• 締切済み

履歴書の誤字

歯科医院に履歴書を出したのですが 大学名の 福祉 の偏を間違えて衤 と書いていることに気が付きました。 歯科医院は大量に履歴書が送られてくる訳ではないので、やはりこの様な簡単なミスは合否に関わってしまうのでしょうか。

みんなの回答

• weavaest
回答No.2

合否に関わるとしたら、質問者様と優劣付かない人がいて、そのどちらかを選ばなければならない時に、重箱の隅をつつきまくって誤字を見つけた時かな。

• 177019
回答No.1

履歴書の誤字で採用不採用に影響するか?これはそんな小さなことでの決定はしないと思います。 また、書いてしまって気が付いたなら、新しい用紙にすべて書き直して提出して下さい。ただ相手先に送付してしまって気が付いたなら訂正のしようもありませんので、もし、面接の連絡があれば、面接で、「履歴書の一部が誤字でした」と素直に申し出る事が大事です。 履歴書は、字がうまいとか下手とかではなく、綺麗に書いてる事が大事ですので、間違ったのなら書き直して提出下さい。