• 締切済み

持続するものと鈍感

タイムリーに感度をよくすれば、当然変更が多くなります。 持続するものとは、大きくや変更が多くした時点で持続してないので、結構配置のようなものが大事かと思います。 鈍感にもいったん配置して、中長期的に持続していくものかと思います。 時代は変化するので、変化した後意味ないのではとかもあるかと思います。 持続しないというのは薄いものでしかないかと思います。 どのようなものを持続すればいいのでしょう? 普遍的なもの、大きなものとか。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

なにを持続するにしろ定期的な見直しや調整は必要だと思いますよ。 さもなければ、硬直する。

mezoriso81
質問者

お礼

そうですね。計画の見直しは必要ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

生物が変化していく環境にどのように対応していくかというイメージはどうですか。

mezoriso81
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性が思う『鈍感』

    付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

  • エネマグラで前立腺の感度を持続サせることができない

    アネロスEUPHO SYNを使用いております。 エネマグラを挿入する前にする基本的なことはしっかりし、前立腺の場所も把握できています。 ドライオーガズムはまだ未経験です。 本題ですが、目をつむり、横になった状態でPC筋に少し力を入れ、エネマグラで少しずつ前立腺の感度を上げていくのですが、増幅していった快感が、登っていくように続けつことができず、途中からとまり、そして薄れていき、そこで終ってしまいます。薄れた後も頑張ってみたもののなかなか感度を上げることが出来ません。 どのようにしたらこの快感を持続させつつ増幅させることができるのしょうか? それともう一つ、腹式呼吸をしながらPC筋にちからを入れてを繰り返しているといつの間にか寝てしまうことが多いいです。なにかよい方法はないでしょうか? 他、なにかアドバイスや意見がございましたら教えて下さい。

  • 女の子に鈍感と言われるとは???

    20代♂です。 女の子に「○○君って鈍感だよね」と怒ったように言われたのですが、 どういう意味なのか私にはよくわかりません。 特に女性の方に回答をいただきたいです。 詳細は下記のとおりです。 入社前に同期の女の子とのメールのやりとりで彼氏の有無を間接的に聞いてしまい、 その女の子からは彼氏はいないとの回答と、安心してメール送れますねといった 返信がありましたが、こちらがはぐらかしてしまいました。 その後、実際に同期で飲みを行うこと等もありましたが、 どうも大勢の時と2人の時とで態度が違います。 (大勢でいるときは突き放す感じですが、2人の時は同調行動をされるなど一貫しません) (鈍感だよねと言われたあと)2人で夕飯食べに行ったときに、話の流れで「土日は何してるの?」→(答える)→「小心者なんです」とか、私の得意分野に関して「勉強教えてください」だとか言われました。 また、アパートをわざわざオートロックを選んだといった話の後に、車使って引越しするとお金がかからないよといったら、「いいこと聞いた。何年後かに引越し手伝ってよ」とも言われました。 仕事の愚痴を言われたりもしました。 その後、とある件で謝罪を求めた際に、メールはダメだといったら直接会うことを選び、会った時には怒り気味(待ち合わせ場所にいないと思って帰ろうとした態度に怒った?)で、その子の額に私の手をもっていかれて確認をさせられました。その場でも、「あなたは私の全てが知りたいの?」と聞かれ、何か普通の同期として見ていないような感じです。他にも、「あなたとは発展的な関係でいたい」などを言われました。 その子とは付き合っているわけではありません。謝罪を求めた件が私の中ではたまらなく許せない内容であるため、私のことはあまり責めないで欲しいです。 自分は特に女性とお付き合いしたことがあるわけでもなく、女の子とよく話すわけでもないのでこの子のことがよくわかりません。 乱文ですみませんが、この子の思っているであろうことについて、 特に女性の方に意見をいただきたいです。

  • レバノン情勢、持続可能な停戦について。

    【エルサレム樋口直樹】緊迫するレバノン情勢の打開を図るため、ライス米国務長官は24日、レバノンの首都ベイルートに到着した。この後のイスラエル訪問などを通じ、イスラム教シーア派民兵組織ヒズボラとイスラエルの停戦条件などについて両国首脳らと協議を行う。米、イスラエル両国が望む「持続可能な停戦」へ糸口をつかむことができるか、紛争解決に向けた外交交渉はヤマ場を迎える。 上記の分は毎日新聞からの抜粋です。 この本文に出てくる「持続可能な停戦」とはどういう意味なのでしょうか?どなたかご存知の方、ご教授願います。

