• ベストアンサー

クロスボウはバネの一種にはいりますか

バネで金属性の物を飛ばした場合殺傷能力があると法に適用される?らしいのですが(少し前の質問を締め切ってしまい補足で質問できませんでした。すいません)クロスボウはバネで飛ばしたことになりますか? またこの場合のバネは金属のもののみ当てはまりますか?(弓はどうでしょう?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、板バネです 車にも使われてます(写真) バネは必ずしも金属とは限りません、竹、木、樹脂、鯨の髭、などもあります