• 締切済み

インターネットがらみの相談にのってくれるクラウド

インターネット関係(アクセス解析や、今はやりのフェイスブック、ツィッター、ネットショップ、ブログ、などなど)のちょっとした質問や相談に電話やメールやスカイプで答えてくれるような仕事を請けてくれるところはありますか? 専門的なことや大掛かりな話ではなく、「詳しい人にちょっと聞きたい」という程度のことがしょっちゅうあるのですが。 クラウドソーシングという形態で探してみようかと思ったのですが クラウドソーシングの会社自体がたくさんありまして。 例えば10分間の相談いくら、のようなサービスがあったらなぁと思いました。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

クラウドコンピューティングとかクラウドソーシングといった言葉の 意味を履き違えているように見えます。 クラウドコンピューティングの意味自体、理解が難しいかもしれませんが たとえば、電話で問い合わせるようなシステムをそう呼びません。 電話のような古い手段を前提にしたものでは無いのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

yorozuya-ty
質問者

お礼

なるほどですね。 電話の質問に限らずスカイプやメールでのやりとりでもよいのですが・・

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ここで聞けばいいのでは?

yorozuya-ty
質問者

お礼

そうですね、時間に余裕があるときはこちらで質問するのもありですね。。ありがとうございます

関連するQ&A

  • mixiからのリンク

    こんにちわ。 自分がやっているブログのアクセス解析を見たら、リンク元が今流行のmixiからのものが沢山ありました。 私はmixiをやっていないので良く分からないんですが、これって誰かmixiをやっている人が私のブログに勝手にリンクを貼ったっていうことなんでしょうか? 凄く気になるので分かる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出版社/WEBメディア

    はじめまして、 ふと気になった事があるので、相談させて下さい。 出版社やWEBメディアといった情報メディアの求人を見てると、執筆者(ライター)と企画運営(ディレクション?)とでは雇用形態や待遇が違うのは、やはり執筆という職業はハードルが低い(最低限の文章力があれば誰でもOKやクラウドソーシングといった外部発注で補える)からなんでしょうか?。 ライターになりたいなってたまに思うので、質問させて頂きました。 その辺の事情に詳しい方いましたら教えて下さい。

  • ネットショップの集客方法で悩んでいます

    ネットショップの集客方法で悩んでいます 皆様よろしくお願いいたします 現在ネットショップを運営していますがアクセスが少なく運営が困難になっています 商品はオフィス用品です いろいろと試してはいるのですが一向にアクセスが増えません SEO対策の専門業者に依頼しましたが、検索順位が多少上がっただけで、それほどアクセスアップはしませんでした インターネット広告も一時期だしていましたが、費用を考えるとマイナスとなってしまいました やはり大手と比べられてしまうと品数や在庫では劣ってしまいます 販売価格は大手よりも低い価格帯で出している商品が多いと思います ブログやツイッター、フェイスブックはネットショップと連動させ毎日書き込んでいますが、効果はあまり感じられません どうすれば集客ができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

  • アクセス解析で表示される県が違うのは何故?

    友達がブログにアクセス解析を取り入れました。 と言っても、パスワード制なので意味はありません。将来趣味のサイトを開いた時のための練習だそうです。 それで判明したのですが、僕がそのブログにアクセスすると、何故か遠く離れた「T県からのアクセス」だと解析されるのです。 隣の県ならまだ分かるような気がするのですが、何百キロも離れた県と表示されるのは不思議です。 アクセス解析に詳しい方、こんな現象が起こることってあるのですか? また、この現象を引き起こす具体例などがあれば教えていただけませんか? ちなみPCの設定は家族がしたものであり、僕はそういうものが苦手なので、専門用語などはあまり知りません。なので、例え話みたいな感じで教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • Skypeでマレーシアの電話に発信した場合、通話料金はいくらでしょうか

    Skypeでマレーシアの電話に発信した場合、通話料金はいくらでしょうか? SkypeでSkypeクレジットを購入したとします。  ・マレーシアの電話に発信したとき、1分間あたりの通話料金はいくらでしょうか?  ・通話のたびに発生する接続料はいくらでしょうか。 ※発信先は、マレーシアの固定電話と携帯電話のそれぞれとします。 自分でSkypeのホームページを開いて料金を見れば済む話なのですが、現在住んでいる地域(中国)からSkypeのホームページにはアクセスできません。 (Skypeそのものの使用はできます) よろしくお願いします。

  • ブログへの異常アクセス

    このところわたしの個人のブログに異常アクセスがあります これまでは一日10件前後のアクセスで 1~2の記事を見るだけというケースでしたが この数日同一のアクセスで30~50の記事にアクセスしているようです アクセス解析を見ると リモートホストは次のようになっています      om126192131021.1.openmobile.ne.jp これはどういうことが考えられるでしょうか フィルター機能があるので解析しないようにすれば済むことでしょうか これだけでは分からないかもしれませんが何かアドバイスをいただけないものか ご相談です よろしくお願いします

  • アクセス解析のホスト名

    アクセス解析をつけていて、ごく内輪なブログをやっています。 以前、やっていたブログにもアクセスしていたホスト名を新しいブログでも見つけました。 まったく同じホスト名(数字もまったく一緒です)の場合、同一人物でしょうか? そのホスト名はマンション専門のインターネットLAN接続のもののようです。 e-mansionというプロバイダのもののようですが、同一人物でしょうか? もともと、アクセス数の少ない内輪のブログです。 よろしくお願いします。

  • ブログが重いです

    このブログというのは自分のブログなんですが FC2ブログを初めて、1ヶ月位です それで関係ないかも知れませんが OSはビスタ、ブラウザはFirefox3です ただ、以前は、もっと早かったんですが 数日前位から、急に重くなったんです 一応、自分でも思い当たる事と言えば 現在アクセス解析に登録してますが 「忍者アクセス解析」と「FC2アクセス解析」 の2つ登録してます http://www.ninja.co.jp/analyze/ http://analysis.fc2.com/ この理由は、両者共 一応、一箇所ずつ位なんですが 私から見れば致命的な欠点が、ある為 両方付けてないと分からない所が、あるからです これって関係あるんでしょうか? 尚、その他には、ほとんどの記事に画像を使用してますが 他にも画像を多く使用してるブログは幾らでも見ますし 重くならない様にと、画像も出来るだけ小さくしてます 本当は、両者の欠点を補うアクセス解析が、あれば 使用したいんですが 以前、その事で質問したんですが 回答が、ありませんでした 何が原因か分かる方、いらっしゃるでしょうか?

  • ネットで稼ぐ オレは稼いでるぞ!

    よく自サイトやブログに広告を載せて広告収入を得ると聞きますが(場合にもよるでしょうが)いくらぐらい稼げるものですか?(別に大金が転がり込むなんて考えてませんよ!笑) アクセス解析等も含め オレは稼いでる!なんて方、よければ詳しく教えてください。

  • ブログコメント欄でのサイト誘導に困っています

    ブログをはじめて1ヶ月ほど経ちますがコメントの事で相談があります。 ・コメントは承認制にしていますが、如何わしいサイトへの案内のようなものがたまにあります。 ・拒否設定をしていますが、同じような内容で何度もコメントがついています。 ・アクセス解析を見てみれば足跡がありません 何か対策はないのでしょうか?