matto1314のプロフィール
- ベストアンサー数
- 3
- ベストアンサー率
- 60%
- お礼率
- 0%
営業マンとして活動していた実体験での教訓や経験を生かして、営業マン個人のためのコンサルタントをしています^^ もともと、私自身、お客様には、かなりのご迷惑を掛けて活動してきました・・・(^_^;) しかしながら、お客様から多数の事を学び、経験させていただくことで、独立できるまでになりました^^ このような経験が、少しでもあなたのお役に立てれば、幸いです。
- 登録日2008/03/18
- 人は何のために生きているのか?
人は何のために生きているのでしょうか? 誰もが1度は考えたことのある悩みを抱いている大学生です。このことを考えていると、他のことなどどうでもよくなり、こんなことをして何の意味があるのか?とすぐ考えてしまいます。何か打ち込める趣味でもあればいいのですが、こんなものにハマっても仕方がない、と考えてしまい、自分でも何がしたいのかよく分からなくなります。この悩みの答えを見つけ、この状態から早く抜け出して昔の様に楽しく1日1日を過ごしたいです。 このことを考え始めてから自分では相当勉強(特に物理学)し、考えたつもりです。 まず、現在の僕の考えを箇条書きで書かせていただきます。 ・やはり答えというものは普遍的で誰もが納得するものであるべきで、自分が納得できる答えもそういうものだと信じています。 ・科学的根拠のない神や死後の世界、魂が出てくるような仮想的な話は馬鹿らしいです。 ・宗教的な話も全く納得できません。 ・答えなどない。人は悩むために生きている。といった回答は答えになっていません。 他の同じような質問も見たのですが、上のような回答が多いと感じます。 ここでこの悩みの答えが見つかることは思っていませんが、答えに近づけると考えています。 みなさんの考え、この悩みのヒントになると思われる本や思想を教えてください。
- 大人のコミュニケーション力 おとなって?
おとなとは何でしょうか。 内面が成熟するとはどういうことでしょうか? 努力で可能でしょうか。 大人のコミュニケーション力をつけるにはどうしたら良いでしょうか。 実用書で身につきますか? 実践といっても、具体的に何をすればよいのでしょうか。 私は、どちらかと言えば、人を避けてきました。 だから、おとなのコミュニケーションが難しいのでしょうか? 小手先だけのテクニックで身につくものでしょうか。 内面の成熟が欠かせないのでしょうか。内面の成熟とは何でしょうか、、 とりとめのない質問でもうしわけありません。 何か思うところがあればアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- cibone
- 心の病気・メンタルヘルス
- 回答数4
- 中古車購入でのトラブルについて
お世話になります。どうぞお知恵をお貸し下さい。 1週間前に中古車販売店で現車を確認して、軽自動車約40万円を購入しました。 登録・整備を終えて店へ引き取りに行きました。引渡しの際には「オイルがにじんでいるが、走行には全く問題がない程度」と告げられました。そのオイルにじみ以外の不具合は店から知らされていません。 店を出てからの帰路で気が付いたのですが、サスペンションの振動が不快です。何故かスリップしそうになりますし、メーターパネルのランプも幾つか点灯しません。 不安になり、別の整備工場で見て貰うと、サスペンションは「通常走行ができないくらい」酷く傷んでいて要交換(約10万円)であること、 オイルは’にじむ’ではなく酷く漏れる状態で即修理が必要(約10万)とのことでした。そのことを、販売店に伝えましたが「契約の無効は受けない。再買取をするとしても10万円まで」と一方的に言われました。 購入時に契約書の取り交わしや保証については確認しておりません。そこは私の不注意です。 販売店で契約の無効もしくは無償修理をしてほしいのですが、無理でしょうか。こちらにも不注意はありますが、余りにも苦しい状況です。 本当に困っております。どなたか、どうかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。
- レガシィの中古を譲ってもらうことに関して。
この度、彼氏が北海道に転勤することになりました。 それにあたって、入れ替わりで戻ってくる会社の先輩から車を譲ってもらう話が出ています。 スバルのレガシィで、まだ車種もグレードも詳しいことは聞いてないのですが、5万円で譲ると言われました。 今解っているのは ・走行距離は80000km程度 ・購入は3年前、中古 ・販売時期はおそらく1998年ごろのもの ・事故車ではない みなさんにご指導頂きたい点はふたつです。 これから確認するとして、何をお伺いすればいいですか? どんな条件であれば5万という数字は妥当なものなのでしょうか? (聞いたときには安いな~と感じたのですが、5万に根拠はあるのでしょうか?) 素人であいまいですが、よろしくお願い致します。
- お客さんからのクレーム対応
現在、中古車の売買を始めるために勉強&準備中です。 個人事業主となって、中古車販売をやる際、お客さんのクレーム対応で困ったときは、皆さん、どうしているのでしょうか? 弁護士に相談するのが一番いいのでしょうが、個人でやる場合は、顧問料みたいなものを払っていくのは難しいかなと思っています。 公的な相談窓口、あるいは業界団体による相談サービスなどはないのでしょうか。あるとした場合、料金はおいくらぐらいでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いします。