• ベストアンサー

理由は言えない…。

croissant50の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

 #6です。再び書き込ませていただきたいと思います。  別の女性の存在は僕の勘違いのようです。すいません。  この「恋の悩み・人間関係」には2つのタイプの質問があるように思います。一つは理路整然と要点を分かりやすく、読みやすく伝えてある質問。もう一つは段落もなく、ギュウギュウ詰めで思いついたままに書かれているもの。追い込まれている人、思い込みの激しい人が書くとそうなる場合が多いように見受けられます。  質問と先ほどの補足・お礼を拝見して思うのは、hime-samaさんが多くを求めすぎているような気がします。ご本人が気付かれているかどうかは分かりませんが、読んでいる方々はなんとなく感づいているのではないでしょうか?彼はそんなhime-samaさんの性格にちょっと疲れてしまっているのかもしれません。  彼の言うようにしばらく期間を置けば、彼にも受け止める余裕が出てくることでしょう。

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。 追いつめられて書きました。寂しくて、不安で。 ご回答をいただき随分気持ちが楽になりました。 質問にはちょっと全部を書けない理由があり、わかりづらかったこと、お詫びいたします。 croissant50がおっしゃるのが正解のような気がします。私は約束したら絶対守ります。だから約束を守らない人の気持ちが理解できにくいです。守れない約束ならしなければいいのにって思ってしまい、腹が立つのです。 旅行に行けないって言う彼の言葉に腹が立ち、とっても怒ってしまいました。 だからそんな私に疲れたから、距離を置きたかったのかもしれませんね。 納得です。

関連するQ&A

  • 振られる理由がわからない別れ話

    昨日半年付き合ってた彼女に別れ話をされました。でも別れる理由を聞いてもよく意味がわかりません。彼女の心境と状況はこんな感じです↓ ・前ほどではないけどまだ好き ・会えばすごい楽しいらしい ・別れ話のときも普通にキスしてました。 ・1年付き合ってた元カレがいて俺との付き合い方にチェンジができないらしい。 ・でも元カレとは二度とヨリを戻したいと思わない。 ・別れ話の時も何故か終始和やか ・別れた後は友達になって欲しいらしいが断ってます。 説得によりもう一回考え直してくれることになりました。自分は別れたくないです。素直にその気持ちを伝えました。 何か別れない方法はないのでしょうか・・・? 情報が少なくてすいません。。本当に振られる理由の意味がわかんないんです。 もしよろしければアドバイスください。

  • 時間が欲しい?

    20歳学生(女)です。付き合って約1年の24歳の彼氏がいます。 今まで何度か別れ話を私からしてきました。別れたい理由は彼が私と付き合って最初の数ヶ月間、前の彼女ときちんと別れていなかった事です。浮気と言うべきかはわかりませんが、その二人は距離を置いている形でした。いくら距離を置いていたとはいえ、私は嫌だし彼に対して不信感ばかりです。 別れ話の度に相手は無理の一点張りで、説得されやり直してきました。 ですが5日前、やっぱりいい加減な事する男は無理だと思い、別れ話をしたら、距離を置いて考えたいと言われました。 一週間以内に連絡すると言われたけど、一週間も時間をかけて何を考えるんだろう?と思ってしまいました。 一週間も待つのが馬鹿馬鹿しいと思い催促のメールをしても、すぐに別れる事を考えられないから時間かかるという返事でした。電話はシカト。時間かけて何を考えるの?とメールしてもシカト。 はっきりしない男は嫌いでイライラします… この人は何がしたいんでしょうか?

  • 自分から切り出したのに・・・

    最近彼女と別れました。自分から別れを切り出したのに、別れてから相手が自分にとってものすごく大きな存在だったときずきました。それから毎晩何で別れ話をしてしまったんだろうと後悔していました。とうとう我慢できなくなり、やり直そうとメールをしました。返事は、正直虫が良すぎると思う。でも、ものすごく嫌いにはなれんけんあんたは特別な人なんやなと思った。と、きました。これはどっちかというと相手は僕のことを嫌いになってるのでしょうか??

