• 締切済み

インターネットがらみの相談にのってくれるクラウド

インターネット関係(アクセス解析や、今はやりのフェイスブック、ツィッター、ネットショップ、ブログ、などなど)のちょっとした質問や相談に電話やメールやスカイプで答えてくれるような仕事を請けてくれるところはありますか? 専門的なことや大掛かりな話ではなく、「詳しい人にちょっと聞きたい」という程度のことがしょっちゅうあるのですが。 クラウドソーシングという形態で探してみようかと思ったのですが クラウドソーシングの会社自体がたくさんありまして。 例えば10分間の相談いくら、のようなサービスがあったらなぁと思いました。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

クラウドコンピューティングとかクラウドソーシングといった言葉の 意味を履き違えているように見えます。 クラウドコンピューティングの意味自体、理解が難しいかもしれませんが たとえば、電話で問い合わせるようなシステムをそう呼びません。 電話のような古い手段を前提にしたものでは無いのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

yorozuya-ty
質問者

お礼

なるほどですね。 電話の質問に限らずスカイプやメールでのやりとりでもよいのですが・・

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ここで聞けばいいのでは?

yorozuya-ty
質問者

お礼

そうですね、時間に余裕があるときはこちらで質問するのもありですね。。ありがとうございます