• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車購入でのトラブルについて

お世話になります。どうぞお知恵をお貸し下さい。 1週間前に中古車販売店で現車を確認して、軽自動車約40万円を購入しました。 登録・整備を終えて店へ引き取りに行きました。引渡しの際には「オイルがにじんでいるが、走行には全く問題がない程度」と告げられました。そのオイルにじみ以外の不具合は店から知らされていません。 店を出てからの帰路で気が付いたのですが、サスペンションの振動が不快です。何故かスリップしそうになりますし、メーターパネルのランプも幾つか点灯しません。 不安になり、別の整備工場で見て貰うと、サスペンションは「通常走行ができないくらい」酷く傷んでいて要交換(約10万円)であること、 オイルは’にじむ’ではなく酷く漏れる状態で即修理が必要(約10万)とのことでした。そのことを、販売店に伝えましたが「契約の無効は受けない。再買取をするとしても10万円まで」と一方的に言われました。 購入時に契約書の取り交わしや保証については確認しておりません。そこは私の不注意です。 販売店で契約の無効もしくは無償修理をしてほしいのですが、無理でしょうか。こちらにも不注意はありますが、余りにも苦しい状況です。 本当に困っております。どなたか、どうかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1446
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

この場合は「隠れた瑕疵」になるかと思います ポイントとしては ・オイルにじみ ・サスペンションの振動 ・メーターパネルのランプも幾つか点灯 があげれます。 一度、法律の詳しい方に「現地現物」で相談した方がいいかと思います。(黙っていても相手の「思うつぼ」かと思います。から一度「紛争解決センター」に相談してみては? http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/consultation/houritu7.html (裁判所の判決と同じ効力の指示が出ます利用する価値は、あります) PS 車に関しては「クーリングオフ」はできません http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/d-cooling.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1112様 すみません、「回答への補足」と「お礼」の 欄を間違えて書き込んでしまいました。 改めまして、有難うございました。

質問者からの補足

1112様 早速のご回答どうも有難うございました。 ネットで色々探している中で、お書きの「隠れた瑕疵」というキーワードを見たのですが、本件がそれに当たるかどうかも(こちらの確認不足が大きいと思いますので)わからぬまま、読み流していたのですが仰って頂き、再度読み返してみたいと思います。 また、日弁連にも一度相談させて頂こうかと思います。 クーリングオフは「(5)自動車」って書かれていました。ということは、 今の車を無償で直して貰って乗るというのが、最善策となるわけですね。 ご丁寧な回答本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 中古車のエンジントラブル

    某中古車販売店にて中古車を購入しましたが 一週間もたたない内にエンジントラブルで走行不能になってしまいました。 走行距離も100km未満です。 中古車販売店の保障期間が購入から1000km、一箇月間 の早い方との事でしたので中古車販売店に問い合わせしましたら 販売店の回答は『当販売店まで車を持ってくれば無償修理いたします』 との事でした。 当然、走行不能で持っていけないので仕方なく近くの修理工場まで牽引し 見積もり待ちの状態ですが、これは仕方の無い事なのでしょうか?

  • ネット上での中古車購入のトラブル

    お知恵をお貸しください。 先月大手ネットHPから中古車(輸入車です)の見積もり依頼をお願いしました。 その後、販売店から連絡があり車の状態、価格、アフターなど電話にて確認し購入の意思を伝えました。 (販売店との距離があるため電話だけで決めました) 翌日、契約書類が届き車庫証明以外はすべて整いましたが、輸入車との事もあり保証の件を聞いた所、保証がつけられない車なので保証の付いた別の車を探しましょうか?と持ちかけられました…。 3日後くらいに、電話があり走行距離51キロ グレード・オプションなどすべて同じのがありましたと連絡があり、その車の写真を見て決めるので写真を送ってもらうように連絡しましたが一向に連絡があません!! 10日以上なにも連絡がなく、担当者の携帯や販売店、メールなど連絡をしてもらうように話したのですが、携帯にはでてもらえず、挙句は販売店に電話してもでてもらえなくなってしまいました。 販売店のHPを確認したところ、商談中の最初の車もSold Out(○○県、○様)になっていて こちらに売買契約書があるにもかかわらず他の人に売ってしまったようです・・・。 相手が得をするような被害はないのですが、こちらとしては愛車を下取りにだしてしまったり、定期預金を解約・書類等の煩わしい手続きをしてきた訳です。落ち度は100%販売店にあると見てよろしいでしょうか? まだ、10日連絡がないだけなので心配症なだけかも知れませんが 怪しい気がします。契約破棄の場合は購入価格の1割が必要との事で、最初の車は他の人に売られてしまっています。キャンセル料を払う必要性とかはどうなってくるのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 中古車を購入しましたがクーラーが壊れていました。

