• ベストアンサー

モダンUIのストアタイルが消えて復活できない

Windows8のデスクトップUI側で、ストアのアイコンが邪魔だったので、何気なく削除してしまいました。 ところが、モダンUI側のストアタイルも削除されてしまったらしく、見つかりません。 すべてのアプリやアプリの検索をしても見つかりません。 ブラウザから、ストアのサイトを探しても、ストア自身のアプリは存在せず、ネットで検索しても同様のケースはヒットしませんでした。 恐らく、ストアのタイルはURLのリンクのような気がするのですが、その登録方法も分かりません。 どなたか、心当たりの方にご教示いただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

この質問の検証のために、なにげにストアをデスクトップ側で削除したら、確かにモダン側も消えてしまいました。 解決策を検索でいろいろ調べても、見つかりません。 このままでも仕方がないので、システムの復元で復活させました。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc モダン側で検索→設定で「回復」を検索→高度な回復ツールから「システムの復元を開く」 このときに、何か問題になるプログラム等を表示できます。 復元ポイント以降にインストールしてるプログラムで更新したものなどです。 復元後、なぜかMicrosoft IMEの更新プログラム(Kb2734786)が表示され、アップデートで失敗します。 ATOK2013を使ってるのでどうでもいいものですが、アップデートファイルをダウンロードしても最新になってるとのことでインストールできません。あまり気にする必要もないので、Kb2734786の更新を非表示にしました。

makoko_21
質問者

お礼

早速ご検証いただきありがとうございます。 何やら、巻き込んでしまったようで、申し訳けございません。 システムの復元で復活するのですね。 私の場合は、削除してから時間が経過しており、流石にその時点には戻せません。

makoko_21
質問者

補足

その後、色々と試しているうちに、復活しましたのでご報告します。 「ファイル名を指定して実行」から sfc /scannow を実行したところ、すべてのアプリにストアのアイコンが復活しました。 皆様、お騒がせいたしました。