• ベストアンサー

自分から切り出したのに・・・

最近彼女と別れました。自分から別れを切り出したのに、別れてから相手が自分にとってものすごく大きな存在だったときずきました。それから毎晩何で別れ話をしてしまったんだろうと後悔していました。とうとう我慢できなくなり、やり直そうとメールをしました。返事は、正直虫が良すぎると思う。でも、ものすごく嫌いにはなれんけんあんたは特別な人なんやなと思った。と、きました。これはどっちかというと相手は僕のことを嫌いになってるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.1

彼女は多分別れ話にすごく傷ついたんでしょうね。 それで、吹っ切ろうとした矢先にあなたからのメール。 虫が良い、と思っても仕方ないと思います。 けど、あなたが悪いわけじゃないと思います。 ちゃんと、 『虫が良すぎるのも分かってる。別れを切り出したのは自分だしすごく○○(相手)を傷つけたと思う。だけど離れてみて分かった。やっぱり○○は自分にとってすごく大事で、どうしてももう一度やり直したいって思った。今まで以上に大事にする。もう一度、やり直して欲しい』 こんな感じで誠実な気持ちを伝えましょう。 それでダメだったらキッパリ引く。 頑張って!!!!

その他の回答 (7)

回答No.8

#3です。 もう送ってしまったのなら、その後の話で誠意を見せてゆけばと思います。 要は、「こちらに非があることを素直に受け止めた」ことが伝われば良いのですから。 がんばってください。

回答No.7

#6です。お相手の方は今、心の整理をしている所ではないでしょうか。この先あなたと復縁したとして、本当に上手くやっていけるのか等々。人は一度拒絶されると慎重になるものだと思います。 あなたがお辛いのは察しますが、今は焦って答えを求めない方がいいと思います。ご自分のお気持ちよりお相手の気持ちを優先してみてください。今のあなたなら、拒絶される辛さ等、身に染みてお分かりになると思います。 あなた自身も冷静になってもう一度、お気持ちを整理されてはどうでしょう。依存してるのとは違いますか?それならばまた同じ事を繰り返してしまいますよね。 自分を見直せる時間だと思う様にされてはどうでしょう。とにかく焦ると上手くいく事も駄目になります。

回答No.6

こんばんは。主観的な意見になると思いますがご参考になればと思います。 彼女さんの言う「特別な人」の意味を確認されてみてはどうでしょうか?尊敬できたり人間性が好きだから特別。という場合や他の誰にも湧かない感情があるから特別。など現在のご相手の胸の内を聞いてみるのが良いと思います。 お話される場合も、まずはご相手の話を受け身で聞く事を心がけてみるのが良いと思います。 誠意が伝わると良いですね。復縁を望まれるからには、一時的な感情を言葉にしても駄目だと思います。 ご相手の納得できる内容をあなた自身がしっかり考えなくてはならないですね。

tojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでにさっき、「お前が好きでしかたがない」など自分の気持ちを伝えてしまいました。やはりだめでした。どうすればいいでしょうか??

• campt
回答No.5

同じような経験しています。 彼女からの返事は絵だけで何の事だか分かりませんでした。やはり素直にはOKしづらいのだと思います。 私の場合は、後で聞いたら、OKでした。 多分、もう一度会って話すことを許されているのではないでしょうか。 会う約束をしてみては? それで拒まれれば仕方ないです。 無責任に言えば、どっちかというと中間か脈ありだと思います。

• horaemon
回答No.4

別れることになった理由によると思いますよ。 あなたの一方的な都合で別れたのなら、まず無理だと思います。これが彼女に非があるのならまだ大丈夫かもしれませんが。 嫌いにもなれないけど、好きにもなれないってところでしょうか。。。 身近すぎてわからないほど幸せはそばにあったのですね。取り戻せる可能性が1%でもあるのなら、その可能性に賭けてみたいですね。 あとは、あなたの誠意をどうやって見せるかにかかっています。がんばって!

回答No.3

こんにちは。 今なら元に戻れると思います。 「軽はずみな事をしてごめんなさい。さよならしてはじめて本当の自分の気持ちに気が付きました。もう2度とこんな気持ちにはなりたくないし、勝手な事をして○○を悲しませたくない。」 「わるかった」ではなく「ごめんなさい」 「自分の事だけ」ではなく「相手の悲しみを慮る」 文でメールか電話を。 応援しています。

tojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうすでに「わるかった」みたいに送ってしまいました。どうすればいいでしょうか??

回答No.2

まだ好きな気持ちが残ってるんだと思いますよ。 でも、それを受け入れるには彼女のプライドが許さず迷ってると言うのと、 貴方のその気持ちが本当に真実かどうかが彼女には自信が持てないのだと思います。 貴方が別れる理由に何があったのかわかりませんが、 同様のことがあれば、また別れるかもしれない。 とにかく、精一杯の気持ちで再度告白して見るべきでしょう。