• ベストアンサー

ライターの仕事をされている方へ

最近流行りのクラウドソーシングですが、 ライターの案件ばかりが目につきます。 こちら、果たして儲かるのでしょうか? 土日に仕事を引き受けてみたいと考えています。 宜しくお願い致します。

noname#222186
noname#222186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ギャラの額をとくに注意してみてくださいね。 もしかして1記事100円単位の仕事じゃないですか? そういうのを「100円ライター」といって、本物のプロだったら引き受けません。

noname#222186
質問者

お礼

1記事100円単位の仕事というと美味しそうでしたが、 実際このくらいの額の案件を受注してバカをみました。 ご回答ありがとうございました。ギャラの額に気をつけます。

その他の回答 (1)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

儲かるということはありません。 労働対価が支払われるだけです。 手内職と考えたらぴったりくるような金額です。

noname#222186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試しに引き受けてみましたが、全く儲かりませんでした。 普通に休日を楽しんでいた方が良かったです。

関連するQ&A

  • クラウドソーシングで食っていくことは可能ですか?

    クラウドソーシングでライター案件をこなし生きていくというのは現実感がある選択でしょうか?

  • クラウドソーシングに仕事を依頼してますか?

    クラウドソーシングを使ってますか? yahooもクラウドソーシングを始めると記事で読みました。 みなさんは、クラウドソーシングに仕事を依頼していますか? メルマガの原稿とか、プレスリリースとかの作成を 依頼したいのですが、情報漏えいとかうるさい会社なので、 ちょっと迷っています。 利用した方の感想を聞きたいのですが…。 どのような仕事はお願いできて、どのような仕事はまずいのか。 情報漏えいとか大丈夫なのか、教えてください。

  • 未経験者がクラウドソーシングでGデザインの仕事

    未経験者がクラウドソーシングでグラフィックデザインの仕事をするって現実感のないものでしょうか? 私はまだクラウドソーシングでグラフィックデザインの仕事を受けてみようとしたことがないので、想像でしかものが語れません。どのような仕事の受け方が出来るのでしょうか?

  • インターネットがらみの相談にのってくれるクラウド

    インターネット関係(アクセス解析や、今はやりのフェイスブック、ツィッター、ネットショップ、ブログ、などなど)のちょっとした質問や相談に電話やメールやスカイプで答えてくれるような仕事を請けてくれるところはありますか? 専門的なことや大掛かりな話ではなく、「詳しい人にちょっと聞きたい」という程度のことがしょっちゅうあるのですが。 クラウドソーシングという形態で探してみようかと思ったのですが クラウドソーシングの会社自体がたくさんありまして。 例えば10分間の相談いくら、のようなサービスがあったらなぁと思いました。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クラウドソーシングのクライアントって・・・

    クラウドソーシング(クラウドワークスやココナラなど・・・)のクライアントって、その業界の費用等の相場とか慣習とか知らない人多いような気がしますが、実際にクラウドソーシングから仕事を請け負った皆様はどう感じておられますか? 私は、こんな仕事はまともな会社なら相手にしないだろうなと感じる仕事が多いように思うことが多いですが。。。

  • クラウドソーシングの内職で生活していくことは可能?

    お世話になります。 現在、クラウドソーシング(例えばLancersや、ココナラのようなもの)にハマっており、 将来はこのようなクラウドで人材を探して在宅で仕事をするようなスタイルが定着するのかなと、 密かに思っております。 例のLancersでは、「時間や場所にとらわれない働き方」というキャッチフレーズを見て、 あ~いいな~自分も同感だなぁ。 と夢見てしまいます。 現在、在宅でクラウドソーシングを少しこなしながら、外での転職活動をしておりますが、 どっぷりクラウドソーシングに浸かればそれだけで生活していくことは可能なのでしょうか? ちなみに、これを現実の世界の人に相談したらあり得ない! と言われました。肯定でも否定でもいいですので、アドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ライターについて教えてください

    特に30代(男性)の喫煙する方にお伺いしたいのですが 仕事等でお世話になった方にお礼も兼ねて、誕生日にライターをプレゼントしようと考えています。(出来れば、これをきっかけに仲良くなりたいとも思っています。) 喫煙しない私にとっては全く未知の世界のことでよく分からないのですが ターボライターとガスライターと電子ライターは何が違うのでしょうか?万人受けするものとかもあるのでしょうか? また、どのライターが使いやすいとか、今の流行とかあるのでしょうか?こんなメーカーが良いというのもあれば、加えて教えていただきたいです。 (zippoは以前の彼氏は臭いが嫌いと言っていたので、好き嫌いがあるかな?と思い視野には入れておりません。) 相手の方の趣味等もあるかとは思いますが、それほど親しい状況ではなく、全く分かりません。 また、予算は2000~3000円が相手も気を使わずに受け取ってもらえるかな?とも考えています。 よろしくお願いします。

  • ライターの仕事大変ですか??(少し長文)

    大学時代の仲良しグループの友人が、ライターをしているのですが、大変らしいのです。いつも疲れているらしいのですが、彼女はもともとそういう仕事がしたくてしているはずなんですが、どう大変なのか想像がつかなくて… ライターの大変さってどんなのですか?また、疲れてるライターの友人が元気になるようにしてあげたいんですが、「コレ」っていうのがあれば教えて下さい。(温泉つれてってあげなよ、とか) ちなみに友人は 観光系の雑誌の原稿書いたり企画、構成、取材アポ入れ、取材、原稿、最後の確認の仕事を全部一人でやっているみたいです。 もとは明るくて、周りにも元気をくれるような笑顔の絶えない子だったのに、最近げっそりしてしまって、すごく心配なのです。 長文失礼いたしました。読んでくださってありがとうございます。

  • クラウドワークスの固定報酬について

    クラウドワークスという、クラウドソーシング会社の仕事について質問があります。 私は、クラウドワークスの仕事を探して、仕事をする側となります。 ここで、色々な案件を見るのですが、固定報酬:50,000~100,000円 となっていて、中の文章をみると 契約料、150円で記入してくださいと書いてあり、 ・資料を見て、この簡単な感想をかいてほしい ・これの6回分が仕事となります。 となっています。 この固定報酬5万~10万は、どういこと?と毎回なって しまうのですが、実際は、100円以下の契約となるようです。 これは、どういうことでしょうか? 固定報酬の意味が無意味です。0~10万ならば、わかるのですが。 FAQを読めと、書かれてもいたのですが、 今一釈然としません。 よろしくお願いします。

  • クラウドソーシングの発注者について

    インターネット上のリモートで仕事を受発注するサービスのクラウドソーシングについて質問です。 このサービスの発注者(クライアント)について最近質の悪い業者に当たるのですが、実際に怪しい業者または個人は多いのでしょうか? 例えば、最近では、リモート面談したいので明日か明後日の都合の良い時間帯を教えてくださいと言われて時間提示後にドロン、 他は面談が成立後にクライアントがクラウドソーシングを辞めてしまい個人的に知らせた連絡先だけでコンタクトを取れと言われたりと、散々なクライアントばかりです。 他にクラウドソーシングでこんなことがあった等の経験談を教えていただけますか?今後の参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう