• 締切済み

コテージのアンモニア水

月1で山間部にある宿泊施設に泊まるのですが、コテージの引き出しにアンモニア水と書かれた、液体の入ったフィルムケースが置いてあります。フィルムケースは蓋のない紙箱に収まっており、綿棒が添えられています。最初に見つけた部屋と別の部屋に泊まった時にもフィルムケースを見つけたので、恐らく全部屋に置いてあると思われるのですが、用途が全く想像つきません。ケースを開けていないので本当に中身がアンモニア水なのかも不明ですが、もしアンモニア水だとして、何のために置いてあるかわかる方、回答お願いします。

noname#227234
noname#227234

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

アンモニア水は蜂に刺された時に応急処置で使用するものです。 初秋は「すずめ蜂」に注意してください。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

虫に刺され時に使用する? 説明が無いのは困りますね。

noname#227234
質問者

お礼

なるほど納得しました! 使う人いるんだろうか…

回答No.1

消毒。

noname#227234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水上コテージ、水上バンガローに泊まりたい。

    海外のリゾートで、ホテルではなく、 水上コテージのような宿泊施設があり、 お部屋でのんびりできる場所を探しています。 タヒチなどに行けば、あるのでしょうが、 アジアで、そのような場所はありますか? 日本から近い国で、そのようなビーチのある場所を教えてください。 できれば、イスラム圏以外で、 ハワイ、サイパン、グアム以外の場所がいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 関西(近郊)でオススメのバンガロー/コテージありませんか?

    皆さん、こんにちは。 このカテゴリーで質問するのは初めてですが、 どうぞ宜しく御願い致します。 タイトルの通りですが、オススメのバンガロー(コテージ)があれば 是非教えて頂ければと思い、質問させて頂きました。 希望条件としまして、設備で言えばトイレと風呂(シャワーのみも可) キッチン(ミニキッチンのようなもの)布団、シーツ等、 出来れば空調(エアコン)完備のようなところが良いです。 それとバーベキューもしたいと思っていますので、 バーベキュー設備のあるところを希望します。 奈良に以前何度も行っていたコテージがあり、そこは設備も 充実していて、利用料金もお手頃だったので今回もそちらに 予約を入れようかと思ったのですが、8、9月の土曜日は 既に予約で一杯でした。(予約待ちが各土曜日とも3~6組みとのこと) http://www.vill.kurotaki.nara.jp/kirara/top.html ↓料金と部屋の間取りです↓ http://www.vill.kurotaki.nara.jp/syukuhaku/top.html このようなカンジのコテージ/バンガローで関西圏内や 岐阜、三重、福井などにあるオススメの場所があれば、 是非教えて下さい。 当方京都市在住なので、下道利用であれば5時間以内。 高速利用であれば4時間以内くらいの場所ならありがたいです。 尚、10人くらいで宿泊出来る施設であれば尚更良いです。 宜しく御願い致します。

  • 大人数で宿泊できるところを探しています。

    四国 徳島・香川方面で大人数(大人8名 子供8名程度)が宿泊できる 貸別荘、コテージ、大部屋のある宿泊施設を探しています。 2棟、2部屋に分かれることなく大人数が一緒に泊まれるような施設を希望しております。 何か良いところをご存じの方は教えてください。

  • 衣装ケースを切断したいのですが…

    別の用途に使いたくてよくあるプラスチックの衣装ケース(引き出しではないフタ式)を50cm×50cmぐらいに切断したいのですが、手軽に切る方法はないでしょうか? 厚みは100円で売ってそうなプラスチックのケース位です。 アクリルカッターなら実家の道具箱に眠っていますが、アクリルカッターでは切れないでしょうか? プラスチック用鋸は音が大きいので、あまり使いたくありません。 道具を買うなら1000円位までの物で教えて頂ければ嬉しいです。 説明分かりずらくて申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 写真のフィルムケースはなぜ半透明????

    フィルムケースは黒いほうが利に適っていると思うのですが。 フジは、乳白色の半透明です。 コニカはめったに買わないのですがたしかフジと同じ乳白色の半透明だったと思います。 コダックは黒でした。 それだけの理由で、コダックをよく買っていました。 このところデジカメに圧されてしばらく35mmフィルムを買っていなかったのですが 先日海外で久々にコダックを買ったら、半透明ケースで蓋だけが黒でした。 ちょいとショックでした。 なぜみんな、半透明にするのでしょうか? フィルムって、できるだけ光から守ってやるべきものではないのですか??? 中身が見えると便利かも、と思いましたが、「すごーく便利!」と言えるほどに良くは見えません。 現像受付の写真屋さんも、結局いちどケースから出して、表示を確認されています。 んな中途半端な半透明色にするんだったら、いっそまったくの透明にすればよいと思いますし、 一方、もしも光を嫌うフィルムの機能を考えるのならば、黒くすべきだと思います。 それともあの半透明プラスチックにはすごーく特別な機能性(実はあれで黒いプラスチックと同じだけの遮光性がある、とか)などがあるのでしょうか? カメラや写真に詳しい方、ご存知の方、どうか教えてくださいませ~。

  • キャンセルされた部屋の扱い

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 国内の宿泊施設(ホテルや旅館)で、キャンセルされた部屋の扱いは結局どうなるのでしょうか? やはり再販売という事になると想像しますが、価格や、それでも売れ残ってしまうケースはどうするのでしょうか?