  • 持久力と持続力が…

    30代半ばの男です 結婚2年目で 子供を授かり 嫁の体が 回復して 久しぶりに致したのですが 文字通り あっという間でした。 もともと数分くらいしかもたない早いほうで久しぶりだからってわけではないですが 秒単位しかもたなくなってしまい、嫁さんからも 呆れられ険悪ムード に その後も何度かチャレンジしましたが、なんだか日を追うごとに早くなっていき 先日なんかは 入れた瞬間に出てしまいました。 前為だけでもでも… と思い、自分なりに頑張ってるつもりですが、今度は 持続力が落ちたのか、 始めのほうは自分のは勢いよく反応してたのが尽くしている間に萎れてしまい、 程よく嫁さんの体が反応した頃には こっちがダメになってたり、ちぐはぐです。そのままダメな時は中途半端なまま終了したり、嫁さんのアプローチでどうにかこうにか回復した時でも あっという間にすぐに出てしまい、呆れられています。 嫁さん曰く、「今までに経験してきた男の中で最小で行為中に萎えるのなんか初めて見たわ、最近はそれに馴れたから。」と言われる次第です (嫁さん曰く、ウソをついて気持ちいいとか立派なモノとか言うより正直なことを言って何か?っていうカンジのタイプです) 自分なりに ゴムを厚手に変えてみたり、体勢を変えてみたりしてきましたが、どうも変化なしです。 なんだか、 萎える前に急いで出さないとって体が反応してる感じです。 ここでの質問でも挿入が全てでないことは、見ましたが、 先ほども書いたように、前為中でも萎えると呆れる嫁なんで最後までしないとどうも中途半端らしいです。 かといって、行為自体がないのも不機嫌みたいで 間隔があくと 最近してないから浮気しそうと 言われたり。 したらしたで 早く終了して 申し訳ないし、 どうやったら持続力と持久力がつくでしょうか。

  • 持続するめまい

    はじめまして。20代男性です。 10日くらいの間、めまいが持続しています。 周りのものや天井が回っている、動いている感じはないのですが、自 分の重心がうまく定まらない感じというか、歩いていて自分の体が後ろ に引っ張られる感じがしたり、下に沈む感じがしたり、横に流れる感じ がしたりします。 上記のような不快感はあるものの、まっすぐ歩くことは可能です。 めまいは、歩行時が最もひどく、立位、座位、横になる(寝る)の順 に楽になります。横になった状態ではまったくめまいを感じないと言って もいいくらいに楽です。 その他、頭痛はほとんどなし、吐き気はまったくなしですが、若干頭が 重い感じと眼が疲れる感じがあります。耳鼻咽喉科での眼振検査、聴力検 査では眼振検査は問題なし、聴力検査では、左耳と比べると右耳の聴力が やや悪いが、正常範囲という結果でした。 検査を受けた耳鼻咽喉科では、診断名はつかずメリスロンとビタミン剤が 処方されました。2、3日服用していますが、飲む前と後で変化はありま せん。 また、私はスポーツをやっており、近頃は気候の変化(気温の上昇)で疲 労をかなり強く感じていたので、めまいが起きた直後は、疲労が原因とい う自己判断でなるべく安静にして、回復を待ったのですが、一週間経って も回復が見られなかった為、耳鼻咽喉科に行ったのです。 同じような症状を経験された方、めまいに関する知識のある方がいらっ しゃいましたら、コメント、アドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 持続的な微熱が続いています

