• 締切済み

本人確認

windows10でマイクロアカウントの本人確認のセキュリティコードが送られてこない。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit 確認用 TEL 番号指定して、自動音声案内で聞いてそのまま 入力しました。

• chie65535
回答No.2

以下のページ(サインインが必要) https://account.live.com/proofs/Manage を見て「セキュリティ情報によるアカウントの安全性確保」の所に登録した、メールアドレス、電話番号が正しいかどうか確認して下さい。 メールアドレスは、マイクロソフトアカウントを作った時に無料で貰えるメールアドレスではなく、プロバイダや、スマホや携帯電話のメールアドレスでなければなりません。 電話番号に通知する際「*******にSMSを送信」を選択した場合は「ショートメッセージサービスが使える、スマホや携帯電話の番号」である必要があります。 電話番号に通知する際「*******に電話をかける」を選択した場合は、音声通話が出来る電話なら何でも構いません。 今一度「登録したメールアドレスや電話番号が正しいかどうか」を確認して下さい。 特に、電話番号は「市外局番付きの番号」になっている事を確認して下さい。 メールアドレスが正しい場合は、迷惑メール、スパムメールと誤認されて届いていない場合があるので、迷惑メールフィルタを解除するなど「メールが確実に受け取れる状態」で再試行してみて下さい。

回答No.1

スマホにアプリをダウンロードして使用します。