• 締切済み

悩んでます

彼氏に別れ話をしました。 彼はよく暴言をはく人で別れを告げるたびに殴らせろなどと言ってきます 今まで何度か別れているんですが、またよりを戻してしまいました。 周りにも反対されているし、自分でも別れるべきだと言うのはわかっています。 上手くやろうと我慢したりもしましたが最近はもう何を言われてもイライラしてしまい何度も別れ話をしています。しかし 別れない 殴らせろ などといい私もそれに慣れてしまい、うやむやのまま話が終わります。 先ほどまた別れ話をして案の定彼は怒り、あげた物返せといわれ、帰ったら物を取りに行くから覚えとけと言われました。(ちなみに今出張中です) いつもその調子なので 「わかった それまで連絡してくるな きても返事しない」と言ったら 殺すぞ とメールがきましたが返事していません。 彼には強がっていますがやっぱり殴られるのは怖いです。 友達には今まで散々迷惑かけてきたので、巻き込みたくなくて、誰にも相談できません。 今彼と連絡をとり謝るべきでしょうか?自分が悪いのもわかっているので厳しいご指摘でも構いません。回答お願い致します。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

「~すべき」 とか言っても無駄。 人は自分が本当にしたいことしかしない。 あなたは彼といるほうが楽だから一緒にいるだけ。 自分のしたいようにすればいい。 とりあえず殴られるのが嫌だったら 大声で助けを呼ぶ練習を今からしとけば。 あとは痴漢撃退スプレーとかを準備しておくとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.4

こんばんは。 たとえケンカになったとしても女性を殴るなんて、最低な男だと思いますよ。 殺すぞなんて脅迫ですよ。 彼もエスカレートしてきているので、本当に怖いですよ。 完全に限界にきてますからね。 もう、質問者さんもいい加減目を覚まさなきゃね。 お友達の意見は正しいと思いますよ。 質問者さんのことを思ってアドバイスしています。 ここで、色々アドバイスしても質問者さんが、 変わらないといつまでたっても、同じ事の繰り返しです。 彼に買ってもらったものは、全部返して下さい。 最悪は、引っ越しするとか、離れないとダメですよ。 意志を強く持ってくださいね。

noname#129901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も私をとても想ってくれてるのに私が冷たい態度とったり別れたいとばかり言うので相当参ってると思います。 私が変わらないと何も変わらない。 わかってても結局甘えが出てしまいます。 彼のためにも自分のためにももっと私がしっかりしないとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

出張から帰ってくる前にその部屋をでて 友達のところにみをよせるかしたほうがいいでしょう 迷惑ではないはずです あなたがこんなにも困っているのであれば 頼った方が友人も安心するでしょう かれとは別れた方がいいでしょう 女性に暴力をふるうなんて・・・ 言葉で脅すのも耐える必要はありません

noname#129901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり相談してみます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

あなたにとって親しく何でも言いやすい人でも、彼にとって何を言っても許してくれて離れないダメな女性としか思われてなさそう。 両方可哀想です

noname#129901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

完璧なDVです。 警察に相談しましょう。 そして女性センターにも相談して、 一時、避難したほうがいいと思います。 貴方は暴力の影響で思考がおかしくなっています。 一度、専門のカウンセラーと話をしたほうが良いですね。        

noname#129901
質問者

補足

回答ありがとうございます。 直接暴力をふるわれた事はないのですが、これもDVなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感情がコントロールできない

    今、付き合って半年の彼がいます。 過去、数人の男性とお付き合いをしましたが、 いつも相手の指摘にイライラし、無言や暴言、 そしてケンカにいたり、お別れしています。 今付き合っている彼とも同じことでケンカになり、別れ話も出ました。 どうしても自分の感情がコントロールできません。 理由は分かりませんが、本当に些細なことで指摘です。 どうすればこの感情をコントロールできるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノからのメールについて

    先月、彼女と別れました。 その時、あなたのやさしく接する態度、気遣いについていけないし、それに対し、私は冷たくしていく自信があると言われ、そこまで言うのならと別れを切り出しました。 別れ話の時、気まずくはなりたくない、話はしてほしいといわれ、都合がいいなと思いつつ、そうだねといって、話が終わりました。 すると、3週間くらいたったところ、元彼女からメールが来て、返事すると、返ってきません。 僕は、別れた直後2人で過ごしたことを思い出すとすごくつらくなって、忘れようという気持ちでいっぱいで連絡も一切取らず、気を紛らわせ、落ち着いていた時でした。 そんな時、連絡が来て、動揺してしまって、返事したものの返ってこず、なんなんだろう?こっちの気持ち考えていない、自分勝手な人だと感じ、今すごいモヤモヤ、イライラしています。 こんな時、そういう人なんだと吹っ切れるのか、それとも、連絡を待ち続け相手の出方を待った方が良いのか、どうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。

