• 締切済み

逆オークションのサイト

逆オークションのサイトを、開設したいのですが、 ウェブページ上で買い手が指定した金額からスタートして 売り手(複数)が、競って値段を下げていくプログラムを 作りたい。 1このようなプログラムを、何と言うか? 2制作会社に頼めばどれくらいの金額(平均的な相場)?  

• E-web
  • お礼率76% (16/21)

みんなの回答

• mitoneko
回答No.2

#1さんの捕捉の >この言語は、何という言語ですか?  でしたら、答えは、どんな言語でも実現可能です。です。  言語の選定は、 ・目的 ・プログラマーの能力 ・保守メンテに関わるメンバーの能力  等々によって選択されるでしょう。    今のあなたの質問では、いかにも漠然としすぎていて、目的から言語を選定するのは少し厳しいような気がします。  もし、制作会社に頼まれるのであれば、言語の指定はなさらずに仕様を制作会社さんとよく打ち合わせされるのがよいと思います。(必要であれば、コンペを行われると良いでしょう。)  自分で言語の指定をする最大の要因は、完成後のメンテナンスを自社で行う場合に関わる要因ですが、この要因に意味がある場合は少なくともこのような質問は出てこないはずだからです。

E-web
質問者

お礼

大変参考になりました。

• sha-girl
回答No.1

1.このようなプログラムを、何と言うか? 逆オークションサイトでしょう。 2.この手の案件は見積もりしてもらわないとわかりませんし、会社によって相当 開きがあります。というのも言語やパフォーマンス、クオリティ、保証、運用 どのOS、、など要素が多すぎるからです。 参考にならない個人的な数値ですが300万ぐらいが妥当な気がします。 あくまで参考までに http://business.rakuten.co.jp/

参考URL:
http://business.rakuten.co.jp/
E-web
質問者

お礼

大変参考になりました。

E-web
質問者

補足

1のこのプログラムは何と言うのでしょうではなく この言語は、何という言語ですか?