• ベストアンサー

綿壁にあいたネズミの穴。

実家の綿壁の下の方の隅に、ネズミの穴があいています。ふさいでしまいたいのですが、どうやってふさげばいいのでしょうか。 板を打ち付けるにしても、綿壁なので難しそうですし。。。良い方法があれば教えてください。

• silk
  • お礼率88% (190/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

silk さん こんにちは。 綿壁 もしくは 繊維壁 と いうそうですね。 ホームセンターやD.I.Yショップで 繊維壁用補修壁材が売っているそうですので 壁の色などにも合わせて選べるそうです。 参考になるでしょうか   ...      ↓   a壁の補修(和室の壁) (2)繊維壁の場合        silk さん 図画・工作が お得意だとよいのですが。 がんばってください   ^ ^   ...   。                    

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/9957/diy.htm
silk
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 参考URL覗かせていただきました。 どちらかと言うと図画・工作は得意分野ではないので、私に出来ますかどうか。。。(^_^;) でも頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。