  • モラハラ彼との別れ

    モラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から喧嘩をしては別れ話をされて、私が謝り縋ってしまい仲直りを繰り返して来ました。 喧嘩は彼が怒ることから始まり責められて、私が謝り続ける感じです。 今回も直前まで彼とは楽しく話していました。 当日の昼にも喧嘩をしたのですが、仲直りの時に彼が少し泣いている様子で私に振られるのではないか不安だからイライラしたと言っていました。 私の反応が素っ気なく感じたみたいでの喧嘩でした。 その夜、また喧嘩になったのです。 電話を終わりと言われたので、了承しました。 それでいいのか?と確認されましたが、無理やり引き止めるのも気がひけるのでその旨伝えました。 そしたら、聞いていることに答えてないと怒り出してしまって喧嘩別れに至りました。 謝っている間の受け答えにもイライラさせてしまって、激しく責められました。 頭おかしいんじゃないの?、頭悪いんじゃないの?何でそんなことも分からないの?、心底引いた、二度と話したくない等です。 その後、別れを告げられ連絡を全てブロックされ連絡がつかなくなりました。 その後、彼からブロック解除され連絡がありました。 今までの感謝とお別れの言葉でした。 突然切るようなことしたけれど、いつかはこうなると思うからという内容でした。 ブロックされている間に私も別れる覚悟を決めていたのでそのまま私も別れの言葉を送り別れたのですが、連絡が来たことで心が乱されてしまっています。 突き放すように別れて、彼の言葉で傷つきもうそのまま別れようと決断していたのに、彼がいい人に見えてしまった。 わざわざ、突き放してブロックまでしておいて、何故更に追撃で別れ話をしたのだろうか…。 別れるならばそのままさよならでいいと思うのに、ブロック解除してこちらが縋るのを待っているみたいにも見えてしまう。 そして、また連絡が来るのではないかと思ってしまう自分がいます。 今、必死で連絡を送りたい気持ちを落ち着かせて耐えています。 ここで戻っても同じことの繰り返しは私も分かっているので…。 気持ちを落ち着かせる協力をして貰えませんでしょうか…。 また再び連絡が来る可能性も考えてしまうのですが、弱みも握られているのでトラブルを避けたいです。 どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

  • 別れ話

    不倫相手に別れを切り出してますが、上手く伝わりません。「鬱になると別れ話をしたがる」と言われます。 私のほうは、既に精神的には限界にきていると思ってます。 不倫であると割り切れなくなってしまって、このまま一緒にいるのは良くないと、 自分から別れを切り出しました。 別れを切り出すたびに「自分勝手だ」「俺の気持ちはどうなる?」と言った具合です。 先日も、今度の旅行が最後にしたいといいました。 最後に楽しみたいと自分で切りをつけたいと思ったのです。 「調子に乗るな!」と言った具合でした。 このまま、連絡もとらず旅行もキャンセルすべきでしょうか? 本当は円満に別れを済ませたいと思っていましたが、それは無理でしょうか?

  • 復縁についてお願いします。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 先週末に、約1年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は【一緒にいて私にイライラしたり先が見えなくなって来た】とのことでした。 プライドが意地っ張りな彼。自分が正しいと思う事は絶対に曲げません。稀に見ない程の頑固者です。 そんな彼の性格を、私はそれが彼なのだと受け入れるよう付き合ってきました。 ですが、彼にとってはそれが随分甘えになってしまっていたのでしょう。 しょうもない事で私に当たり散らしたりワガママが目立つようになり、ひどい有様。きっと理由もなしにそうしてしまう自分自信にも私自信にも嫌気がさしてしまったのだと思います。 私が尽くし過ぎてしまったと言うのもあるのかもしれませんね。 そんな彼との一年間、毎日ご飯を作り、彼の帰りを待ち。彼の調子が悪い時は彼が寝付けるまで彼の体をさすったりと‥掃除洗濯ももちろん、妻のように尽くしてきました。 でも、それが亭主関白タイプの彼と大和撫子タイプの私との良い付き合い片だったと私は思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのです。 その彼と復縁する為にはどうしたら良いでしょうか。 私が今までしてきた事にふと【アイツは俺にこんなにしてくれてたなぁ】と彼が気付いて戻って来てくれないかな‥ なんて思ったりもするんですが‥ そう簡単に思うものではないのですかね‥? ちなみに、お別れをしてからは彼に連絡は入れていませんが、別れ話の際に、泣いてすがってしまったのできっと彼は【コイツは俺の事まだ好きだから】と思っているはずです。 今までも別れ話になるたびに泣いてすがって万事休すってパターンが多かったので‥。 そんなタイプの時は、こっちが一切連絡も入れなったら意外にあっちは【あれ?なんでだよ?】【アイツ俺のこと好きなんだよな?】ってなるものだよ。 って友達にも言われるのですが、本当にそうなるんでしょうか? 文章力がないので、上手くまとめられず申し訳ないのですが(:_;) 同じような経験をしたことがある片。 彼の気持ちがわかる片。 どんなことでも構いませんので、復縁の為の、アドバイスをよろしくお願いします。

