- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けて下さい!!!)
canon MG6300 series Printer WSが印刷できない!USBもささってるし電源も確認済み!
このQ&Aのポイント
- canon MG6300シリーズのプリンターWSが印刷できません。USBも接続されており、電源も入っていることを確認しましたが、どうしても印刷できません。
- canon MG6300シリーズのプリンターWSが印刷できません。プリンターはオフライン状態となっており、接続されているケーブルと電源の確認を行ってください。
- canon MG6300シリーズのプリンターWSが印刷できません。Windows10を使用しています。USB接続と電源は正常に確認されており、その他の問題が考えられます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.3
アップグレードされたのであればMG6300用プログラムを全て削除して こちらを使ってみては? http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html プログラムの実行はプリンターの電源を切ってコンセントを抜き USBケーブルもパソコンから外した状態で初めてください(不要なWindows提供ドライバが入ってしまうので) 初期インストールと同じ手順で それでもダメだと 何処かの故障とアップグレードが重なったかも知れない USBケーブルを交換してみる USB端子を別の場所に挿してみる
- takuranke
- ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2
プリンタアイコンがオフラインになっていないか確認していますか。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1
「プリンタはオフラインです」と表示され印刷できない -Windows 7- http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/58965-1.html Win7用に書かれていますがWin10でも基本一緒なので念の為確認を。 それでもダメならプリンタドライバを入れ直したりセキュリティ対策ソフトが何か悪さをしている可能性もあるので設定を見直すか?一時的に切ってみると良いかも。