に(何かしている最中でも)寝ていました。 最近は、効きが悪くなったのか、リラックス状態を作り出さなければ寝られなくなりました。 私は寝る前ネットやゲームをしています。 おそらくここで興奮状態を作り出すせいで、睡眠薬の効果が現れ難くなっていると思うのです。 今は、まず電気毛布と電気アンカにスイッチを入れ温まるのを待ちます。 温まった頃にテレビを消し、PCを消します。 そして、アイマスクを装着し、ヒーリング音楽(睡眠用)を付けます。 それから、気持ちを無の状態に近づけようやく寝付ける状態です。 皆様は寝る前には、やはりリラックス出来る様な状態を作っておられるのでしょうか? 睡眠薬に頼らず普通の眠り方をしておられる方、どのようにしておられるか具体的に教えてください。 バカバカしい質問ですみません。 ただ、睡眠薬に頼っても、寝ることが難しくなってきて本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 精神的な薬

    今なかなかなおらない病気で不安が続き 眠れない夜をすごしているので 精神的な薬をもらってきたのですが (海外です) 以前日本でパキシルと セディールを飲んでいたといったら パキシルと ァルプラゾラム(?)(日本で言うソラナック) を出されたんですが パキシルってすごく副作用も強く (調べました)怖いイメージがあるのですが ちょっと飲むのが怖くなってしまいました 昼間ァルプラゾラムを 不安になった時2錠までといわれているので パキシルなしで ァルプラゾラムを飲むだけでも効き目はありますか? また そこまでしなくても市販の睡眠薬を飲んでおいたほうが いいのでしょうか? もらってきたものの 怖くて逆に不安になったりします。 (以前は知らずにパキシルのみを飲んでいたようです)

  • 夜と関係のある動物を探しています。

    夜と関係のある動物を探しています。 ある作品作りで、夜と動物をテーマにしているのですが、四匹考えて、あと一匹をどうしようかと悩んでいます。 今考えている四匹は ロバ(童話ブレーメンの音楽隊で有名なシーンが夜であることから) ウサギ(十五夜のイメージから) ヒツジ(寝る時に数えるものとして) 以上の四匹です。 夜と直接関係なくても、童話や動物のイメージ等から夜が連想されれば良いです。ぜひ皆さんの発想力をお貸しください!

  • 眠れないんです・・・

    みなさんこんばんわ。 試しに初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は睡眠にずっと苦労しています。夜になると不安や憤りや考えなくていいことが浮かんできてしまって毎晩毎晩切り替えのできない状態で 中途半端な睡眠で朝になると今日もまた始まってしまうのか・・と 思ってしまいます。心配ごとが多いのかもしれませんが、きっと多くの人も大なり小なり苦労していると思うし自分だけではないと思いますが夜になると頭が勝手に考えてしまうんです。メンタルクリニックにも通いましたが長続きしませんでした。病院に行くのも苦しいです。話し相手もいませんし、いたとしても迷惑にちがいないし、ずっと一人で考えています。アロマや音楽も効かないみたいです。どうしたらゆっくりぐっすり眠れるかしらと思います。何かよいアドバイスをしていただけたらそれを読んで眠りたいと思います。

  • 先日、薬が飲めない、と質問させていただきました。

    本日、病院へ行ったところ、20分以上診察してくださいました。 その間に、3回は「もう来たくありません。病気じゃないです。」といったのですが、「メモ(困ったことがあった時に書いて持って行った)を見て、話を聞く限り、病気じゃないということではないですよ」と。 さらに、「思考が抜き取られている、誰かに狙われている、といった症状が出る前に抑えておくという治療もあって・・・」という説明をされ、夜、薬がないと眠れないということもあり、「セロクエル25mg1錠とヒベルナを2錠」飲むことになりました。 セロクエルは、現在頓服でもらっている、リスパダール内服液の半分くらいの効き目で、よく眠たくなりますよ。との説明を受けましたが、これって眠剤だ ということでいいのですか? なぜ、眠前薬なのに、セロクエルなのか・・・ セロクエルではなく、普通の睡眠導入剤では私には強いということなのでしょうか。 先生がセロクエルを処方した意図が知りたいです。 それと、前、リスパを処方してくれた時には副作用のお話があったのに、今回は全くありませんで、セロクエルは眠剤なのかしら?と思ってしまうほどです。 それは、私が「薬を飲みたくない」といったからなのでしょうか? 私は、17歳、女です。 今回の症状?として主治医に伝えたのは「興奮に伴って、誰かに脳を触られているため、くすぐったい。でも、周りには誰もいなくて不思議なんです。」「急に興奮して、気付いたらリスカしていました。それに、なぜか壁に血がついていたりするんです(解離症状)。」「夜、薬なしだと、夜中に目が覚めます。」 おもに、上記のことに関して、先生は興味(表現方法が変ですが、許してください)を持たれたようです。

  • あれもこれもできる人、お願いします。1日の過ごし方を教えてください

    生活の仕方がわかりません。 一日24時間しかありません。でも世間には 「自分の趣味もきちんとし、勉強も優秀、習い事もし、 バイトもしていて、テレビもしっかり観ている、週末は遊びにも 出かけている、それでいて一人暮らしだから料理も作る、睡眠しっかり8時間」 というような人がいます。 自分からしてみれば、その人はスーパーマンに見えます。 自分は出来が悪いからと言われてしまえばそれまでですが(汗 色々な事をこなしていく為に 何かコツがあれば教えてください。 参考までに、自分の生活については ・ピアノ ・作曲活動 ・英語 ・読書 ・映画鑑賞 ・筋力トレーニング ・仕事 ・料理 ・睡眠 これだけだと思いますが、さらにそれぞれが枝分かれするので やることは沢山です(汗)ピアノなら(演奏法、聴音、音楽理論、、etc) 因みに自分が考えたコツは ・90分ごとにやることを切り替える ・完成イメージを明確にしてから取り掛かる でも毎日がゴチャゴチャしていて、すぐ息切れしてしまいます(泣 英語は3日置きにしようかなとも考えましたが、それで 力が付くのかなって心配ですし、、、。 お願いします、効率の良い生活の仕方教えてください。        

専門家に質問してみよう