     購入したのは99年式のアメ車です。 一応試乗もしたのですが(気温の低い)夜だった為、普通に冷風は出てました。 納車も夜の為気付きませんでした。 気付いたのは納車二日後で、天気の良い昼間に乗った所時間が経つにつれ温風→熱風になりました。 別の日の夜に乗った所直ったのかと思う位、冷風が出ましたが、また昼間乗ると温風でした。  販売店に連絡(メール)しても返事が有りません。(土日も仕事で、時間が取れず深夜に帰宅後メールする事しか出来ません。 納車前にはすぐに返事は来たのですけどね)  一般的に、これってどうなのでしょうか? 自分が悪いんでしょうか? 確かに、昼間試乗に行ってればエアコンが壊れてた事もわかったと思います。  過去の質問でもこういった納車後のトラブルは有ったようですが、今回はクーラーという事で走行上の安全を主張出来る部分ではないすよね・・・? でも通常、納車時には整備をしないものなのでしょうか?  近所の別のショップに見てもらったところ、やはりエアコンガスが漏れているらしいです。でも、この症状はその他に”○○○バルブ?”の詰まりも考えられるらしいのです。 ゴムホース交換+○○○バルブ交換=10万円弱 の費用がかかるのではないか、と言われました。(こんな状態の車を整備済みとして売るなんて、他の部分も整備なんかしてないのでは?・・・とも言われました。。。) 長々と書いてしまいましたが、もう泣き寝入りして自腹で修理するしか無いのでしょうか? または下記のどれかが出来るものなのでしょうか? 出来るとしたらどのような手順で交渉していけば宜しいでしょうか? (1)販売店に無償で修理してもらう事が出来ますか? (2)別のショップで直してもらい、その費用を販売店に請求できますか? ご回答の程、宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

販売店側には販売責任があります。 口約束も契約の範囲に入ります。 走行出来ない状態であれば、車としての根本的名価値が見込めません。 弁護士使って叩きまくって慰謝料も含めて損害に対する賠償をしてもらいましょう。 店側の誠意も見られない以上は解ってての販売となります。 泣き寝入りしてては損をするだけですよ。 領収書はありますか?整備工場でチェックしてもらった見積もりはありますか? 個人売買でない、自動車古物商との取引である以上は言ってないや、みとめられないは、通用しません。 ただし、気力と体力は使います。 ご本人しだいですが、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • lan78
  • ベストアンサー率37% (170/454)

こんにちは。 粗悪品を掴まされましたね^^; 購入後すぐの不具合(もともと壊れている可能性大)ですから、徹底的に直してもらいましょう。 それが出来なきゃ店側の都合ですからキャンセルも含めてお店側とお話しする必要もあるでしょう。 大体40万で購入が、再買取は10万ってのがそもそもおかしな話ですよ。 結局そのくらいの価値しかない車を貴方に40万で売ったってことになりますから。 >購入時に契約書の取り交わしや保証については確認しておりません と言うことは、お店側からも現状販売であると言う事は聞いてないしそのような契約書に判は押してないということですね。 これを都合よくと言うか上手にお使いになられるのが良いですね。 店側も保証なし現状販売という契約もしてませんので、商品車として現状回復するのはお店側の責任だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lan78様 ご回答頂きましてどうも有難うございました。 そうです。そんな不具合があるともしも知っていたら 購入していませんでした。 >と言うことは、お店側からも現状販売であると言う事は聞いてないしそのような契約書に判は押してない はい。 この論点を持ち出して交渉を進めてもいいのでしょうか。 もしもそれができるなら、「隠れた瑕疵」を証明するという困難なハードルより、ずいぶんとスムーズに交渉できそうですが。 皆様のアドバイスも参考にさせて頂きながら、販売店との交渉に向け、まだまだ悩んでおります。