  • 彼への対応について。

    こんばんは、前回質問させていただいた彼のことでご相談があります。 私27、彼36才。 彼の仕事は看護士で不規則勤務です。 6月中旬に交際を申し込まれ、その週に何度か会ったきりメールでの連絡のみ。 実際に会っておらず、7月終わりに 「8月も会えないようであれば、知り合いに戻りましょう。」 「お互い形だけ、口約束のままではずるずると続いてよくないよね。」 と別れ話をメールでしました。 (その間に何度か会ってとか、電話の機会を作ろうとしましたがタイミング合わず…) すると、 「なんかごめんね、迷惑ばかりかけて」 「出かける予定を立てよう」と返事がきました。 しかし、私はこの先やっていけるのか不安に思い 「出かけられるといいね!でも今だけじゃなくてお互い継続していけるか考えて」 と返しました。 それから一週間メールせず、向こうからは予定の連絡もなく…… 一昨日、それとなく旅行の土産にかこつけて連絡を取りました。 すると 「久しぶり(泣)出かけるの?ライブ?」 と聞かれました。 「違うよ、知り合いに会いに行くの」 と返すと 「男の人かな。仕方ないか」 と探るようなメールがきました。 会う予定も立てず、かといって別れ話に向き合ってもくれず…… この数ヶ月間苦しいです。 以前、荷物(着替え)を返してほしいとも伝えましたがそれについても返事がありませんでした。 どうしてよいのか分からず、向こうが困るように 「別れ気がないなら、この際お試し同棲してもいいかもね。」 とわざと送ってしまいました。 その後返信がなかったので、 「来週14~18日に部屋に行くから」 とも送りました。 これについての返信はまだありません。 もし今後、部屋へ行くのも理由を付けて断られたら私はどうしたらよいでしょうか。 荷物も返してほしいし、 自分から交際を申し込んでおいて 会いもしないのに別れもしない彼の考えが分からないですし、 正直、疲れて正常な判断ができません。

  • 話せないまま終わることがつらい

    2週間ぐらい前に、電話で距離を置きたいと言われました。 理由は、私が気持ちをまだうまく出せてなかったので、 それが彼は寂しくて不安だったことです。 その時に、私は真っ白になって考えられなかったので、 ちょっと考えさせてと言えればよかったのですが、 怖くて言葉が出てこず黙り込んでしまいました。 それで、別れ話のようになってしまいました。 彼がつらそうだったので、私も、ありがとうと思ってると言ってしまいました。 電話を切ってから、あんなことが言いたかったんじゃないと思って、 話をしたい、とメールや手紙で言いましたが、返事はありませんでした。 電話にも出てもらえなかったので、待ち合わせしてた場所まで行って、 メールを打って待ったりもしました。 月曜日に、メールで少し話すことが出来ました。 あまりにも一方的だったから、と言われました。 話したいことを伝えましたが、彼に話す気はないみたいでした。 嫌いになりたくないし、 声聞いたり、会って、ずるずるしてしまうのはイヤだからと。 声聞いて揺らぐなら、なんで?と私は思ってしまうのですが。 電話の時には、私のこと好きでいてくれてたことが、 彼の言ってたことからよくわかってるので、 後悔してもしょうがないけど、後悔ばかりが押し寄せてきます。 本当はもっといっぱい無理言いたいのですが、 彼のこと思うと、私は話せないまま終わることを納得させるしかないんだと思います。 もう連絡を取らずにいることが一番いいんだとわかってますが、 もう話したいとか、無理を言うつもりはありませんが、 もう一度だけメールを送って、連絡取るのを我慢しようと思います。 何を言ってももう彼に気持ちが届くことはないような気がします。 今は、話せないまま終わってしまうことに全然納得出来ません。 どうやって気持ちの整理をつけたらいいのでしょうか。

  • 彼女に重いのが理由で冷められた

    最近、彼女がLINEの返信も遅く、冷たいし、会っても何も話さないので理由を聞いたら重いから冷めたと言われました。 何度か軽く注意されていたけど彼女の手助けをしてしまったりして冷められたとのことです。 これからは気をつけるとは言いました。 彼女と上記のことで電話で話した時は恋愛の価値観が合わないなら友達でいいのでは?みたいなこと軽く言われましたが別れたいとは言われてないので自分からは何も別れ話は提案しませんでしたがここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… また今週の日曜は彼女とデートの予定もありますがとても不安だし彼女はおそらく行きたくはないと思っていると思います。 どうすれば彼女と良い関係になれますか? 彼女はもっとぶつかりたいとも言っていましたがぶつかり方がわからなくてこまっています

  • 別れた理由がわかりません

    今年の7月に結婚する予定だった彼から1ヶ月前に別れたいと言われました。交際期間約1年で歳はお互い30代前半です。 お互いの両親には紹介済みです。別れる3日前は旅行に行って、結婚後の夢も楽しく語りました。 別れた理由は、私の頭が悪いとか価値観が違うとか二重人格だとか借りてきたビデオをつまんなそうに観てたとか俺に対して思いやりがないとか色々言っていました。外見と優しいのと働き者だけしか取り柄がない子とは結婚しても向上出来ないと言われ・・・ 彼を説得しましたが、別れたいの一点張りなので私も諦めて帰ろうとすると「そんな簡単に別れるの?」とか「俺たち結婚したら幸せになれるかな?」とか言うので私は一瞬期待してしまいましたが「やっぱり別れたい」でした。 頭の中が真っ白になりすべてを親に話しました。両親は彼のいい加減な態度に激怒し電話で彼の母親にすべてを話しました。(怒鳴ったりは一切してません。)彼の母親は結婚するものだと思っていたのでもの凄くびっくりしていた様子です。彼に私と仲直りするよう一生懸命に説得したそうです。 彼は私に電話で「大人のくせに親が出てくるなんて異常だよ!」と怒っていました。結婚の約束をしているのだから親が出て当たり前だと私は思いますが。 彼とはその後話し合いましたが結果は別れたいでした。その後、彼から私への謝罪の言葉、幸せになって欲しいと長々メールがありました。 後で聞いた話なのですが「一方的に別れられた」 「俺は結婚したかったのに」とか周りに言っていたのを聞き、本当に腹立たしいですが彼を忘れられない自分もいます。また別れた理由もよくわからずすっきりしません。 皆さんにお聞きしたいのですが こういう場合でも大人なのに親が出るっていうのは異常だと思いますか?それと、 彼の本当の別れたい理由は何だと思いますか。 納得して早く次へ進みたいです。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが戻ることは・・・

