• ベストアンサー

windows10にしたらタイルが反応しない

win8.1からwin10にアップグレードしたところ、タイルをクリックしても反応しません。すべてのアプリからは起動しますので、使用上は問題ないのですが、毎回すべてのアプリから起動するのは面倒です。どのように設定したらタイルから起動できるのでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.1

「Win8.1時代にスタート画面にピン留めしてあったタイルがWin10に受け継がれたのだけれど、そのリンク先がない」状態になっているのだと思います。 まず起動しないことを確認できたタイルを右クリックし、「ピン留めを外す」を選んびます。タイルの表示が消えます。 次にすべてのアプリで一覧を表示し、スタート画面に表示したいアプリを右クリック、「スタート画面にピン留めする」を選びます。スタート画面に表示されます。 なお、Win8.1で動作したアプリがWin10に対応していなくて起動しない場合は、上記操作でも起動できません。

kuwachan17
質問者

お礼

早々のご教示をありがとうございます。 ご教示通り設定しましたら、無事解決できました。