CDのボーナストラックについて

このQ&Aのポイント
  • CDのボーナストラックを聴く方法について調べました。
  • CDプレーヤーが20年ほど前のものということもあり、MP3プレーヤーに入れようと思い、Windows Media Playerでデータを取り出しましたがボーナストラックが見当たりません。
  • この状態でもMP3プレーヤーでボーナストラックを聴くことは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CDのボーナストラックについて

CDアルバムを購入し、CDプレーヤーで聴いていましたが『ボーナストラックがある』と説明にはあるのに、一切ボーナストラック部分が聴けません。 CDプレーヤーが20年ほど前のものということもあり、MP3プレーヤーに入れようと思い、Windows Media Playerでデータを取り出しましたがボーナストラックが見当たりません。 全16曲+ボーナストラック1曲で17曲という説明ですが、16曲しか存在しないようです。 ボーナストラックはどのようにして聴けば良いのでしょうか? iPhoneは持っておらず、携帯はいまだにガラケーです。 MP3プレーヤーはドンキホーテで購入した海外製の500円のもののため説明書も不十分で、MP3データをSDカードに放り込むと聴けるといった類のもので、プレイリストは音楽再生の順番の指定などもできないお粗末なものです。 またCDを取り込む用のソフト等もなく、いつもメディアプレーヤーで取り込んだMP3データをSDカードの放り込んでいます。 このような状態ですが、MP3プレーヤーでボーナストラック部分を聴くことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.3

これかなぁ 隠しトラック - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF 隠しトラックを聴け!!の段。 http://www.page.sannet.ne.jp/u-mi/page048.html CD名、アーティスト名あげて質問するか、ググって見てくださいな。

その他の回答 (3)

回答No.4

CDプレーヤーでも聴けないのですか? CD EXTRA だってことはないですよね? http://sound.jp/g_b/cdextra.html

noname#242220
noname#242220
回答No.2

昔のCDプレイヤーではCDの録音サイズにより再生は出来ませんが、 リッピングしたのなら存在しているはずです。 それが無いとすればCD側の問題とも言えます。

• angel2015
回答No.1

問題がなければCDアルバムのタイトルを提示してください