• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

青色表示のURLがクリックできなくなってしまいました。

青色表示のURLがクリックできなくなってしまいました。 2週間くらい前までは、着信したメールから青色URLをクリックして相手先を表示できていましたが、ここのところなぜかできなくなってしまいました。(青く表示はされています。) なんとかこれを解消したいと思いますのでご教示ください。 設定条件でのなんらかの誤作動が起因であって、関係しているとは思えませんが、 私はAOLを使用しています。ソフト起動での着メールでは、もともとURL等にクリックはできません。 上記質問は、エクスプローラでの(無料?)サイトからの着メールがこのような状況になっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

あとはこのあたりです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004032 以下のリンクは既に回答した内容と同じ意味ですが、念のため載せておきます。 http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず、問題は解消したようです。 今回は、大変勉強になりました。 また、イレギュラーの発生には投稿させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

メール本文内のURLのハイパーリンクが動作しないって意味かな? おそらく規定のブラウザーが解除されているのだと思われます。 OSにより操作は異なりますが [インターネットオプション]⇒[プログラム]タブを開き 規定のWEBブラウザーをIEに設定しなおしてみてください。 IE6以前のVerの場合はタスクバーとスタートメニューのプロパティ上からの変更になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なんでか、メールのものだけが動作しません。 ご教示いただいた方法も何度かやっていますが・・・、なんでだろう。 XPproを使用していますが、・・・。 他に何かヒントがあれば引き続きご教示下さい。

  • 回答No.1

通用使うブラウザを再設定してみて下さい。 XP以降のパソコンなら、スタートメニューにある、プログラムのアクセスと既定の設定 から設定できます。 それで駄目ならIEをリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・ですが、うまくいきません。 XPを使用していますが、メールだけリンクしません。 ここのサイトで表示されているURLや閲覧先のものはなんら支障はないんですけどね。 他に未だ何かヒントがありましたら教えて下さい。