• 締切済み

金属性のものを飛ばすのは違法ですか

空気を用いて金属性のものを飛ばす(エアガンで金属の球を飛ばすなど)のは違法らしいですが、弓やクロスボウ、バネを使用し金属性の物を飛ばした場合違法になりますか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.4

弓とクロスボウは銃刀法には抵触しません。 ただし、それを用いて殺傷行為をすると、道具には関係なく違法です。 バネを使用して金属製の物体を飛ばした場合 その威力によります。 その威力が、他人を殺傷できるとされれば、凶器準備罪として違法行為に認定されます。

• mpascal
回答No.3
  • mpascal
回答No.2

ここを読みましょう。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S33/S33F03101000016.html 第三条、第九九条あたりですかね。

• tzd78886
回答No.1

他人が勝手に入ることのないようにした自分の敷地内でそれ以外のところに飛び出ないようにやるのでしたら自由です。