  • そっけない男の人って・・・

    去年の夏に初めて彼氏ができました。そのときは一ヶ月ほどでいきなり別れを告げられました。でも、最近になり、いきなり電話がかかってきて会うことになりました。そこで私も彼のことがずーっと忘れられなかったので結局戻ることになりました。そのときに聞いたのですが前に私に別れを告げた理由というのが「俺ばっかり見るんじゃなくてもっと周りのことにも目を向けて欲しかった。」とのことでした。彼の言うことは自分自身、スッゴク分かりました。というのも前付き合っていたときは、自分のやるべきこと(例えば就職活動、勉強などなど。)もそっちのけで彼にばっかり時間を費やしていたからです。そんなんじゃいけないと思い、今は一生懸命に自分のするべきこともちゃんとしつつ・・・と思うようにしているのですが、彼は全くといっていいほど電話はくれず、本当に用事のあるときぐらいしか電話はくれません。そんな彼に私はいつも不安でいっぱいなのです。だから、自分のするべきことというのにも手がつかない状態です。自分から連絡すれば?と思うかもしれませんが、前に付き合っていたとき、私は彼が電話に出てくれないと出てくれるまでかけまくってしまって、そこを指摘されたこともあり、今となってはいつ嫌がられるかと思うとかけられません。メールを送れば一応おそくても返事はくれるのですが。仕事が忙しい人なので会うのも週一回会えればいいところという感じです。そして今、彼は遠くに出張にいっています。しかも、一ヶ月近くも。出張の間のコミュニケーションは電話とかメールしかないのに多分そんなに連絡はないと思います。なんせ、初めての彼ということもあり、どうすればいいのか分かりません。つらいです。こんなさっぱりした彼とはどう付き合っていけばいいのでしょうか??私は彼のことが好きで好きでどうしようもありません。みなさん、助けてください。

  • 元彼、厄介な性格。

    彼氏は40代、離婚歴があります。 先日、この彼のことで相談させていただきました。 (一部コピペします↓) 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、本当に別れを告げられたことがあり、 それなのに数時間後に彼から「やり直したい」と言われたり。 こういう幼稚すぎるところや、私の体調を心配してくれないところにも疲れ、 ――――――――――――――――――――― その数日後、自分から別れを告げました。 とうとう嫌いになったので、メールで一方的にでした。 ――――――――――――――――――――― その後、特に中身のないメールがこの彼から来て、 「何か用?」と返したら「あーもういいや」と来たので放置していました。 しかし、私から一方的に別れを告げられて「納得できない」「なんで急に振られたのか分かんない」と言われたので、 電話で説明したんです。 そしたら「自分のことしか考えてないね」と。 それからも、中身のないメールが来たりしました。 自分のおきに召す返事が来ないと「もう二度と連絡しないから」などと何度も言うので、 もう拒否設定にしました。 長々と申し訳ありません。 皆さま、どう思いますか? そして、できれば私を慰めてください。

  • モラハラ彼について

    先日、こちらで彼のことで相談しましたら「モラハラでは?」と指摘され、自分で調べたところ彼はモラハラだと思いました。 今までも何度か別れ話は出てまして、「嫌なら別れたら」とか「もういい別れて」とかは言われてました。 ただモラハラと認識してなかったので(少し前までここまで酷くなかったので)、別れを考えてなく『ごめんね。仲良くしたい』と言っていました。 そこでお聞きしたいのですが、モラハラの人って標的(私)を逃がしたくないものなのでしょうか? 私はもう別れを考えていますが、諸事情がありすぐには別れられません。 なので別れを切り出した後、彼がどういう行動をとるのかわかりません。 謝ってきて「やり直そう」的なことを言うのか、威圧的な態度で「覚えとけよ」風になるのか・・・。 普通に別れられるのでしょうか・・・?

  • 数ヶ月前に失恋しました。

    数ヶ月前に失恋しました。 別れを告げたのは自分からです。 別れた理由は親から結婚は許さないと強い反対をされ、ほぼ毎日「別れなさい」と聞かされ、毎日イライラが積もって「じゃあ別れればアンタの気も晴れるんでしょ!」とイライラがピークに達してついには自分から別れを告げました。 でもすごく後悔しています。 未練たらたらです。 何度か連絡をとろうとしたんですが、迷惑じゃないか…まだ想ってるのは自分だけじゃないかと考えると出来ませんでした。 毎日顔を合わせる環境のため、忘れる事も無理です。 相手の事を考えては溜め息をつき…の毎日。どうしようも出来ない日々にイライラしてます。 更に失恋してから食欲がおかしくなり、3kg痩せて6kg太り醜い自分にもイライラ… 別れを告げた自分が元の原因なんですが、どうしようも出来ない現状を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか? 忘れるしかないのでしょうか? 相談出来る人がいないので困っています。。