• ベストアンサー

自分から切り出したのに・・・

最近彼女と別れました。自分から別れを切り出したのに、別れてから相手が自分にとってものすごく大きな存在だったときずきました。それから毎晩何で別れ話をしてしまったんだろうと後悔していました。とうとう我慢できなくなり、やり直そうとメールをしました。返事は、正直虫が良すぎると思う。でも、ものすごく嫌いにはなれんけんあんたは特別な人なんやなと思った。と、きました。これはどっちかというと相手は僕のことを嫌いになってるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.1

彼女は多分別れ話にすごく傷ついたんでしょうね。 それで、吹っ切ろうとした矢先にあなたからのメール。 虫が良い、と思っても仕方ないと思います。 けど、あなたが悪いわけじゃないと思います。 ちゃんと、 『虫が良すぎるのも分かってる。別れを切り出したのは自分だしすごく○○(相手)を傷つけたと思う。だけど離れてみて分かった。やっぱり○○は自分にとってすごく大事で、どうしてももう一度やり直したいって思った。今まで以上に大事にする。もう一度、やり直して欲しい』 こんな感じで誠実な気持ちを伝えましょう。 それでダメだったらキッパリ引く。 頑張って!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

#3です。 もう送ってしまったのなら、その後の話で誠意を見せてゆけばと思います。 要は、「こちらに非があることを素直に受け止めた」ことが伝われば良いのですから。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

#6です。お相手の方は今、心の整理をしている所ではないでしょうか。この先あなたと復縁したとして、本当に上手くやっていけるのか等々。人は一度拒絶されると慎重になるものだと思います。 あなたがお辛いのは察しますが、今は焦って答えを求めない方がいいと思います。ご自分のお気持ちよりお相手の気持ちを優先してみてください。今のあなたなら、拒絶される辛さ等、身に染みてお分かりになると思います。 あなた自身も冷静になってもう一度、お気持ちを整理されてはどうでしょう。依存してるのとは違いますか?それならばまた同じ事を繰り返してしまいますよね。 自分を見直せる時間だと思う様にされてはどうでしょう。とにかく焦ると上手くいく事も駄目になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。主観的な意見になると思いますがご参考になればと思います。 彼女さんの言う「特別な人」の意味を確認されてみてはどうでしょうか?尊敬できたり人間性が好きだから特別。という場合や他の誰にも湧かない感情があるから特別。など現在のご相手の胸の内を聞いてみるのが良いと思います。 お話される場合も、まずはご相手の話を受け身で聞く事を心がけてみるのが良いと思います。 誠意が伝わると良いですね。復縁を望まれるからには、一時的な感情を言葉にしても駄目だと思います。 ご相手の納得できる内容をあなた自身がしっかり考えなくてはならないですね。

tojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでにさっき、「お前が好きでしかたがない」など自分の気持ちを伝えてしまいました。やはりだめでした。どうすればいいでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • campt
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.5

同じような経験しています。 彼女からの返事は絵だけで何の事だか分かりませんでした。やはり素直にはOKしづらいのだと思います。 私の場合は、後で聞いたら、OKでした。 多分、もう一度会って話すことを許されているのではないでしょうか。 会う約束をしてみては? それで拒まれれば仕方ないです。 無責任に言えば、どっちかというと中間か脈ありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.4

別れることになった理由によると思いますよ。 あなたの一方的な都合で別れたのなら、まず無理だと思います。これが彼女に非があるのならまだ大丈夫かもしれませんが。 嫌いにもなれないけど、好きにもなれないってところでしょうか。。。 身近すぎてわからないほど幸せはそばにあったのですね。取り戻せる可能性が1%でもあるのなら、その可能性に賭けてみたいですね。 あとは、あなたの誠意をどうやって見せるかにかかっています。がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 今なら元に戻れると思います。 「軽はずみな事をしてごめんなさい。さよならしてはじめて本当の自分の気持ちに気が付きました。もう2度とこんな気持ちにはなりたくないし、勝手な事をして○○を悲しませたくない。」 「わるかった」ではなく「ごめんなさい」 「自分の事だけ」ではなく「相手の悲しみを慮る」 文でメールか電話を。 応援しています。

tojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうすでに「わるかった」みたいに送ってしまいました。どうすればいいでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだ好きな気持ちが残ってるんだと思いますよ。 でも、それを受け入れるには彼女のプライドが許さず迷ってると言うのと、 貴方のその気持ちが本当に真実かどうかが彼女には自信が持てないのだと思います。 貴方が別れる理由に何があったのかわかりませんが、 同様のことがあれば、また別れるかもしれない。 とにかく、精一杯の気持ちで再度告白して見るべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヵ月間の不倫の末、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヶ月間不倫をしていましたが、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分の気持ちがわからない