  • ペットOKの宿泊施設

    近々、兵庫県の竹田城趾に犬をつれて遊びにいく予定です。できれば泊まりで行きたいのですが、この近辺でペット可の宿泊施設はないでしょうか? 飼ってるのは1歳半のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、犬がいっぱいいると興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 さらに希望を言うと、自炊しなきゃいけないコテージよりもお料理が出てくる民宿や旅館に泊まりたいと考えてます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 部屋にいた1cmほどの飛ぶ虫の名前が知りたいです。

    畳の表替えをしたばかりの部屋で、かなり多くの古い封書を中身を出しながら整理をしていると、体長1cmほどの、一見頭ジラミに似た、頭としっぽが細く、中央あたりが膨らんだ形の、白っぽい虫が畳の上にいるのに気づきました。フィルムケースで捕まえようと近づくと、勢いよく飛んでどこかへ行ってしまいました。羽があるようには見えませんでした。虫の名前が分かる方がいらっしゃれば教えてほしいのですが。

  • このゲーム攻略できる方いらっしゃいませんか?

     教えてGOOの質問欄にあったサイトのゲームなのですがhttp://zisyo.tym.jp/flash.htmlの一番下のクリムゾンルームというゲームで部屋から出られません。  不思議な小箱、電池、URLのようなものが書かれた紙、カセット、中身の入ってないCDケース、よく見るタイプのかぎ、引出しを開けるための2つのかぎ、電源コード、指輪は集められましたが他が見つかりません。  こういうのに詳しい方よろしくお願いします。

  • 子供のおもちゃ箱&お片づけ

    はじめまして、6歳の娘と3歳の息子がいます。娘は来年小学生になります。 皆さんは子供のおもちゃをどう片付けて(片付けさせて)いますか? 娘は三段のかごの引き出しに。(カインズのキッズ小物コーナーに売っていたアニマルのシールが付いているメーカーかな??) 息子は車、トーマスが好きでふた付き下にローラーが付いたケース。 息子が生まれて娘と色違いのカゴの引き出しにしようと思っていましたが、廃盤でなくなっていました。 息子は車と線路、電車(トーマス)だけなのでケースにポイっと入れるだけ片付けていました。 問題は・・・娘 上段が、高さが低いので、ぬりえ・筆箱・はさみ・お手紙 中段が、おままごと・しーちゃん人形 下段が、絵本・幼稚園で使ってきた学研の薄い本 決めたのに、遊んで夜には、ぐちゃぐちゃ(><)上段の筆箱に入っていた中身がカゴの中に散乱!手紙を書いた物、貰った物も押し込んでぐちゃぐちゃ・・・折り紙折って切って・・・『ご飯用意するよーお片づけしてねー』って言った後、部屋を見ると床に色鉛筆が・・・キッチンに鉛筆が・・・ おもちゃ箱の引き出しには、折った折り紙、切った紙まで一緒に押し込んでゴミ箱は空っぽ?? 切った紙要るの?と聴くと『要らない』  友達が遊びに来てさんざん遊んで片付けないで外に遊びに行ったり・・・ 片付けてから外に遊びに行ってねっ!て言った後日、片付けたんだぁ~えらい!と関心していたら 三段の引き出しに詰め込んだだけ。絵本が中段、人形の頭が引き出しから出てる・・・幼稚園でも「詰め込んでお道具箱から出ていても気にしてません。」と苦笑いで先生に言われました(><;) カゴに入れればイイと思っている娘。幼稚園ではよく「おりがみ」「おにんぎょう」「おままごと」とか箱に書いたり、テープが貼ってあります。家には何も貼っていないのが片付けられない原因なんでしょうか?? 例えば:子供の洋服ダンスに「くつした」「パンツ」「うえのふく」「スカート」と書いたシールを貼ったらいいのでしょうか? ★どう書いて貼ったらいいのか、どこまで貼っていいのかわかりません。教えてください m(。。)m ★どんなおもちゃ箱がいいのでしょうか?こまごま中身が見えない物がイイのですが・・・教えてください m(><)m 画像や絵があれば、すごーく助かります。

専門家に質問してみよう