    初めてこういった場での質問をするので、駄文で失礼します。 24歳女性です。 2、3ヶ月ほど前から、持続的な微熱が続いています。 朝~夕方は37'5弱、夜~深夜になると37'5~38'0くらいになります。 内科で受診を受け、抗生物質を飲んでも熱は下がらず原因が分からないということで大きな病院のほうへ紹介状を貰って行き、尿検査、血液検査、心電図などの検査を一通り受けましたが特に異常はなく、あるとすれば血液検査で血沈の数値が高く、血液炎症の数値?が少し高かった程度で特に何も言われませんでした。 お医者様の話も、『特に原因は見当たらないし、原因不明ですね。何か異常な数値があったらご連絡します。』とのことだけで、そのまま連絡はありません。 行きつけの産婦人科や歯科に聞いても可能性が低いと言われました。 去年の10月辺りに関東から九州へ来たので、もともと外に出たりするのが怖く、周りの目を気にして引きこもり生活を続けていたのに急に外へ出ざるをおえなくなったという精神的なものからくるものなのかと思い診療内科へ行ったところそれでも原因はわからず、精神的なストレスによるものかもしれないということでソラナックスとデパスという薬を処方してもらい、服用しています。 とりあえず現時点で思い当たるすべてのことをまとめると、 ・2,3ヶ月前から37'0~38'0の微熱が持続的に続き、36度台になることは稀で、以前は平熱は36'3くらいだった。 ・尿検査、心電図、エコー?は異常はなく、血液検査は少しの炎症反応と血沈が高めの反応で、大病院へ行った結果は原因不明とのこと。 ・心療内科での診断もはっきりせず、自律神経系のものもあるかもしれないとのことで薬を処方されて通院中。 ・ピル(生理不順のため)、デパス(頓服)、ソラナックスを服用中 ・引越しで急激な環境の変化。 ・たまにお腹を下したり、寒気がする。 ・最近は些細なことでイライラしたり落ち込みが激しく泣いてしまったりで落ち着かず、それを抑えるために自傷行為をしてしまう。(ピンセットで腕を刺しまくったり、頭を殴ったりなど) ・あまり寝れなかったり、極端に眠くて動けなかったりする。 ・何をするにもだるい。 ・少し歩くだけで汗が多い。(太いせいかもしれませんが) とりあえず今思い当たるのはこのくらいです。 大変長い文でわかりにくいとは思いますが、病院に行っても明確な診断はまったくされていない状態で不安が大きいので、どなたかアドバイスをいただけると少しでも助かります。 よろしくお願い致します。

  • 鈍感?奥手?草食系?

    私(22歳•女)の片想いの相手Tさん(28歳•男性)は、なんだか掴み所がなく、なかなか読めない人です。 Tさんには彼女はいません。 去年の秋に別れてしまったみたいです。 これは本人が教えてくれました。 今年に入ってから仕事で出会い、複数人で二度、二人で一度食事に行きました。 Tさんはどうやらメール無精?ならしく、LINEでやりとりしていても返事は最低限、最終的には既読になったまま返って来なくなります。 (メール無精だとわかっているので、返事を求めるような内容を送らないようにしています) 連絡するのは大体私からで、食事に誘ったりするのも私から。 面倒だと思われたら嫌なので、無意味に連絡したりせず、食事に誘うときや、Tさんが体調が悪いときなどに心配する内容を送ったりする感じです。 2週間おきくらいに食事に誘っているのですが、Tさんがかなり多忙なこともあって、いまのところ二人での食事は一度しか実現していません。 二人で食事に行ったとき、「(私)ちゃんに俺は勿体ない」とか「(私)ちゃんのことを恋愛対象として見てる」とか、ショートカットの私に「ショートカットが似合う子がイイ」とか、なんだか思わせぶりなことをたくさん言われました。 二人で歩いているときも、とても近く、仕事の愚痴をこぼす私の背中をポンポンしてくれたり。 「(私)ちゃんには気遣わなくていいからすごく楽しい。やっぱりそういうのが一番だよね」とも言ってくれ、実際にお互い気を遣うことなく家族のこと、過去のこと、プライベートのことなど話せます。 正直、これって私がTさんを好きなこと、気付かれてるのかな…とも思っていたのですが、その後のLINEのやりとりの感じからするとそうでもないような。。。 そして最近になって仕事でたまたま会うことがあったのですが、手を怪我している私に触って来たり、別れ際に「最近仕事落ち着いてるからまた食事誘ってね」と言われたり。 しかしこれを真に受けて食事に誘ったら「その時期は忙しいからまた連絡するね」と言われる始末。 なんだか一人で一喜一憂しています。 「また連絡する」なんて言われたものだから身動きもとれず…。 体調を心配したり、二人で食事に行きたがったり、たまにボディタッチしてみたり、私の気持ちに気付かれてもおかしくないとは思うのですが、Tさん鈍感なんですかね? いくら鈍感だったり奥手だったり草食系だったとしても、気になる相手なら自分から連絡したり誘ったりしますかね? もしそうだとしたら、私にはあまり興味が無いってことなのでしょうか? でもでも、前に「Tさんってモテますよね?」と聞いたら即答で「うん」と言っていたし、「俺、なんだかんだで今まで好きになった人とは絶対付き合ってる」と自慢げに話していたし、自分でモテてることを自覚してるくらいだから鈍感でもないのかな、好きな人が居たら自分からアプローチするタイプなのかな、と思ったりもします。 ちなみにTさん、周りの人からとても愛されていて人気者です。 そしてよく「変なやつ」と言われてます。。。 こういったタイプの男性、どうやってアプローチすべきですか? いずれは告白しようと思うのですが、直接ストレートに伝えないと伝わらないような気もしてます。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 米国の政治学者ジョン・ロールズが「普遍的リベラリズム」から「政治的リベ

    米国の政治学者ジョン・ロールズが「普遍的リベラリズム」から「政治的リベラリズム」にシフトしたことが、 世界の政治思想のトレンドの大きな変更点だったようなことが本に書かれていたのですが、もう少し具体的に言うとどういう思想の変化だったのでしょうか? 「理念も大切だが、それ以上に事実性が大切だ」という思考に大きく傾斜していった・・・ とも書いてありました。どういう意味なんでしょう?詳しい方、教えていただけると助かります。

  • 子供心と持続力を持ち続ける方法

     私は小さい頃は結構純粋な目で、「これは面白い!」と興味を持った娯楽作品にひたすら没頭し、何も考えずにただ楽しんでいました。その後成長して、娯楽作品の中でも深いテーマを突くような作品とも出会い、考えながら楽しむという楽しみ方も知りました。ですが、だれもがそうですが成長してもいいことばかりではありません。いままで自分が理想としていたことの困難さを知ったり、他にも知りたくもない世の中の汚い面を知って失望したりとむしろ嫌なことのほうがいっぱいあります。  最近は自分のひとつの理想にこだわってて悩み、頭がふやけたような状態になりましたが、それだけにこだわらず、他の自分の興味のあるものをのばしてみようかと思うようになりました。 それでも、「自分は意志が弱いのか」、「結局は理想への熱意が消えかけているから逃げなんだろ」など考えてしまいました。今は自分への失望感と、前向きいろんなものに触れてみようと思う自分が葛藤しているのかもしれません。生活スタイルが変わったのもあって今までしていなかったことに最近少し触れるようにはなってきましたが。 そういういろんなことを考えるようになったり、子供の時よりも物事への慣れがあってか、最近も興味を持ったものはあるのですが、持続力がなかなか持たず「どうせ・・・長続きしない」とか、「意味がない」とか、冷めた目線で見ている自分がどこかにいます。だから、言い訳臭いかもしれませんが、わくわくしたり、一心不乱になりきれないところがあります。 成長すれば昔ほど新鮮せは薄れるだろうし、価値観も変わるとは思います。それでも私は人や自分の冷めた感情に負けず、好奇心や行動力を持ってこの世を楽しみたいと思っています。 かの物理学者アルバート・アインシュタインは「私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたことです。」と言っています。これを聞いて「ああ、子供のように好奇心を持ち続けることは大切なことなんだな」と思いました。 一方で持続力が持たなかったり、行動力が高くないのは私の性格のせいもあると思います。 ですが、もう少し自分の好奇心を子供に近づけて以前のように物事に没頭できるようになったり、興味を持ったことに持続力と行動力があるようになりたいと思っています。 贅沢な望みかもしれません。青いといわれるかもしれません。ですが、質問のタイトルにあるようなことを私の意見をきいてくださった皆さんにアドバイスして欲しいと思います。 いろいろと一貫性がない文章だなあと思う方がいるかもしれません。ダメな奴と思われるかも知れません。すみません。 ですが、どうぞ、よろしくお願いします。