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 最初は、友達関係でいましたが、彼から告白され、タイプではありませんでしたが、考えた末付き合うことにしました。 私は相手によって気疲れしてしまうので、一緒にいて楽な自分でいられて、素の自分を受け入れてくれる人が貴重に思えたし、付き合ってみないとわからないこともあると思ったからです。 喧嘩をしたときに、別れ話が出ることもありましたが、結局離れられずに元にもどり、現在に至る感じです。 やや遠距離で、会うのは月に1回のペースですが、連絡はほぼ毎日とってるので、彼の存在があるのが普通になっています。 ところが、”彼のことを本当に好きなのか”わからくなる時があります。  メールの返事がめんどくさくなったり、会ったときもテンションがあがらず、キスやHを求められても抵抗を感じたりするようになりました。 「会いたい」と言われても、あまりそう感じなかったり。。 彼の想いがちゃんとしてる分、こんな気持ちでいる自分が嫌になります。  私は、元彼と遠距離で失敗し、自分から別れをつげたものの、1年ちかく引きずってしまった経験があるので、もし今別れをつげたとしても、淋しいし、後々後悔してしまうんじゃないかという気持ちもあります。 倦怠期というものなのでしょうか。 彼との付き合いをどうしたらいいか、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分から別れたのに…。

    30代未婚女性です。 彼氏は40代、離婚歴があります。 先日、この彼のことで相談させていただきました。 (一部コピペします↓) 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、本当に別れを告げられたことがあり、 それなのに数時間後に彼から「やり直したい」と言われたり。 こういう幼稚すぎるところや、私の体調を心配してくれないところにも疲れ、 ――――――――――――――――――――――――― その数日後、自分から別れを告げました。 とうとう嫌いになったので、メールで一方的にでした。 しかし、また数日経った今、未練や復縁を望む気持ちが溢れています。 自分が別れを告げた直後は泣きもしなかったのに、 彼の問題点も含めて、忘れられないんです。 ちなみに、用事があって一度だけメールを送りましたが、 返事はありませんでした。 皆さま、どう思いますか? 自分の気持ちはありきたりなものだと分かっていますが…。

  • 自分は高校2年です

    自分は高校2年です 付き合ってる彼女がいます その子は同じクラスの子です その彼女と昨日別れ話になりました。 最近、彼女はボクが重くて 「精神的に疲れた」とブログにかいてあり どう接したらわからず避けるような感じにしてしまいました そして何日かたってメールをして 「疲れた」ってことについて話して どうしたい?って聞いたら相手は「別れよ」っていいました 迷惑をかけたのはわかっていますが 別れるのは嫌だったので 「話そう」といって電話をしました そしたら、 相手は泣いていました そこから、 話をしてまだこれからも続くことになったのですが これからボクは どのように接していけばいいんでしょうか? クラスも同じで毎日顔をあわせますし 席もとても近いです また別れ話のとき 泣いていたのはまだ想ってくれていたからでしょうか? 助言お願いします

  • 彼氏が「自分との付き合いに飽きてきたな」とかんじたとき、どうしますか?

    こんにちは。 29才の女性です。 3年間、つきあってる3つ上の彼がいます。 最近、ここ3ヶ月、すっかり連絡がこなくなったり、 会うのも2ヶ月に1回にへり、「この人、私に飽きて来たな・・・」というのを感じました。 仕事が忙しいとかではないです。 他に好きな人ができたのかもしれません。 彼には大恩がありますが、こうまでそっけなくされて、 なんだか私も好きとかいう気持ちも萎えてきました。 こういうふうにつきあってる相手が「自分に飽きてきたな」と感じたとき、 みなさんだったらどうしますか? こちらから別れを切り出しますか? 彼から別れを切り出されるまでガマンしますか? 彼には苦労したときに親身になって支えてもらい色々勉強になって楽しいこともあったので、自分から別れを切り出すのはなんだか申し訳ない気がします。 だけど悔しいし悲しいので、いきなりメールも電話も拒否して何も言わずに去ろうとかなとも思います。 露骨に相手の倦怠感がわかったとき、みなさんならどうするでしょうか・・・ぜひおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 悩んでます

