• ベストアンサー

スタバなどのカフェの透明のカップ

スタバなどのカフェの透明のカップは 燃えるゴミですか? 燃えないゴミですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

そのゴミを出す自治体の決まり次第です。 厳密には、容器包装プラですので 洗って回収に出すのが正解です。 しかし、それを洗う水道水+そのための電力という資源を使うので 可燃もしくは不燃ゴミとして出すことになります。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

あなたの自治体が、プラスチックを可燃物とするか不燃物とするかです。 自宅のある町では可燃物ですが、職場のゴミ区分では不燃物です。 あなたの住むところの区分表を見てください。

関連するQ&A

  • スタバ店内で飲む時のカップについて

    スタバでイートインする時 陶器のマグカップで飲んでいる人を見かけますが どうやったら陶器のカップで出していただけるのでしょうか? 私はいつも紙のカップなので お茶するときくらい陶器のカップでリッチな感じで くつろぎたいです。

  • スタバのカフェミスト

    スタバのカフェミストはドリップとみるくの割合ってどのくらいですか? また、カフェミストも低脂肪乳や、ノンファットミルク、豆乳などに変更できますか?

  • スタバ好きのあなた!

    よく似てるカフェがここ1,2年で増えてますよね。 すごく似てるので「なんだ、スタバの真似かよー」と思いつつコーヒーを買っているうちに、スタバもいいんですがシアトルズベストもなかなか・・・と気に入ってしまいました。スタバっていつも混んでますけど、シアトルのほうはそれほどでもないし、コーヒーの濃さが選べるのがうれしいなと。(スタバでももしかして選べてたりします?)サンドイッチのほかにもパニーニとかあるし。でもウォールナッツブラウニーはスタバがおいしいなあと思ったり。 スタバとスタバによく似ているカフェについての思いのたけをお聞かせいただけたらなあと思う次第でございます。

  • スタバ カップにメッセージや絵

    久しぶりにスタバへ行きました。 レジで並んでいた時、私の前にいた女性がピーチインピーチフラぺチーノを注文していて、私も同じものを注文しました。 受け取る時に、前の女性のカップには『Thank you』の文字と笑顔のマークが書いてありましたが、私のカップには『PP』の文字が書かれていました。 その女性は常連さんなのかなと思いましたが、特にそんな感じもなく、私と同じように注文し、現金で支払っていました。 接客してくれたスタバの店員さんはとてもにこやかで感じの良い方でしたが、何か区別されたのでしょうか?

  • スタバみたいな落ち着くカフェでインターネットが使える場所を教えてください

    インターネットカフェでもスタバやタリーズのような落ち着けるような場所でインターネットが使える場所を教えてください。 都内や埼玉辺りで探しています。 宜しくお願いします。

  • スタバとかカフェでパソコンをやってる人

    スタバとかカフェでパソコンをやってる人は 何をやってるのですか? 平日にスーツを着たサラリーマンが カフェでパソコンをやっていれば仕事なんだろうなって思うのですが 休日に私服でやってる人って何してるのでしょうか? ネットを見てるのでしょうか? 仕事でしょうか? わざわざ外出先でパソコンをやる人が 何をやってるか知りたいです。

  • 天現寺カフェのハートのカップ

    天現寺カフェのハートのカップ ご存じの方はご教示ください。 東京のオリジナルスイーツが有名な天現寺カフェで使われてるハート型のコーヒーカップは、有田の磁山窯というところのハートフルカップ、なのでしょうか?

  • カフェバイト(スタバ・ドトール・タリーズ)

    こんにちは。 今すごく悩んでいます。 私は22歳で、派遣社員になったばかりです。それ以前はフリーターでした。 前からカフェバイトをしてみたいと思ってたのですが、時給が低いので避けてました。でも、日に日にカフェで働いてみたいという思いが高まって、やっぱりやってみようと考えてます。副業であれば時給は関係なく思えるので^^; 派遣は、販売のお仕事で、早番と遅番に分かれていまして、遅番のときに、早朝でカフェバイトをしたいと思ってます。 タイトルに書いたとおり、「スタバ」「タリーズ」「ドトール」のどれかで働きたいです。1番はスタバなんですが^^; 募集をみた限りでは「週3日以上、4時間以上できる方」と書いてあったので大丈夫かなぁと思いまして。 ただ、不安に思うのが、派遣だと採用されにくいのかなぁと思います。 やっぱり学生さんばかりのような気もします。 早朝だけというのは採用されにくいですか? スタバ・タリーズ・ドトールの中で、私のような条件で採用されやすいのはどこでしょうか? 経験者さんなど、どなたか、回答・アドバイスをお願いします。

  • カフェのカップサイズを教えて下さい

    下記カフェの持ち帰りようカップサイズ(何mlまたはcc入るか)を全種類教えて下さい。 (1)タリーズコーヒー (2)カフェクロワッサン (3)PRONT (4)ロッテリア (5)エクセルシオール お願い致します。

  • セルフサービス方式のカフェのタンブラー

    こんにちは。 最近、スターバックスやドトールなどの、セルフサービス方式のカフェをよく利用します。 私の利用範囲の中でですが、 ・スターバックス、エクセルシオールカフェ(ドトール系列)は、タンブラーまたはカップを持参するとドリンク代金20円OFF ・ドトール、カフェドクリエは、店内飲食は必ず店の食器を使用(もちろんテイクアウトは紙コップ)。(カップ持参という概念はない?) というように、カップ・タンブラー持参方式(ついでに値引き)を採用しているカフェと、そうではないカフェとがあります。 そこで質問です。 スターバックス・エクセルシオール以外にカップ持参方式になっているカフェはありますか? できれば、値引額・カップの条件(スタバでは、スタバで買ったものでなくても、自宅の湯呑みでも可。エクセはエクセのじゃないと不可。・・というようなこと)も教えていただけたら嬉しいです。 私は名古屋市在住ですが、名古屋にないカフェでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう