• ベストアンサー

この世は時間と空間、又は光と音から成るのか?

waysの回答

• ways
回答No.4

時間と空間から成り立っている、という考えは、言い当てている気がします。宇宙空間があり、地球があり、人間の体の中にも空間がある、それらが、時間の流れとともに、変化していく、という。 その中で、質量のあるものがあって。 でも、物も生き物も、時間と空間の中に存在する、と言えるかもしれません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確か、物理学の世界では、両者が描く線を世界線と言ってたような気がします。ありがとうございました。