• ベストアンサー

フロム・ザ・バレル

ニッカのフロム・ザ・バレルというウイスキーがなかなか美味しいという噂なのですが、飲んだことのある方、噂を聞いたかた、情報お願いします http://www.nikka.com/products/blended/fromthebarrel/

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最近は飲んでいないですね。売っているお店が少ないせいもありますが・・・。 発売当初(大学生の頃)はよく飲んでいました。度数が高い割に飲みやすい印象があり、味も香りも秀逸だった記憶があります。でも、最終的には「ピュア・モルト」シリーズに好みが移行したような気が・・・。そのため、その十数年後には、いろんなシングルモルトを飲みようになっていった私ではあります(笑)。 実はこの「フロム・ザ・バレル」はヨーロッパで人気が高いらしく、「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2015」において、最高賞を受賞しております。 http://www.nikka.com/products/isc/2015_trophy/ 2015年のみならず、過去にも何度も受賞しているウイスキーです。

Aristarchus
質問者

お礼

そうなんですよね。今年にISCの賞をとって海外でものすごく売れているみたいです。日本でも品薄ですね。過去にも受賞していたんですね。一度飲んでみようと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

発売された時からよく飲んでました、今はもっぱら日本酒党なんですが。 ポピュラーなウィスキーと比べるなら荒々しいというか硬派というか、まさに原酒飲んでいるという感じですね。 美味しいか?といえば好みが分かれると思います、私は好きでしたが。 ロックでちびりちびりやるのが好きでした、飲むというより舐めるというか?強い酒ですからね。 ま、話の種に一度は飲んでみてください。 ニッカウィスキー工場に行くと、工場限定で原酒のみ販売されていることがあります。 一度飲んでみたいのですが試飲は無理ですし、良いお値段ですしねぇww

Aristarchus
質問者

お礼

硬派なんですね。原酒の味も興味があるので、いいかもしれません。工場も行ってみたいですねえ

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

ダンナが最近も飲んでたよなと思って聞いてみました。 「出た当初にも飲んだ。変わってない。ガツンと骨太」だそうです。 ダンナは、マッサン放送中からずっと、ニッカとサントリーのウイスキーを 飲み比べしてます。

Aristarchus
質問者

お礼

情報収集ありがとうございます(笑)。ガツンと骨太! 51度ですし、男の酒という感じですかね

関連するQ&A

  • どのウイスキーがいいでしょうか

    少し前にニッカウヰスキーについて質問させて頂きましたが、その中から気になったものが3つほどあったので、どれがオススメか教えてほしくて再度質問させて頂きました! 父への贈り物でウイスキーを送ろうと思ってます。 気になったものです (1)ニッカ フロム・ザ・バレル  (2)ニッカ ピュアモルト 竹鶴 17年 (3)ニッカ シングルモルト 宮城峡 10年 この中から父へ贈るのを決めたいのですが、お酒には詳しくなくどれがどの程度のレベル?のものなのかよくわからないのですが・・・ ・あまりお店で見かけないもの ・ウイスキー好きに喜んでもらえるもの ・・・がいいなぁと思ってます。 (1)~(3)のうち、どれが↑に当てはまるでしょうか? また、貰って嬉しいものはどれですか?教えてください。

  • THE MEN FROM ATLANTIS

    THE MEN FROM ATLANTISというアーティストのレコードを探しています。HEAVY WATERという曲が入っています。UKものです。曲調はジャズっぽいものです。どなたか情報を教えて頂けないでしょうか??

  • サントリー ザ・ウイスキーを探しています。

    サントリー ザ・ウイスキー SUNTORY 《THE》 WHISKY を探しています。 未開封 ( ケース付 ) であれば何本でも結構です。 サントリー ザ・ウイスキー http://item.rakuten.co.jp/hanafusa87230/10001369/ 購入が可能なお店などご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ニッカウイスキーについて

    お酒の知識が全くありません; 父の日の贈り物に、父の好きなウイスキーを送ろうと思っています。 今仙台に住んでいるのですが、仙台ではニッカウイスキーが有名だと友人から聞き、ニッカウイスキーは仙台にしかないものだと思い酒屋さん2件を巡りました。 1件目は値段が8000~で少し高めだな・・・と思い2件目では2~3000円と安いものもたくさんありました。店員さんに「ニッカウイスキーは仙台にしかないのですか?」 と尋ねると「どこにでもありますよ・・・」と返されてしまいました(汗) 仙台にしかないものだと思って探していたので拍子抜けしてしまいました; どうせなら普通の酒屋であまり見かけないような、仙台限定!のようなウイスキーを父に送りたいです。 父が「おっ!」と喜んでくれるようなウイスキーのチョイスをしたいのですが、このままではどこにでも手に入るようなウイスキーを贈ってしまいそうで・・・; 学生なので予算はなるべく~5000におさめたいですが、お酒好きの方、いろいろとアドバイスをしてほしいです>< 仙台限定でなくてもウイスキー好きの人が貰って嬉しいウイスキーとか… よろしくお願いします!

