-PR-
解決済み

『探検隊の栄光』山本透監督から質問!次はどこへ?

  • 困ってます
  • 質問No.9063828
  • 閲覧数235
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 76% (5955/7810)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


2015年10月16日(金)公開の映画
『探検隊の栄光』山本透監督から皆さんに質問です!

「もしこの映画のクルーの番組「本格骨太バラエティ『探検隊サバイバル』」の続編があったとしたら、
彼らにはどこに行ってほしいですか?」

たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆『探検隊の栄光』山本透監督へのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol489
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

 目的はUMAでも古代遺跡でも、謎の自然現象でも何でも構いませんが、番組のためにアフリカの奥地に行ったクルーが取材を続けている間に、現地で致死率の高い伝染病が流行し始め、感染拡大を防ぐためにその地域が隔離されてしまい、クルーたちもその地域から撤退する事が出来なくなってしまう。
 いつ感染するかも解らぬ恐怖の中、取材の目的をその伝染病に関するドキュメントに切り替え、国境なき医師団の活動を中心に取材を続けるクルー。
 そんな中、ついにクルーの1人に感染症と思われる症状が現れ・・・

というのは如何でしょうか。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7810)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
伝染病の感染、怖いですね。。
子どもの頃の記憶なので正確か定かではなく恐縮ですが、川口浩探検隊か何かでスタッフがマラリア熱に!というのがあったような無かったような。
投稿日時 - 2015-10-16 11:09:25

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

 謎の洞窟の取材のため南米のチリへ来たクルー達。
 ところが洞窟に潜っている正にその最中に地震が起きて洞窟の一部が崩落し、クルー達は閉じ込められてしまう。
 地上に残っていたクルーの要請により、現地政府の主導で急遽、2010年のコピアポ鉱山落盤事故と同様の救出チームが編成されるものの、洞窟内の酸素には限りがあるため、時間にはあまり余裕はない。。
 地上から測った洞窟の深さこそコピアポ鉱山と比べれば浅いため、クルーの間で当初は楽観視する意見も見られたが、いざ救出チームが到着し、専門家の意見を聞いてみると鉱山とは違い天然の洞窟では何処にクルーが居る場所へと繋がる空洞があるのかという事が明らかではないという事や、(洞窟のどこに避難すれば生存に有利なのかが判らない事に加えて、閉じ込められたクルーも洞窟の構造を熟知している訳ではないため)閉じ込められたクルーが現在どの辺りに避難しているのか推測し難いといった理由により、すぐに救助用の穴の掘削を開始する事は出来ない事が判明する。
 そのため、先ずは圧搾空気を用いて人工地震を起こし、その地震波の伝わり方から洞窟の構造を推測する作業が行われるものの、時間が無いため地震波を受信するゾンテを設置出来た地点の数が足りず、十分な精度が得られなかった。
 その頃、洞窟内では更なる崩落の恐怖と戦っていたクルー達が、人工地震の音に怯えていた。
 一方、地上では測定精度を向上させるために、ゾンテの設置地点の数を増やす準備が進められていたが、そんな時、崩落の原因となった地震の余震が起き・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7810)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
これもまた凝った設定で本当に撮れちゃきそうですね。どんな結末になるか気になります。
投稿日時 - 2015-10-16 11:11:42


  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 15% (24/157)

古代文明とか財宝とか、やたらとロマンを煽るような展開で、
隊長が一騎打ちをやらされたり、相変わらずの無茶&適当なのが
骨太バラエティっぽくていいのでは。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7810)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
杉崎隊長の一騎打ち、ワニに続いてどんな難敵が現れるのやら(^^;)
投稿日時 - 2015-10-26 15:01:11
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (558/4261)

戦国時代に行ってほしいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7810)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
タイムスリップしちゃいますか!杉崎隊長のリアクションが見ものになりそうです。
投稿日時 - 2015-10-16 11:13:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (1050/4953)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕は、ヒマラヤ最長のトレッキングルート「スノーマントレック」
の日本人初踏破者を名乗っていますが、実はスノーマントレック
の真の「最長」は、僕のたどった「パロ>ルナナ(最奥地の城)
>ニッカチュー(ルナナへの最短ルート)」ではなく、ルナナ
の後、ブムタンに抜けるルートなのです。
しかし僕のたどったルートでさえ、23日間で5千m級の峠を
8つも越える厳しいもので、2回目に逆ルートでブムタンから
挑戦した時は、最初の5千m級の峠を深雪で越せず(夏です!)
敗退しました。

あれは10年以上前ですので、もう誰かが踏破したと思いますが、
30日もかかるトレッキングルは日本人には難しく、ヒマラヤ
主稜線に沿っての道中はビジュアルに素晴らしいだけでなく
(写真のように各谷間で異なる民族衣装を着ている。後ろの白い
山がヒマラヤ主稜線の7千mのMt.テーブルマウンテン)、ガサや
ブムタン側に温泉もあり、その名の通り雪男(UMA)のウワサの
絶えない地域です(ブータン政府がマジに捜索隊を出した事があり
ます)ので、映像的に面白いものになると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7810)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
5000メートル級を複数というだけで想像を遥かに超えてしまいますが、
自然の姿と雪男の伝承はロマンを掻き立てられますね!
投稿日時 - 2015-10-16 11:17:19
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 8% (17/209)

古代の海底遺跡とか、数百年前に沈んだ財宝を積んだ船とか、日本海溝とか、海の中を探索する物も見てみたい気がしました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7810)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
海底の探検とは斬新ですね!
海、といえば映画をご覧いただくと面白い展開があると思います^ ^
投稿日時 - 2015-10-16 11:19:15
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 27% (3363/12237)

地底世界の入り口が見つかったという話を聞き探検に出る!
1.最終的に見つかるのは旧日本軍の施設で終戦を知らずにいる旧日本軍人と遭遇する。
2.洞窟の入り口が崩れ脱出不能になり先に進み続ける事になる・・・見つかった出口は町の裏山か下水道(下水道ならそこから外へ出て見ると大都会だったというオチ)
3.洞窟をどんどん進んでいくと・・・原始人が生きていて洞窟を掘っていた
4.別の時代・あるいは別の世界へ通じていてとんでもない事になる
5.宇宙人の基地を発見し人知れず侵略を阻止してしまう

同行するのにアイドルやオタクなスタッフなどがいると話が面白くなるかも・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7810)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
地底を舞台に様々なアイデアがあって一本撮れそうですね!隊員にアイドルが加わるというのもあたらしいですね。
投稿日時 - 2015-10-16 11:22:23