• ベストアンサー

URLが青色に変わりません

AのノートPC(Win7)から URLをコピーして メールに貼り付け 、BのノートPC(Win Vista)と CのノートPCに (Win7) に送りました。 BのPCでは URLが青色でリンクできます。CのPCのURLは黒色でリンクできません。設定方法をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.2

メールソフトがわかりませんが 下記は参考になりませんか https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/974879

tamahanasan1001
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

メール文中のURLをハイパーリンク表示(青色表示)にするのはメールソフトの機能によります。どういうソフトをお使いか分かりませんが、たいていのメールソフトにはその設定機能があります。設定方法はソフトによって違います。中にはないソフトもあるかも知れません。聞いたことがありませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• narashingo
回答No.1

>AのノートPC(Win7)からメールに貼り付け >CのPCのURLは黒色でリンクできません。 Cで受信するメールソフト又は、受信媒体は何ですか? 通常、本文に貼られたURLは、受信すると自動的にハイパーリンクになり、設定するような箇所はないです。 CのソフトなどでURLを貼って、自分のアドレスに送信したメールでも同じようにリンクにならないですか?

質問者

お礼

早々にありがとうございます。