• 締切済み

ブログが重いです

このブログというのは自分のブログなんですが FC2ブログを初めて、1ヶ月位です それで関係ないかも知れませんが OSはビスタ、ブラウザはFirefox3です ただ、以前は、もっと早かったんですが 数日前位から、急に重くなったんです 一応、自分でも思い当たる事と言えば 現在アクセス解析に登録してますが 「忍者アクセス解析」と「FC2アクセス解析」 の2つ登録してます http://www.ninja.co.jp/analyze/ http://analysis.fc2.com/ この理由は、両者共 一応、一箇所ずつ位なんですが 私から見れば致命的な欠点が、ある為 両方付けてないと分からない所が、あるからです これって関係あるんでしょうか? 尚、その他には、ほとんどの記事に画像を使用してますが 他にも画像を多く使用してるブログは幾らでも見ますし 重くならない様にと、画像も出来るだけ小さくしてます 本当は、両者の欠点を補うアクセス解析が、あれば 使用したいんですが 以前、その事で質問したんですが 回答が、ありませんでした 何が原因か分かる方、いらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

低スペックなPCならトップは重いでしょうね。 個人的にもトップは記事が多すぎだと思いますけど。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

んでVistaSP2 Firefox3.0.13環境下光回線での結果。 画像:263/264 読み込み:298KB 速度:48.49KB/s 時間:7.275 と云う診断。

回答No.1

こんばんは。 mitsuemonさんのブログ、アクセスしてみましたが、重くもないような・・・ FC2のサーバーの問題でしょうか? FC2ブログを使った事がないので、参考にならないと思いますがすいません。