    彼氏に別れ話をしました。 彼はよく暴言をはく人で別れを告げるたびに殴らせろなどと言ってきます 今まで何度か別れているんですが、またよりを戻してしまいました。 周りにも反対されているし、自分でも別れるべきだと言うのはわかっています。 上手くやろうと我慢したりもしましたが最近はもう何を言われてもイライラしてしまい何度も別れ話をしています。しかし 別れない 殴らせろ などといい私もそれに慣れてしまい、うやむやのまま話が終わります。 先ほどまた別れ話をして案の定彼は怒り、あげた物返せといわれ、帰ったら物を取りに行くから覚えとけと言われました。(ちなみに今出張中です) いつもその調子なので 「わかった それまで連絡してくるな きても返事しない」と言ったら 殺すぞ とメールがきましたが返事していません。 彼には強がっていますがやっぱり殴られるのは怖いです。 友達には今まで散々迷惑かけてきたので、巻き込みたくなくて、誰にも相談できません。 今彼と連絡をとり謝るべきでしょうか?自分が悪いのもわかっているので厳しいご指摘でも構いません。回答お願い致します。

  • 忘れられない人 ~自分の気持ちにケジメをつけたい~

    こんばんは,20代後半の男です. 数ヶ月前に急激に仲良くなった女性がいました. その人とは付き合ってはいないのですが,何度か外で遊び毎晩の様に電話で話していました.それが突然彼女から連絡が途絶え,理由をこちらから聞いてみたところ,「気になる人ができた」っと言われました.それ以降こちらの電話もメールも完全に無視されるようになってしまいました. 自分としては素直に喜べないところもあったのですが,相手に好きな人ができてしまったことは仕方のないことなので,最後に直接さよならを言ってお別れしようと思ったのですが,それすらさせてもらえませんでした. なので最後にさよならメールを送って自分の中で一度は終りにしたつもりだったのですが,まだモヤモヤが残っていて全くすっきりできていません.最近では人のケータイを借りて電話しようとも考えてしまいます. 僕の方に落ち度はなかったと思いますが,ただ彼女は年上で遠距離だったのが問題だったかもしれません. 質問なんですが,女の子は好きな人ができたら急に違う男と話したくなくなってしまうのでしょうか?また,正直電話すべきですか?それともこのままグッと我慢すべきでしょうか? 僕が1番ショックなのは彼女に好きな人ができたことではなく,毎晩の様に話していたのに急に無視される存在にそれてしまったことです.そのことをちゃんと話せたらって思っています.

  • 彼とのこと・・・。

    一週間前に、彼と別れました・・・。 今まで、付き合った事のない彼だったんです。なぜ、彼が私を選らんだのかが分からず、不安で心配で、何度も別れ話をしてしまいました・・・。 嫌いで、別れ話をしたわけではないんです。 そんな私にうんざりしたのか、とうとう彼から別れを告げられました・。 その場でわ、分かった。と言ってしまったんですが、後悔してるんです。好きで好きでたまらないんです・・・。 彼にわ、私の気持ちを伝えました・・彼の返事わNOでした。だけど、諦める事ができません。彼以外、考えられないんです・・私わどうしたらいいんでしょうか?みなさん教えてください・・・。

  • 自分が振った彼女を・・・

    男の人って自分から別れを切り出した相手からメールがきたらうざいものですか? ひと月ほど前に彼に振られ(彼に好きな子ができた)精神的に辛くなり、だめだと思いつつも彼にメールをしてしまいました。それから毎日のようにメールをしてしまいます。彼からは返事は一応来るのですが回数は少ないです。 このままいくと彼に嫌われてしまうのでしょうか。私はできれば復縁したいので嫌われることは避けたいです。でも何もしなかったら関係がなくなってしまうのでそれも怖いです。ここはきっぱりと連絡を絶つべきなのでしょうか?