  • 回答No.4

まず、契約の無効はかなり厳しいのではないでしょうか。 契約書の内容をよく読んでください。 あと、保証がないという時点で無償修理も厳しいでしょう。 ところで、整備付きで買ったのですか?それとも現車渡しで買ったのですか? むしろそういう状態の車を平気で売るという時点で販売後のクレームは最初から無視する気だったのでしょう。 あと、NO.3の方が言う「隠れた瑕疵」という点ですが、店側が引き渡し時にすべて説明をしたと言われてしまうとどうしようもないです。 また、納車した時は問題なかった、その後で故障したんだろと言われる可能性もあります。 裁判をやっても言った言わないで結論が出ないでしょうから泣き寝入りになる可能性が高いです。 録音でもしてれば別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

techno_303様 アドバイス頂きましてどうも有難うございました。 購入した際は、整備・車検をして渡すという条件で合意しましたが、 しかし、売買契約書はなく、口頭で聞いたのみです。 仰られるように、確認不足や書面の取り交わしをしなかった等の こちらの不注意でここまで来てしまいましたので、泣き寝入りに なっても仕方ないのかもしれません。 どうも有難うございました。

  • 回答No.2
noname#29549
noname#29549

中古車販売協会にて販売トラブルの相談ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jikiyu様 すみません、「回答への補足」と「お礼」の 欄を間違えて書き込んでしまいました。 改めまして、有難うございました。

質問者からの補足

jikiyu様 回答どうも有難うございました。 早速中古車販売協会のHPを探しました。 トラブルに関しての質問を受け付けて頂けそうですので 相談させて頂きます。 どうも有難うございました。

  • 回答No.1

中古車の購入については、どうしても購入する側の「目」が必要です。 念のため、消費者センターのようなところへ連絡してみてはいかがでしょうか? 「クーリングオフ」が適用になれば無効に出来るかもしれません。 契約書に記載の内容や、点検で見てもらったときの事、契約無効を中古車屋に話したことなど、 自分なりに時系列でまとめて、全て相談してみたほうが良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dai_1376様 回答頂きどうも有難うございました。 仰られるように、先ずは時系列で纏めてみます。 今は気が動転しており、今回の質問内容を打つだけでも かなりの時間を要してしまいました。 販売店から言われたことを(記憶の薄れぬうちに) 書き留め、先ずは冷静にまとめて見てみます。 その上で、販売協会や日弁連に相談をしてみます。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 中古車トラブル

    H5年式、走行8万キロの日産の中古車を3ヶ月前に買い、先日初めてエアコンのスイッチを入れました。 するとエアコンが故障しており、すぐに販売店に連絡しました。 販売店の言い分 「保証無し&現状販売ですので修理は有料になります。」 「納車前のチェックミスはお客様の責任。」 「納車前のエアコンの状態はノーチェックだったので、納車前か後の故障か不明。」 「工賃サービスしますので、部品代のみの16万円でどうですか?」 以上の様な回答でした。 なので、購入時にエアコンの故障も知らされませんでした。 購入時が1月で寒いのもあり、こちら側もエアコンのチェックはしませんでした。 この場合、無償修理してもらえないのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 購入した自動車(中古車)がまっすぐ走りません

    中古車でホンダの「ロゴ」という車を購入しました。 しかし納車の喜びもつかの間、いざ走ってみると左側に強く引っ張られてまっすぐに走ってくれません。直進する為にはハンドルを常に右に10度ほど傾けて常に力を入れておく必要があります。 一応1ヶ月の保証がついていたので不具合を販売店に伝えて調整をしてもらったのですが、前と同じように左に引っ張られるうえ、今度は走行自体が不安定になっており、よりひどい状態でもどってきてしまいました。 タイヤの角度を調整したと言う事なのですが、近所のホンタプリモに持って行ったところサイドスリップの値が高すぎて車検に通る状態ではないと言われました(70~100ぐらいです)。かなり無理な調整をしているとの事。 その事を販売店に伝えて修理をお願いしたのですが、「ホイルアライメントの調整を行うとよくなると思うが3万円ほどかかる」と言われ、しかも他の部分が問題を起こしている場合はまた修理にお金がかかるとの事です(実際どこが悪いのか解らない為とりあえずやってみるという事らしい・・・)。 購入前の説明では消耗品の不具合でなければ保証の範囲と言う事だったのですが車検とは関係ない部分である為保証対象外だとの事です(まっすぐに走らない車が本当に車検を通せるのでしょうか?)。 車検2年付き/調整済みという条件で購入に踏み切ったのにいきなり修理代がいくらかかるか解らない状態で非常に困っています。このような場合修理代を販売店側に請求することは本当に出来ないのでしょうか?

  • 中古車。買ったばかりなのに変なんです・・・

     先日、インターネットで探して、同じ県内の販売店から車検2年とって、総支払額20万円の(汚くなる仕事用なのでこんなのでよいと思い)中古車を買いました。軽自動車、平成6年式、14万キロ走行、4WD。    車を受け取り、2日後にオイル漏れを発見し、次の日エンジンの音?がうるさくなりました。(マニュアル車なのですが、セカンドでずーっと走っているような、4WDにして走っているような音)燃費も悪くて軽自動車なのにリッター9kmくらいしか走りません。おかしいですよね。それとも気にしすぎなのでしょうか?    購入した所が、自宅から車で1時間半位かかる遠い所なので、見せに行くこともなかなか出来ず、近くの修理工場の方に見ていただいた所、ミッション部分からのオイル漏れということらしく、うるさい音のほうは、そのときは原因がわかりませんでした。    ミッション部分の修理はお金がかかるし、車検を受けたばかりなのだから、販売店に言った方がよいといわれ、TELしたのですが、遠いので家までは取りに来られないというようなことを言われました。いくら安いクルマとはいえ、このような対応ってどうなのでしょう?1週間もしない2,3日でおかしくなるということってあるのでしょうか?    インターネットで車を販売されている販売店の方、遠い所からのお客様のクレームにはどのように対応されていますか?また、同じようなことを経験された方いらっしゃいましたら、教えてください。    1時間半かけてもっていけばよいのでしょうが、仕事も忙しく時間がありません。  

  • 中古車購入を考えています。

    車を購入したことがない初心者です。アドバイスよろしくお願いします。 ネットで中古車を探していて、中古車探し専用のサイトで スズキのMRワゴン 660 X CDMD 18年式のものが目に留まりました。 本体価格は 36万円 支払い総額は40万ほどになりそうです。 排気量 660cc   ハッチバック 走行距離 10.3万km エンジン種別 ガソリン 年式(初度登録年) 2006(H18) 駆動方式 2WD 車台末尾番号 275 インパネ4AT 法定整備 法定整備無(車両の状態については販売店にご確認くださいとなっていました。 保証 保証無(無償・有償保証とも無しということです。 最初は近場の中古車販売店で…と考えていたのですが、予算の金額ではなかなか納得いくものが見つからず、県外の販売店での購入も考えることにしました。 もし買うとなれば色々と問い合わせてみるつもりですが、まずこの条件で買うのは「あり」だと思いますか? 4~5年は乗りたいと考えているのですが、そもそも中古車でそれだけの期間を乗り回すことは可能でしょうか(乗るとすれば街中での運転になります) あと購入後に考えられる出費・トラブルも教えてください。

  • 中古車購入後のトラブル

    10月下旬に中古車店から軽のワゴン車を購入しました、車種はダイハツのアトレーという車種です。 初めて見かけたのは、遊びに行ったときの帰りで一目めぼれという感じでした、走行は106000キロほど走っていましたが、外装も無傷ではなかったものの、まずまず綺麗でした。 そこで販売店の担当者と商談をして下取り車もあった関係で、後日また訪れる事で帰りました。 その後訪れた時に夕方暗いときですが再度車を見て、購入を決めました。 数日後納車され3日ほどした時に屋根の塗装が剥げている事にきずきました。 軽とはいえワゴンの場合、2階からでも見ない限り見えません、そこで販売店の担当者に連絡をすると、是非修理する方向で社長に相談すると言う返事をもらったが、一向に話が進みません。 非常に感じの言い担当者で、信じたのが悪かったのでしょうか? よく見なかった私の落ち度でしょうか? 担当者は納車時屋根までは洗車したなかったと認めてます、洗えばわかったはず。 どうぞ適切なアドバイスお願いします。

  • 中古車の事で質問です

    はじめまして、中古車を先日購入しました 車種は13年式?(初年度登録は14年)のプレオRSという車です そして一昨日に納車されて、試運転?がてら 昨日走行していたところ走行中にオイルプレッシャー警告灯というのが 点灯したので時間も遅かったので加入しているJAFさんに 連絡して、来てもらいました。 遅い時間だけど購入したお店の人の携帯を聞いていたので そちらにも連絡しました。 来て頂いたJAFさんとの話によれば オイル自体は棒を差してみたところ入ってるしキレイだと・・・ でもその後少しみれる部分だけ見ますと見て頂いたのですが オイルの挿入口のところがデラデラになっているとの事で 多分これが原因じゃないか?とのお話でした。 車に詳しい友人に話したところ、それは具合が悪いという話で ディーラーで見てもらったほうがいいよという事で 今朝、とりあえずランプは点灯してなかったので ディーラーさんに持って行き見てもらいました。 開口一番「これはもぉ持ちませんよ、止めた方がいいです」と言われました。 「整備渡しなら整備の人は見たらわかるはずだ」とも言われ 「修理修理で結局だめになる車ですね」とも言われ はっきりとはいい切れないけど半年位で動かなくなる と言われ、その場合はどうしたものなのでしょうか? 契約そのものを白紙に戻すとかは可能なのでしょうか?

  • 助けてください!中古車購入後のトラブルで困っています。

    助けてください!中古車購入後のトラブルで困っています。 車種→トヨタBb 走行距離→約80000Km 年度→H12 上記スペックの中古車を購入しました。 納車から一週間後の昨日、遠隔地へのドライブ中に油圧警告灯が点灯しました。 納車時に受けとった保証内容を確認したところ、保証適用除外事項として ・事前連絡なしに修理着手の場合の諸経費 ・遠隔地でメーカーディーラーの工場以外で修理した場合 との項目があったのですぐに中古車販売店に連絡し、油圧警告灯が点灯している 状態であること、このままでは家へ帰ることが困難な為、メーカーディーラーの工場 で修理する旨を伝えました。 油圧警告灯が点灯した原因をメーカーディーラーに確認したところ、 長期間メンテナンスを行っていなかったため、エンジンの油圧タンクの中がかなり 汚れていて、オイルの吸引部分にゴミが詰まっているとのことでした。 (詳しくはわかりませんが。。) 今回の対応としてはオイルの吸い上げ部分を清掃して応急措置をしたが、完全にタンク内を 清掃する必要があるとのこと。でも実際には清掃は困難で(入り組んでる内部の清掃は無理) 再発する可能性は高く、 再発しないように修理するのであれば、エンジンを取り替える方法がベストとのことでした。 内容をそのまま中古車販売店に伝えたところ、故障の原因は消耗品であるエンジンオイルが原因 で保証しないと回答がありました。 納車時にエンジン内の清掃は実施したし、タンク内の汚れは経年劣化によるものとのこと。 納車時点では故障していなかったのだから、現物を引き渡した時点で保証対象外とのこと。 もちろん、たった一週間の経年劣化でできるような汚れではありません。 オイルが固まってタンク内にへばりついてる状態だし。 購入前にエンジンのメンテナンスについて説明は一切ありませんでした。 こういった中古車販売店の道理は通るのでしょうか。売主瑕疵担保責任には当たりませんか。 初めて購入した中古車がこんなことになってしまって大変残念です。 こちらとしては、契約解除したいと思っているのですが、具体的にどうすればよろしいでしょうか。 また、今後の方針が決まるまで車への乗車は控えた方がよろしいでしょうか。

  • 中古車屋をどう信用するかについて

    今、実際悩んでいるのですが、ある隣県の中古車屋さんから今年1月に中古車を結構なお手ごろ価格で買いました。 購入時、保障内容は確認していませんが、7月(購入後初めて)の車検は通るように手の施しをしておきますと店主がおっしゃいました。 そして購入しました。 5月末で購入後走行距離1000キロのほどのそのとき。(約4ヵ月後) ある朝突然走行中エンジンが勝手に止まるというトラブルに、ほんの10分間で何回か見舞われました。事故に会いそうで怖かったです。 そのお店に相談したら、当店で見させてほしい、他で修理はしないでと申し出があったので、代車を貸してもらって見てもらっています。 その一週間後のお店からの連絡で、エンジンが勝手に止まるという症状が何回実験しても出ないので、ホントに故障車なのか問われ、手の施しようがないため、このままもう一度様子を見るため運転してもらえないかといった内容の連絡を受けました。 そこで7つの質問であります。 1、これをもし承諾して様子見がてら運転した際、運転中突然勝手にエンジンが止まって事故につながって被害者が出てしまった時、私は100パーセント加害者になってしまうのでしょうか?ちなみに7月の車検前にであります。 2、また、これを承諾せず原因究明と修理を要求した場合、私はどれだけの期間代車を借りたままねばれるのでしょうか? 3、その際、代車利用料に応じなければならないのでしょうか? 4、またもし、故障車だった場合、修理代は支払うべきなのでしょうか? 5、またその場合、修理不可能(廃車)との際、店に対して購入代金の返金はいくらか求められるのでしょうか? 6、また修理不可能との際、さらに近所の整備工場で修理可能だったとして必要な施しを受けたならば、その修理代金をその整備工場に支払うとして、販売店側の求めた”当店で見たい”といった最初の実験費用は販売店に支払う義務はあるのでしょうか? 7、今、私が有利になるためにしなければならない身の振りがあるならば、お教えください。 読んでくださってありがとうございます。よろしければお答えをお願いします。

  • 中古車(修復暦あり)を購入しました。

    今年の7月に中古車(修復暦あり)を購入しました。 最初は修復暦ありの車を購入する気はなかったのですが、販売店から完全に直しているはずだから問題ないですよ。まっすぐ走らないなんてことはまずないですよ。と、言われそれだったらと思い購入しました。 納車前にはメーカーの点検と保証の継承もしてもらい安心していました。 しかし、数ヶ月後に車がまっすぐ進まなくなり、おかしいと思って近くの車屋さんに点検してもらったところ、事故を起こして破損した箇所を完全に直していない。ただ単に応急処置を施しただけ。と言われました。 見てもらった車屋さんにはメーカーに修理の見積りを出してもらい、販売店に苦情を言ってなんとかしてもらった方がいいと言われてます。 こういった場合なんとかなるものでしょうか? 購入した時の金額も決して安い!と言える金額ではなく、それでもしっかり直しているのであればと思い購入しただけにかなり腹が立ちます。修理をせず、応急処置を施しただけと言われれば購入する気は当然ありませんでした。 ちなみに購入してから半年、走行は五千キロくらい走りました。もちろん購入してから事故など起こしていません。販売店は全国展開しているお店です。しかし、販売員はもう退職してもういません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ●中古車購入時のトラブルについて教えてください。

    購入後、走行して20分程でオーバーヒートしました。(三菱toppo BJ) 水温計が上がっている事に気づき、とりあえずガソリンスタンドに向かいましたが、辿りつく前にエンジンが止まってしまいました。 中古車屋に連絡したところ『今うちでは何も出来ない、とりあえず水を入れて』と言われ、 どうにか動くようになりスタンドまで行ってみたところ、クーラント液はあるもののラジエーターのキャップが外れていて、エンジンオイルが全く無い(棒につかない)状態でした。 購入前にエンジンの状態は大丈夫ですか?と聞いた時は 『ちゃんと点検しますし、こちらもそれで何かあった場合に商売としてやっていけないから大丈夫です』 とまで言っていたので安心していたのに・・・ 騙されたような気がしてなりません。 車検も昨日通したばかりで、走行チェックもしているそうです。 その際も、問題ありませんと言っていました。 時間も無かったのでとりあえずオイルだけ入れて貰い家まで帰ってきましたが、 この先エンジンがどれだけ持つかも心配です。 今のところ、静岡(購入先)から山梨まで4時間程走りましたが、大丈夫でした。 受け取りの際にちゃんとエンジン内のチェックをしなかったこちらも悪いですが、 こういう場合、みなさんならどうされますか? あと、契約書には『現状渡しとなる為、購入後のクレームやキャンセルはお断りします』と書いてありますが 電話のやり取りだけでお店には行けなかった為か、契約書のサインをお店の人がしていた物を、こちらに送ってきました。 その際にも、確認や説明はありませんでした。 この契約書は有効でしょうか? 自動車専用道路を走っていた為、周りの車もスピード出してますし、 下手したら他の車を巻き込んで事故っていたかも・・・と思うとぞっとします・・・ 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう