-PR-
解決済み

ボーナストラック!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43095
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

海外のアーティストが日本盤でCDを出す時なぜ日本だけが先行発売できて、さらにボーナストラックとかまで入ってるんでしょうか?世界的に有名なアーティストがわざわざ日本のファンの為だけに曲を書いたり歌ったりしているのでしょうか?日本盤には必ずと言っていいほど歌詞カードが付いているのも気になります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

値段が比較的安価な輸入盤に比べ、値段の高価な国内版CDに付加価値を付ける(「頭痛が痛い」みたいな表現ですね)意味でボーナストラックが入っているそうです。歌詞カードもそういった付加価値の一つだと聞きました。
別にわざわざ日本用に曲を作っているのではなく、日本では未発表のシングルやリミックスバージョンなどを入れているバンドが大半だと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

whiteholeさんの回答で、正しいと思います。 付け加えて言うなら、これらの付加価値はアーティストの意向によるものではなく、レコード会社の意向によるものが多いようです。
whiteholeさんの回答で、正しいと思います。

付け加えて言うなら、これらの付加価値はアーティストの意向によるものではなく、レコード会社の意向によるものが多いようです。