• ベストアンサー

家の隅に穴が…

十年前に持ち家を貸し家にして引っ越したのですが、この度戻ってみました。すると、家の隅にネズミ(?)が開けた穴を発見… それほど大きな穴ではないので、業者に頼むまでもないと思うのですが、どう修理すれば良いですかね? モルタルかなにかで塞げば良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.2

穴が開いて居る箇所周りは木質の場合は木用パテ、壁の場合は奥の空洞に木片を詰めて砂とセメントで練りモルタルを詰める。壁の表面と同じにして,数分後に刷毛に水を付けて周りをきれいに拭き取る。参考になるかな。

その他の回答 (1)

• tonmatang
回答No.1

此では答えれないのでは。 家の何処で木なのかコンクリの穴なのか分からない。 ネズミがコンクリに穴開けるとは考えずらいし 壁のモルタルが落ちて中の木をかじって穴を開けたのか

inoti0410
質問者

お礼

あれー…? すみません、画像を確かに設定したはずだったのですが、今見たらきちんと載ってませんでした…。