• 締切済み

中古車購入トラブルです。

中古車買い取り・販売の○○で、中古車販売トラブルです。 私は、片道300km離れている○○に、高速道路代、ガソリン代を掛けて 中古車を見に行き、車両補償内容が決め手で契約をしました。 ところが、数日後に車両保証内容の変更を伝えて来たので契約キャンセルになりました。 会社側の保証説明ミスと契約違反なのに、頭金を返してくれません。 クレジットは保証人なしOK出ています。 社員3人は説明ミスを認めて、契約キャンセルを受けで頭金全額の返金を約束しているのに、 ○○は客からキャンセル料を取るのは理解できません。 キャンセル料の内訳の質問も回答、説明がありません。 ○○からは、社員3人が迷惑を掛けた客にお詫びの言葉もしてくれません。 トラブルの発生後に、○○の総務部の方からお電話を頂きました。 総務部の方の言葉で、 「口約束の保証内容で書面に残してないので、言った、言わないの事だから」 「約束の保証は付けれない」 「頭金は返せない」 と告げてきました。 私は、○○を信用して契約しただけです。 販売担当者の口頭や口約束の説明も、信用して契約しました。 契約キャンセルの原因は、○○側にあるのに、 客からキャンセル料を取るのでしょうか? 会社は客に、迷惑を掛けたお詫びが出来ないのでしょうか? 社員は、説明ミスを認めて返金すると約束しているのに、 会社の管理者が口約束だから、返金出来ないと言う、 会社の考え方は、納得できません。 頭金は全額返金して頂きたいです。 良い方法を探しています。

みんなの回答

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

口約束でも契約の内です。 頭金は返金してもらいましょう。 としか回答できないです。 ここで回答をもらっても返金にならないでしょう。 消費者センターにでも相談した方が早いです。

chbmbc2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足の補足を書き込みました。

chbmbc2002
質問者

補足

消費者センターと中古車取引協議会から ○○に電話をして頂きましたが、 キャンセル料を取られました。

回答No.1

どんな車で、どんな保証内容かわかりませんが、 ここで質問をしていても解決は難しいでしょうね。 消費者センターに駆け込んではどうでしょうか。 あと、わざわざ300kmも離れたところに 買いに行くのも、どうかと思いますが。 納車後に何かあれば、またその距離を移動するのですか?

chbmbc2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足を補足しました。

関連するQ&A