• ベストアンサー

タイルアプリ版

IE11はタイルアプリ版がありますが それはwin8だけですか? win7ではタイルアプリ版で IE11を使う事はできないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>IE11はタイルアプリ版がありますが それはwin8だけですか? Win8.1も同じものが引き継がれています。 Win10ではEdgeに引き継がれていると思います。 後継のアプリは機能が拡張されていて下位のOSでは使えないようです。 >win7ではタイルアプリ版でIE11を使う事はできないですか? 無理ですね。 配布されていませんのでインストールできません。

psfwivbu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

そもそも、Modern UI自体が、(PCでは)Windows 8.0で初採用なので…。 #おまけに、Windows 7に、Modern UI(とWindows ストア)を追加する事もされなかったし。

psfwivbu
質問者

お礼

• nanasi3de
回答No.2

いわゆるwindowsストアアプリ(質問者さんの言うタイルアプリ)はモダンUI(タイル画面)からの起動が前提で出来ています。 そのモダンUIがwindows7にはありません。 デスクトップUI(Explorer)から呼び出すのは難しいというか、呼び出しても動作するとは思えない。 質問者さんがソフト作成のスキルが凄く、Microsoftのエンジニア並にあり、windows7用のモダンUIを行うSHELLを作成できれば可能かもね

psfwivbu
質問者

お礼

回答No.1

>win7ではタイルアプリ版で Win7 自体に、メトロがないのですから、 タイル版がないのは、当然だと思いますが。 意味が違ったらすいません。

psfwivbu
質問者

お礼