    三日前に、彼氏から別れを告げられました。 理由は、今まで私が彼を信じられずに傷つけた言動 彼が前の恋人と連絡をとっていたことについての責め方 お互いに蟠りと負い目があるから、でした。 私は、続けたいと伝えたら 彼は少し考えてみると言ってくれて、それから一昨日、昨日と ポツポツとメールがきて、それには返信しています。 でも、会って話し合いたいと言うと まだ会えない、考えさせて欲しいと言われました。 旅行の予定を立てていたので、行く、行かないは、来週までに 返事をくれるそうなので、それまでは彼を待つつもりなんですが 一度出た、彼の答えは、もう覆ることは無いでしょうか。 自分からメールしたい気持ちがあるんですが こちらから連絡したら余計に彼が鬱陶しく思って 去ってしまう気がして出来ません。 答えが出るまで夜も眠れません。どうか御助言、宜しくお願いします。

  • 元彼とやり直したい…。

     2週間前、9ヶ月付き合った彼氏に振られました。彼氏は1ヶ月ほど前から別れを考えていたそうで突発的なものではなかったようです。 原因は、私への気持ちがなくなったとの理由からでした…。 それにいたった原因は、お互い気を使ってばかりで、言いたいことも言えず我慢してばかりの付き合い方に原因がありました。別れ話の際に、初めて今まで彼がどんなことに不満を持っていたのか聞きました。そして初めてお互い本音でぶつかりあいました。(あの時こうして欲しかった…など細かいことまで話合いました)私たちはお互い、好きだからとの理由で、本音でぶつかることもせず、我慢したまま9ヶ月もの間を過ごしていたことがわかりました(;_;)嫌いになったわけでも、他に好きな子ができたわけでもないと彼は言っていました…。 やっと本音で話合えたのに、全部直せることなのに、このまま別れたら後悔すると私も必死に説得したのですが、彼の意思は固く、説得できずたくさん話合った結果別れてしまいました。私は、かなり別れたくないとすがりついてしまったのですが、最終的には笑顔で、またねといってさわやか(?)に別れました。 私たちは同じ大学で、2年間仲の良い友達でしたが、2人で遊んだことをきっかけに急激に仲良くなり、もともとお互いにずっと好意を抱いていたようで、2年という友達付き合いを経て付き合うようになりました。彼はあまり恋愛に積極的ではなく、告白も私からでした。 別れてから連絡はしていませんでしたが、先日「元気~?」と何気ないメールをしてしまいした。彼も普通に返事を返してくれました。そして友達としてイイ関係でいようねと言い合いました。今は、あのままズルズルと付き合わないで一度別れてけじめをつけれてよかったと思っている自分もいます。けれどあきらめきれない自分のほうが大きいです。どうしたらいいでしょうか??

  • 別れそうな彼

    合コンで知り合って、何回か二人で会って、付き合うことになった彼がいます。私は28で彼は26です。 付き合って1ヶ月くらいで別れ話を切り出されたのですが、私は今正直まだ別れたくないと思っています。 彼は仕事がかなり忙しいみたいで、付き合ってからは毎週末会ってくれてたのですが、仕事終ってからなので、二人で過ごした時間はあまりなく、私が不安に思って、毎週毎週、今週末会えるってメールで聞いてたのですが、今思えは彼は無理して時間を作ってくれてたのだと思います。 もともとあまりメールはしない人って聞いてたのですが、一度週末の予定を聞いたときに全く返事をくれなかったことがあって、その週末に会った時に、返事はして欲しいと言ったら、それは無理だといわれ、そこから別れ話を切り出されてしまいました。 その日は時間がなく、また話そうってことになったのですが、彼の理由が今は仕事が忙しいから彼女どころじゃないとか、仕事でいろいろあっても相談しようと思えなかったとかでした。 それから一ヶ月くらい経ち、彼が忙しく近々話すことになりそうです。 この一ヶ月の間に私は別れ話を切り出された日からかなり冷静になって、まだ別れたくないと思っていて、この気持ちを伝えて、少し今までと付き合い方を変えて続けたいと言ってみようと思っています。 だけど、今は彼の気持ちがわからなくてなんだか怖いです。このまま失ってしまいそうで… 彼との関係を修復できるアドバイスがあれば是非聞かせていただきたいのですが、 なんでもいいので、みなさんの意見を聞かせて下さい! お願いします。