  • ニッカとサントリー

    マッサンでウイスキーが注目されていますが、ニッカとウイスキーはどちらが美味しいのでしょうか? 売り上げ的にはサントリーのほうが多いですか?

  • シードル・アップルブランデーの国内での製造、販売

    最近シードルやカルバドスに興味があり調べています。 カルバドスの説明に、「わが国では一社が製造販売している」と書かれていました。 (正確には日本で製造されている時点でカルバドスではなくアップルブランデーになるのでしょうけど) 調べてみるとそれはニッカウヰスキーの様です。シードルについてはその様な記述はなかったのですが、シードルについての論文はニッカウヰスキーの方が書かれたもののようです。 そこで、現在でもシードルやアップルブランデーは国内ではニッカウヰスキーでしか製造販売されていないのでしょうか? 商品については全く知識がありません。 ご存知の方教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • トリスとブラックニッカ

    ロックで飲もうと、トリスウィスキーを買いました。 ですが、調べてみると、ブラックニッカの方がロックで飲むのに良いとありました。 トリスはロックだとまずいとのこと。 トリスとブラックニッカのロックって、そんなに変わりますか?

  • シャドーハーツ・フロム・ザ・ニューワールドについて

    シャドーハーツシリーズはプレイしてるのですが、フロム・ザ・ニューワールドって面白いのでしょうか?? いろいろ調べたところ、もちろん人それぞれで賛否両論なのですが、買って良いものかどうか悩んでます。私的には1はあまり楽しくなくって2はとっても楽しかったです。 ファンなら買いって感じは嫌なので、プレイしたことのある方でRPG好きな人はアドバイスよろしくお願いします。

  • 英語訳と書く文章の動詞教えてください。

    Most whiskies are actually blended whiskies.This means that the single malt whisky is mixed with cheaper varieties. These blended whiskies account for about 90 percent of total sales. Apart from this process, the reason Scotch whisky tastes different from other whiskies is because American, Canadian and Irish whiskeys are made from rye or corn, not barley. The Scots are very proud of their national drink. They are horrified when overseas visitors go to a pub and order Scotch mixed with another drink especially Coca Cola! For the Scots, it is acceptable to mix blended whisky with water or soda.

  • ウイスキー

    ウイスキー 子供の頃、父が大好きで飲んでいたニッカのブレンデッドウイスキー『鶴』の味が忘れられません。 あの時の味を求めて・・・ 高くてなかなか手を出せないので代わりとなるウイスキーはないものか、いろんなウイスキーを試してみました。(20歳~25歳の長いスパン) 余市 宮城峡(今のところ一番好印象・・だったかな?) 山崎 ジョニ赤 ジョニ黒 ボウモア ラガヴーリン マッカラン シーバスリーガル グレンフィデック ラフロイグ 味はどれも個性的で、『鶴』の代わりとなる味はありませんでした。ジョニ、シーバス以外ブレンドではないので当然といえば当然なんですが・・・ スコッチ類は12年以上(学生時代には無謀にも買えた)を飲んでみましたが、スコッチ自体「うーん・・・薄い???」とにかく好きにはなれませんでした。 そこで、思い切って『鶴』を買おうと思うのですが 同じぐらいの値段で竹鶴21年が買えるんです。 シングルでも(ジャパニーズ)、しっかり寝かせたものは違うのでは・・ 『鶴』を越えた味と出会えるのでは・・ あの頃の『鶴』の味は、父の思い出と共に美化されているのでは・・・ と考えてしまって迷っています。 いろいろ飲み比べてるうちに結婚もし、子供もいます。つまり少ないおこづかいで買うわけなので失敗したくありません。。。 『鶴』を愛飲している方、ウイスキー好きで自分にあった唯一の一本を見つけた方、どんなことでも結構です。回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう