• 締切済み

悩んでます

彼氏に別れ話をしました。 彼はよく暴言をはく人で別れを告げるたびに殴らせろなどと言ってきます 今まで何度か別れているんですが、またよりを戻してしまいました。 周りにも反対されているし、自分でも別れるべきだと言うのはわかっています。 上手くやろうと我慢したりもしましたが最近はもう何を言われてもイライラしてしまい何度も別れ話をしています。しかし 別れない 殴らせろ などといい私もそれに慣れてしまい、うやむやのまま話が終わります。 先ほどまた別れ話をして案の定彼は怒り、あげた物返せといわれ、帰ったら物を取りに行くから覚えとけと言われました。(ちなみに今出張中です) いつもその調子なので 「わかった それまで連絡してくるな きても返事しない」と言ったら 殺すぞ とメールがきましたが返事していません。 彼には強がっていますがやっぱり殴られるのは怖いです。 友達には今まで散々迷惑かけてきたので、巻き込みたくなくて、誰にも相談できません。 今彼と連絡をとり謝るべきでしょうか?自分が悪いのもわかっているので厳しいご指摘でも構いません。回答お願い致します。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

「~すべき」 とか言っても無駄。 人は自分が本当にしたいことしかしない。 あなたは彼といるほうが楽だから一緒にいるだけ。 自分のしたいようにすればいい。 とりあえず殴られるのが嫌だったら 大声で助けを呼ぶ練習を今からしとけば。 あとは痴漢撃退スプレーとかを準備しておくとか。

• nakumonka
回答No.4

こんばんは。 たとえケンカになったとしても女性を殴るなんて、最低な男だと思いますよ。 殺すぞなんて脅迫ですよ。 彼もエスカレートしてきているので、本当に怖いですよ。 完全に限界にきてますからね。 もう、質問者さんもいい加減目を覚まさなきゃね。 お友達の意見は正しいと思いますよ。 質問者さんのことを思ってアドバイスしています。 ここで、色々アドバイスしても質問者さんが、 変わらないといつまでたっても、同じ事の繰り返しです。 彼に買ってもらったものは、全部返して下さい。 最悪は、引っ越しするとか、離れないとダメですよ。 意志を強く持ってくださいね。

noname#129901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も私をとても想ってくれてるのに私が冷たい態度とったり別れたいとばかり言うので相当参ってると思います。 私が変わらないと何も変わらない。 わかってても結局甘えが出てしまいます。 彼のためにも自分のためにももっと私がしっかりしないとですね。

回答No.3

出張から帰ってくる前にその部屋をでて 友達のところにみをよせるかしたほうがいいでしょう 迷惑ではないはずです あなたがこんなにも困っているのであれば 頼った方が友人も安心するでしょう かれとは別れた方がいいでしょう 女性に暴力をふるうなんて・・・ 言葉で脅すのも耐える必要はありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり相談してみます…

• soon4561
回答No.2

あなたにとって親しく何でも言いやすい人でも、彼にとって何を言っても許してくれて離れないダメな女性としか思われてなさそう。 両方可哀想です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sitappa40
回答No.1

完璧なDVです。 警察に相談しましょう。 そして女性センターにも相談して、 一時、避難したほうがいいと思います。 貴方は暴力の影響で思考がおかしくなっています。 一度、専門のカウンセラーと話をしたほうが良いですね。        

質問者

補足

回答ありがとうございます。 直接暴力をふるわれた事はないのですが、これもDVなんでしょうか?