• 締切済み

コテージのアンモニア水

月1で山間部にある宿泊施設に泊まるのですが、コテージの引き出しにアンモニア水と書かれた、液体の入ったフィルムケースが置いてあります。フィルムケースは蓋のない紙箱に収まっており、綿棒が添えられています。最初に見つけた部屋と別の部屋に泊まった時にもフィルムケースを見つけたので、恐らく全部屋に置いてあると思われるのですが、用途が全く想像つきません。ケースを開けていないので本当に中身がアンモニア水なのかも不明ですが、もしアンモニア水だとして、何のために置いてあるかわかる方、回答お願いします。

noname#227234

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

アンモニア水は蜂に刺された時に応急処置で使用するものです。 初秋は「すずめ蜂」に注意してください。

• meitoku
回答No.2

虫に刺され時に使用する? 説明が無いのは困りますね。

質問者

お礼

なるほど納得しました! 使う人いるんだろうか…

回答No.1

消毒。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。