• 締切済み

Windows10アプリタイルが変更されている

或る日突然アプリケーションタイルの一部の内容が添付のように変わってしまい、その中の「ニュース」アプリがライブタイルをONに出来なくなりました。 アプリの機能は表示が遅くなりましたが、一応機能しています。 設定のどの部分から変更すればよいのか分かりません。 教えて下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが一旦再起動してみるのが良いでしょう。 Windows10のライブタイルの表示・非表示を切り替えるには? https://chottopi.com/archives/385 でも切り替えが出来ないって事でしょうか? Windows 10の「ライブタイル」機能が廃止へ https://gigazine.net/news/20200226-windows-10-live-tile/ Windows 10からライブタイルが廃止される日 - 阿久津良和のWindows Weekly Report https://news.mynavi.jp/article/20190204-766908/ ライブタイル自体はあまり使われていないとマイクロソフトは判断している様ですね。

tatunooto
質問者

お礼

tatunootoです。 回答ありがとうございます。「フォト」アプリではライブタイルが正常に動作していますが 「ニュース」は動作しなくなりました。 又アプリのアイコンが知らないうちに添付のように変更されています。 もう一台のPCでは「ニュース」のアイコンが本PCと同じように変更されていますが ライブタイルは「ニュース」「フォト」共にアイコンは以前のままで且つライブタイルは正常に動作しています。Microsoft社も統一性がなくバラバラですね。

• aokii
回答No.1

パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみて下さい。